FC2ブログ

学園祭をハシゴした。

11/1
休日なんでまずはJOYFIT。力こぶが欲しくなってきたので上腕二頭筋を鍛え始めた。
深酒は翌朝のトレーニングに支障をきたすから注意しよう。
帰宅後はシャワー&豆乳ガブ飲み。
着替えて娘と歩いて農大の収穫祭へ。

2014110223481802a.jpg

今年は地味な感じだな。去年は滝だったからね。
入ってすぐに友達ファミリーと会ってずっと喋ってたら、雨が降ってきやがった。
JAZZバンドのライブを演ってる部屋があったから観てたんだけど、ホーンセクションがたくさんでカッコ良かったなあ。ああいうのを若い頃から好きってのは羨ましいな。

バスに乗って上町の東京医療保健大学へ。
雨だし隣の幼稚園は休みだしで人少ないね。

20141102234819df1.jpg

まあ、相変わらず飲食の値段が安い。この辺大学で一番慈愛に満ちてるね。
骨密度を測って頂いたり、ジュースを何本も頂いたり、なんとなく看護精神を持って接してくれている感じがしました。落ち着いて話しかけてくれるしね。

歩いて世田谷駅の楽市楽座へ。
死ぬ程暇だ〜って叫んでる屋台のオジサンがいたよ。雨降られたら屋根無いからツライわな。
ビールとチョコバナナで乾杯して終了。

バスに乗ってメインの駒沢大学へ。カミさんがフラダンスを踊るんだよ。
まずは駒鉄へ。今年の「きてき」も素晴らしい出来だった。基本的に鉄道旅行記みたいな感じなんだけど、不思議な魅力のある旅行記なんだよ。応援したくなるような。来年も期待してますよ。

201411022348229d5.jpg

子供らとビジュアル系バンドやパンクバンドみたいなライブを軽く観たら、少し興味が湧いたみたいで良かった。
カミさんフラダンスは雨の為室内だ。やっぱフラダンスは野外のほうが気分出るよな。
学生のダンスも観たけど、ジャズダンスやらストリートダンスやら皆さんいろんな趣味があるんだね。
俺には選択肢がこんなに無かった気がする。知らないことだらけだったんだろうね。
学生たちが羨ましかったな。いや、やっぱ俺の方がイイや。

20141102234821cc8.jpg


スポンサーサイト



お台場へ行った。

カミさんのフラダンスを見にお台場へ。
海浜公園で海をバックに踊ってました。
フラって音楽がイイ。
踊りというかフリの一つ一つ全てに意味があるってのもイイ。
次のフリに行くまでの動作にも意味があるってのもイイ。
手を動かした時点で意味を持つのです。
野外で見ると余計に良く見えるね。
やっぱハワイで見たいなあ。
てかお台場って悪ガキが多いね。
タトゥーだらけの在日少年グループが酒盛りしてたり
ビッグスクーターのニュー暴走族みたいのがたむろしてたり。
東京の悪ガキって感じでした。
横浜みなとみらいにも似た雰囲気があるよね。
埋立地だからかなあ。
なんか強引に緑があるところとか、冷たい建物が多いし。
つか「りんかい線」値段高すぎ。便利だけど。
電車が便利なんじゃなくて、不便なトコに遊び場が出来てるって話。
もっと東京以外に作れって。
もう東京にはいらない。
越谷とか幕張とかならみんな行くんだから。
でもまたお台場に行きたいと思います。

カフラホア in 横浜

毎年開かれる無料のイベントです。
カミさんも一曲踊るので行ってきました。
本場の方がゲストに来ていたのですが、
やっぱ凄いです。
初めはよく解らない感じでしたが、ジワジワと
伝わってくるものなんですね。
気が付いたら撮影してました。
本物ってそういうものですね。
忌野清志郎とかサンボマスターとかは典型だと思います。
フラじゃないけど。

大桟橋の辺りって札幌みたい。
観光地っぽく作られた街で寂しい感じが。
で、駅そばのさくら水産にファミリーで打ち上げに行きました。
やっぱ色々あって家族向きだね。安いし。
従業員はチャイナばかりだった。
トイレに近くで若者が自殺の話を真剣にしてた。
酔ってなかったら声をかけたかったな。

とにかく家は駅から近い方が良いな。

フラフェスタ 大江戸

今年も行ってきた。
カミさんが踊るからね。
「文京シビックホール」みたいな名の場所でやりますが
結構大きい会場。
カミさんもフラを始めてから1,2年ぐらい経つのでしょうが
やっぱ場数を踏んで自信みたいな余裕が出てきたようで
楽しんで踊っているようでした。こっからより楽しくなるのでしょうね。
俺もバンドやっててライブでいつも緊張しすぎで
楽しめたのは2回ぐらいです。
支離滅裂。

で、アクアシティーでメリーゴーランド乗ったりして
祖師谷大蔵の「そしがや温泉21」ですよ。
祝日だけあって凄まじい混み具合でした。
小プールは子供で溢れかえってました。10数人。
サウナも満員。水風呂は常時三人。
カランも人でいっぱい。
たまには滅茶苦茶もイイですね。

で、ゴチニクですよ。
七時頃だと客が一回転したぐらいなので、軽く空いてます。
九月から少し売り方が変わったようですが、
結果的にその方が店にも客にも都合が良いって感じでした。
この店は安くてイイですね。店員さんも若くて好接客。
バス停から近いし。
また家族で仲良くこのコースを休日に過ごしたいな。

世田谷ふるさと区民祭り

今年も行ってきました、馬事公苑&けやき広場。
はるばる東北地方から、みなさん売りに来てました。
やっぱりコッチも意識して買ってしまうものですね。
山形のカチワリワインが美味しかった。
長野の地ビールもとても美味しかった。
多少値は張りますが、美味しい珍しいもの多くて楽しい。
一年間の中で一番好きな行事です。
家の近所でやるから余計に好き。
私的メインは昼にやるフラダンス。
カミさんが出演してるというのもありますが、
真夏に昼から美味しいビール飲んで、フラをボーっと見れる
なんて最高です。
ちなみに馬事公苑の奥の方にあるステージですが、フラが始まると
異常にお客が増えます。
今年の最終日にあるライブは「サンプラザ中野くん」だったようですが、
毎年必ず雨が降るので今年も行きませんでした。
高円寺の阿波踊りも毎年一日だけ雨降りますね。なぜだろう?
また来年も行きたいと思います。楽しかった。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR