FC2ブログ

箱根湯本水明荘で北風。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、義母と箱根湯本まで旅行。
初めての小田急ロマンスカーはエクセでした。
ビールやらサンドイッチやら週プロ買い込んで朝からガンガンだ。
普段から小田急に乗ってるもんでロマンスカーの速さがよくわかるね。千里眼も新新代田も蓮爾もスモジもアッと云う間に通過だ。
途中、富士山が見えて

20150327083320c3f.jpg

車掌さんがマイクで教えてくれるんだね。通勤で使ってる人なんてほぼ皆無だから、ソコソコの騒がしさ。家族もイイが仲間と乗ったらまた楽しそうだ。
息子は念願のVSE弁当を買って嬉しそうだ。
特急列車はビールが美味くてイイね〜。
ただ、ガキが五月蝿すぎるのは最低最悪。終点まで永遠とジャカリコ食わせて黙らせてろ!それと子供に向かってワケのわからん意地を張るんじゃねー馬鹿野郎。

初の箱根湯本は、なかなかの観光客数だ。春休みに入ったからか女子旅とか学生系が多いな。
観光地だね〜。賑やか。楽しいな。人力車乗っちゃおうか?
とりあえず干物炙って試食だ。珈琲牛乳ソフトやらハチミツソフトやらを食って、川で石なんか投げながら深呼吸。

水明荘は駅から超近いおそらく老舗旅館。だって従業員の平均年齢が60歳ぐらいなんdeath。
んなわけで時間が止まってます。サービスも労働具合も。俺はこういう客に負担を掛ける旅館を楽しめる方なんだけど、ウチのカミさんは全く会話が通じなくなるんだよ。メンドクセー。分かりあう気が無い人同士の会話。
バカとバカの間で通訳をやるより大変な事はないんじゃないかな?最後は「喋るな!」って事で落ち着いたよ。

風呂は狭いけど人がいないから貸し切り状態だ。

20150327083322228.jpg

景色がイイね〜。風呂からこの景色ですよ。サービス悪い分余計に得した気分になるね。
露天風呂も寒いけど秋に来たら最高だろうね。向いの富士屋ホテルから丸見えだ。
飯もソコソコだし駅も近いし俺は凄く気に入ったね。和室で風呂もトイレもあるから気楽だ。

ラーメン的な話になっちゃうと「鯛ラーメン」か「日清亭」しかないみたいだね。どっちも興味が湧かなかったんでパスした。
飲み屋的には人の金で夜から飲みに行ってみたいわ。高いからね。観光地価格も甚だしいわ。でも行ってみたいな。こんな所で社長が労を労ってくれたら嬉しいんだろうな。自分から言ってみるか。言わなきゃ分かんねーだろうからな。

たらふく食って箱根の酒を飲んで早々に寝た。
夜中に起きたらカミさんが「さまぁ〜ずさまぁ〜ず」を観ながら笑ってたんで、幸せだった。
スポンサーサイト



成城SPAに行ってきた。

連休二日目です。よく晴れてくれたね。体調は最悪だけどね。
千歳船橋までカミさんとゲラゲラ笑いながら歩くわけ。
久しぶりに二人でお出掛けだから、なんとなく機嫌もイイんだよ。
でも成城SPA行きのシャトルバスには乗り遅れるわけ。カミさんといると全くの想定内だから気にしないわけ。
環状線について語り合いながらの到着。

最近よくある段差もなくイキナリ土足厳禁仕様。受付嬢が飛び出して来たぜ。
Grouponで逝かせていただきます。
独りで公共の風呂に入れる幸せ。子供らは学校だ。
成城の湯は黒いッス。ヌメりもあります。
大きい湯船だ。湯が黒いから大股開いてストレッチしながら入れるね。温度も熱すぎない40度で最高。
マッサージバスみたいなジェット系は五個もあるよ。
露天風呂もあってイイね〜。一人用の壺風呂みたいなのもあってコレが最高。ずっと掛け流しで青空だけを見てればイイのさ。リクライニングチェアもあるから日が当たれば日焼けも出来そうだ。今日は寒かったけど。
サウナが良かったね〜。広いしやたら汗が出たよ。あのピンク色の岩塩みたいなのが効果あんのかもね。TVみながら何回も水風呂と繰り返したよ。
ブレイクはソフトドリンク券も付いてたんで食堂でホットコーヒー。なんか良い香りで美味しかったな。具合悪いと酒以外のものに興味が行くからイイね。
カミさんはマッサージ受けている間に俺は暖かい部屋で頭痛の原因を調べたり、タフを読んだりスーパーリラックスだった。
当然帰りのシャトルバスは間に合わないわけ。カミさんと一緒だからね。
結局また家まで歩いて帰ると。
でも千歳船橋付近は歩くと面白い店があったりするんだよね。なんか地味な街だから意外なんだけど。
まあ、五時間ぐらいのデートだったけど楽しかった。
帰宅後は子供がすぐに帰って来て宿題やらソロバンに連れて行ったりプールに連れて行ったり洗濯やら風呂やら忙殺。
晩餐はモスチキンをみんなでガブガブ。
具合悪いんでダカラを飲みながらのおとなしい晩餐。
その後にカミさんが肩と背中のマッサージを長いことしてくれたんだ。
そしたら頭痛がだいぶ和らいだ。効果あるんだね。姿勢に気をつけ過ぎて相当張ってたようです。
気分も凄い良くなったのでハイボール開始。

20150127213514a51.jpg

成城SPAの帰り道のオオゼキでカミさんに買ってもらったウィスキー。いろんなウィスキーを試していたんだけどコレは連続三本目。甘くて凄い美味いスコッチ。今日はえらい安く売ってたんだ。
今日も休肝日にしようとしてたんだけど、カミさんのマッサージで元気になったからコレがあって良かった〜。
まあ、調子に乗り過ぎないように飲むか。

ヨコヤマユーランド緑でストレス退治。

世田谷の子供殺害予告やら、職場の7日間勤務やら、慣れない電車通勤の激しいストレスで身体と脳がパンク寸前。
7日間振りの休日は朝2:00に起きて録画した「さまさま」「ワープロ」「アメトーク」なんかを観ながらポテトチップスやら腹筋やらギターやら。酒は飲まないよ。
5:30になったらJOYFITへ歩いていこう。
誰もいないJOYFIT。誰もいないとなんとなヤル気にならないので、ウォーキング&ランニングを3キロほど。六時頃には人がポツポツと来始めた。筋トレ&ストレッチ。

家族四人で青葉台のヨコヤマユーランド緑へ。
今回もGrouponの安チケで。
久々に行ったらガーデンみたいなのが無くなっていて、カットサロンiwasakiが近日オープン予定だって。イイね〜。子供の散髪には丁度イイ。近所にファミマも出来てた。
男湯は塩サウナが無くてコールドルームがある方だった。
低血圧だし自律神経もヤバいんで、サウナ&水風呂を3セット。
サウナの扉が開く度に、呪詛を唱えるタイ人みたいなのがいてウザい。
でもサウナは高温でたくさん汗が出て気持ち良かった。
露天風呂は外の風が強くて寒いから、いつもより長く入る事が出来た。本を読みながら入る人も何人かいたよ。

そして今日はマッサージを受けてみようかと。筋トレ&仕事で張りっぱなしだろうからね。
上半身を30分間¥3000ってコースで。
男性にヤッて貰ったんだけど、チカラが強くて手が大きいね。痛かったんだけど、それが効くような気がしてそのままヤッて貰いました。
姿勢が悪くてかなり猫背なんで背中をガンガンやってくれた。
痛くて気持ち良かった。少し姿勢も良くなった。毎月行きたいね。

帰り道、息子が10歳の半分成人祝いって名目で用賀のわたみん家で夕飯。
女性の店員さんばかりだ。サービスレベルが高い。分煙があればもっと良かったのに。
食べ物はどれも美味しいね。辛チゲ鍋みたいなのが美味い。

20150113085416f9d.jpg

祝いの席なんで日本酒を飲んでみた。
甘口で好き。この瓶が可愛いね。300ml入ってるからノンビリ飲めるよ。
また10年経ったら息子と飲みにでも行こうかね。

高瀬物産の食品展示会→四季の湯

休日ではあるんだけど、朝から職場へ行って新しいメニューをスタッフに伝授。
ホントに定休日ってヤツが欲しい。みんなで熱海に行ったり出来るんだろうね。
元旦しか店の休みが無いってのは良くないよ。営業時間も長いしシフトで帰宅時間みんなバラバラだし仲間と飲んだり飯食ったり出来ないから、いろんな遠回りをしなきゃならない。
これからは職場環境を整える事に力を注ごう。赤羽とか行きたいし。

有楽町は国際フォーラムへ。高瀬物産の食品展示会は日本最大かな?メタメタにデカイ。
アルコールの試飲があるのも珍しい。
滅多に着ないスーツを着て行ったら、会場の熱気や湿度で暑い。つか、皆様ほぼ私服の方ばかりだ。
それだけでもう気分は最悪だ。
食品展示会へ行くと、実用的な和食系ばかり見ていたんだけど、関係無い洋食系のを見ていた方が参考になったりするもんだ。以前はパスタなんか絶対に食わなかったけど、今回は幅広く試食してきた。
やっぱ視野は広い方がいいかも。

早々に切り上げて、さあ、田町か?品川か?渋谷か?大井町か?なんて思ってたんだけど、もう汗がイヤでイヤで速攻帰宅。とにかくシャワー浴びたかった。
ギター弾いたり、プロレス観たり、懸垂したり。

娘が帰ってきたら二人で世田谷四季の湯へ。
今日は左側の湯。通称当たり湯。電気風呂あるし露天風呂もあるし。
男湯が当たり湯の時は客が多いな。みんな当たり湯だって思ってんだな。
たくさん汗かいた。代謝だ。
風呂上りはビールだ。

トンクス

おつまみも頂きました。おじさんありがと。
ここではテレビ観ながらボーッと飲むのが最高なんだ。
隣で娘がアイスを食べてる。
だいぶ良い休日だ。

久々のそしがや温泉21へ行ったさ。

晴れてるのに寒い日々。
せめてこの快晴に感謝。
午前中は年長組の娘の最後の父親参観日。
何度行っても緊張するし居心地悪いわ。
なんか勝手に「負けてる気がする」んだよね。所得とか生き様とか。
自分に自信がない証拠だ。つか、比べること自体にも問題があるか。
息子も娘も三年間、ホントに良い先生ばかりで最高でした。
幼稚園は私立に限ります。俺も私立だったらしいし。

午後は祖師ヶ谷大蔵の銭湯へ。
さすが日曜日。メチャ混みでした。
子供も多いから共鳴してミニプールは大盛り上がり。
今日は電気風呂とサウナが効いたなぁ。
やっぱ自律神経がイカれてたんだろうな。
月に一回ぐらいはデカイ風呂入らないと都会じゃ気が狂うよ。
珍しく歯ブラシを持っていったんだけど、これは最高だった。
歯茎の血を全部出して相当な時間かかったけど、毎回やることに決めた。自宅でもやるよ。
酒飲みでニンニク&ネギが大好きで腫れ歯茎とストレスまみれ、なもんだから口臭はいつも気にしていたんです。
歯ブラシは血流も良くなるし、努力して長歯ブラシを続けたい。

からの、くら寿司。
白子軍艦美味かった。二枚食った。ポン酢ジュレはセルフで減らして食べましょう。
浜寿司行きたい。経堂最高。
帰りにセブンイレブンでオリジナル焼酎買って飲んでるよ。セブンイレブンの
最近好きな寳焼酎とかキンミヤとかの流れで買ってみたんだけど、薬品臭さがそんなに無い方だ。
炭酸、トマトジュース、烏龍茶、抹茶、ホッピーとかの割り用としては充分だ。
プライベートブランドは大好きさ。ヤバイ事もあるだろうけどね。
そろそろラーメンの幻覚症状が。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR