

We are!

最近はホッピーが美味いですね。

用賀joyfitで筋トレ。

屋上の駐輪場。

20170225230823d34.jpg 

ビル&マンションだらけでギュウギュウですよ。

好きだなぁ。

20170225230824a91.jpg 

エレベーターアクション。

オレと愛車が偶然にも似過ぎw



世田谷ボロ市2016

休むわ〜。
やっぱボロ市初日は仕事なんか休みたいよね。
早起きして洗濯してワープロ観てjoyfitで肩を鍛えてからTSUTAYAでDVDを眺めてCDを試聴。今日はenvyを聴いた。イイね、やっぱ。激情。オルタナ。

んで、一人でボロ市に行くわけさ。
今年は焼き鳥屋が一軒無くなったね。残念だ。
いつも見るのは、メガネ店主の古着屋と如何わしい感じの化粧品屋と玉電の店。
その前に酒屋で熱燗を頂くんだったわ。
ホロ酔いだから、何を見てもまぁ楽しいよね。
今年は柿渋ボディソープと世田谷線カレンダーを買った。厳選し過ぎか。
昼の部は12:00頃行ったけど物凄い混み具合だったな。
夜の方が全然空いてるわ。極寒だけどね。

201612152011301cd.jpg 

昼の部の帰り道にラーメン二九の塩ラーメン¥730
見た目が全く塩じゃ無いんだけど、スープ1発目のアサリ感がナカナカ強烈!!
こういう明らかに違う!ってのは嬉しいね。
ベースはやはり以前のドロ獣なんだけど確かに塩なんだよね。美味い!

20161215201131705.jpg 

この細麺美味いよ。次回は替え玉をしてみよう。
トマトのソレが分からないのが悔しい。亜鉛でも飲みますか。
ラーメン二九さんの弱点は栄養バランスが悪過ぎ。
サイドメニューでも野菜があるとイイのにな。
ブルーカラーオヤジも休日オヤジも食事をしに来てるからね。
奥さん、頼むよ〜。

二万円落とした(╹◡╹)

無くしちゃった。
先日行ったあみやき亭の帰りに酔っ払って何処かで落としたんだろうな。
最低で最悪デスよ。DEATH!!
やっぱお金は貯めちゃダメだね。サッサと使わないと何処かに消えちまうもんだから。
この金は会社から珍しく出た寸志だったのよ。こんなモン真面目にカミさんに渡してないで貰った帰りに自転車のサドルでも買っておけばよかったよ。
これからはケチらずに使います!

20161208191153b26.jpg 

ラーメン二九がリニューアルしましたよ。
以前のアレ系からだいぶ変わってた。
店内はラーメン花月嵐みたいな香りがした。
奥さんが髪を切っていてさらに美人になってた。
醤油ラーメン+味玉 ¥730+¥100
ファーストインパクトは「丼が小せ〜な〜」
以前のドロ豚骨は健在のようでよかった。
それにプラスしてトマトとかアサリとか色々使っているようで確かに深い。
以前のスープが進化していて予想以上に美味しい。
底には魚粉や魚骨が少し残ってた。
ネギ合う。
チャーはトロトロのが3枚。

20161208191155d81.jpg 

全粒粉的なやつかな?ツブツブ入りの細麺。
モチッとしたイイ感じでのびにくいヤツ。
美味いねー。
もうチョイ太いのでも食べてみたいスープ。
味玉はもっとカラメの方がいいな。

お客さんはあんまりいなかったけど、味は繊細で絶対に美味しくなったから安心した。
つけ麺、ニンニクそばの麺が平打ち麺らしいから早々にチェックしに行かないとね。塩も勝浦風も食べてみたいな。二万円分食ってやるわ。

賄い禁止令。

発令されました〜。
新宿勤めだから外に出ればいくらでもあるんだけどね。
さくら水産とか。金曜日は牛丼でも乞食ってみるか。
バナナとプロテインにヨーグルトが一番健康かもな。
20161031213348a7d.jpg 

日高屋のタンメンね。¥500なんだよ。ネットでラーメンに厳しい「美味いじゃないスカッ!」って人が褒めてたから食ってみっかと。
取り敢えず熱過ぎてすぐには食えないっす。
野菜多くて嬉しい。

2016103121334758d.jpg 

麺が平打ちで凄いイイ感じ。コレは硬いうちに食べたかったけど、暑くて食えなかった。冷めても美味しかったけど。
¥500で有難いランチメニューレギュラー入り確定。
日高屋で昼餉なんて初めてかも。
また行くべ。
たまにはステーキでも食べたいねー。

酒を飲んでいますか?

20160822192404cbc.jpeg 私は飲んでますよ。
写真デケー。
せい家経堂本店で飲んでますね。
トッピングのほうれん草やモヤシをツマミ使用にして頂いて飲んでるわけだ。

201608221930206f6.jpeg 

んで、デケー。
濃厚とんこつ味噌ラーメン。¥500!
名前変わっただけあって、甘くて辛くなったね。取り敢えず変化は素敵だな。
色合いを気にしたらもっと素敵になったね。
¥500で美味しいから全く問題は無いよ。

夏の後半だけど、相変わらず暑いね。ムワッと。
もうちょいか。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
