FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BP 復活!

BP知ってますか?
伝説のインディーズバンドです。
男女四人組でマイブラ+ダイナソー÷ハードコアみたいな感じ。
まあ伝わらないと思うけど、とにかくカッコイイバンド。
you tube で「アポロ」って曲があるからぜひ聴いて。
音源は「ゴールデンBP」と「GIANT ep」ぐらいで
あとはオムニバスにバージョン違いが数曲。って
lovepunchと似てるな。ってよく一緒にライブやってた。
この凄い二バンドって仲良かったんです。
今回の復活にはギターのイマニシさんが不参加らしいです。
残念。彼のシャウトとラウドなギターはホントカッコイイ。
イチマキさんは子育てが一段落したからバンド再開って感じらしい。
俺もバンド再開しようかな。
ピコグリムもやってくれないかな。ラブパンチも触発されて
復活してくれると、より嬉しいな。
スポンサーサイト

高円寺 阿波踊り

一昨年まで、毎年知り合いの店の手伝いを朝からしていました。
去年、その店がもう閉店しまいまして。
10年ぐらい前から毎年働いていたので、今年は客として
阿波踊りを観に行ってみました。
人ごみが大嫌いなのですが、久しぶりだし知人も踊るし。
やっぱイイです。太鼓が鳴り出した途端に、なんか「ウワッ!」って来ます。
昼に行ったので熱いわ臭いわ最悪でしたが、吹き飛ばしてくれますね。

今も昔も大好きな高円寺。ビレッジバンガードとか出来てよりイイ感じになってた。
しかも、ラーメン地下街みたいのあって、名店がバンバン入ってる。
ラーメン不毛の地と言われ続けていた高円寺。
麺屋zero1、らーめん大、ラブメン楽々などの二郎インスパイア系が参入してから
随分と盛り上がってきた気がします。zero1は、残念ながら閉店してしまいましたが。
B級グルメの宝庫でもある高円寺。
ニューバーグや大陸、南海も久々行きてーなあ。
古着やレコードものんびり見たいなあ。
近々再訪します。

新井健一郎 が好き

dragon gateというプロレス団体のプロレスラーです。
一時、どうしようもないヒールをやってました。
試合中に酒を飲む。寝る。帰る。ユニット名はディープドランカーズ。
もう最悪で最高過ぎ。で大ファンになりました。
私生活も大酒呑みでアンダーグラウンドな芸人さんの友達が多く
男気溢れるプロレスラーです。
バンプも素晴らしいし、奥の手ファイアーバードスプラッシュも美しい。

doragon gate の会場ではギャル系の方や、水商売風の方が非常に多い。
あんまりオジサンとかいないんです。
体も顔もキレイなレスラーが多いからでしょうか?
まあ試合もマイクもストーリーもかなり面白いからでしょう。

あみやき亭 千歳船橋店

休日に朝から家族で出かけようとしたのですが、
財布が見当たらず、キャッシュカードやらナナコやら
総額四万円ぐらい。落としたようです。
ホントに泣きそうでした。
交番行って、銀行行って、悲しい休日を過ごしていると、
カミさんが大声を出し、なぜか冷蔵庫から財布が発見され、
何度も謝られました。昨晩酔って仕舞ったそうです。
ヨカッタヨカッタ。
で、あみやき亭ですよ。
無くなった四万円が帰ってきたわけですから。
オープン時間の五時から行きました。
冷たいお茶を頂けるのが嬉しいです。
大体のメニューが美味い。
基本的にコストパフォーマンスが良い。
アルコールも安い。
女性のトイレには歯ブラシも置いてあります。
会計時にはラムネの籠に手を突っ込みます。
いつも食べ過ぎて飲みすぎてしまいます。
もう少しだけ家の近くにあると嬉しいのですが。
オススメ。

そしがや温泉21

小田急線祖師谷大蔵駅にあります。
大好きでよく行きます。
セット券680円でサウナ&タオル二本借りれます。安い。
使い捨て剃刀も言えばもらえます。
このセット券を十枚集めると入浴一回無料になります。
シャンプー&ボディソープがあるのが嬉しい。
手ぶらで行けます。
黒い電気風呂、泡風呂は天然温泉らしいです。匂いが独特です。
ジェットバス、電気風呂も気持ちいい。
高温サウナ、ミストサウナ、冷却サウナ、ミニプールもあって
子供連れには有り難いです。日替わりジャグジーもあります。
紋々背負った方もよく来られます。
入浴後もダラダラ出来るスペースがあるのも良いです。
マッサージやビール飲んだりテレビ観たり。

祖師谷の商店街は飲食店多いので、帰路は誘惑との戦い。
だいぶ負け越してます。串焼き屋、串揚げ屋、居酒屋、焼肉屋。

祖師谷からなぜか東急バスが出ています。
渋谷行きが主で、始発の為ガラガラです。

オススメです。


G1クライマックス

新日本プロレスの夏と言えばこれ。
毎年儲かるのがこのシリーズだそうです。
地方も含めてどの会場も満員になるって凄い。
そして今年の決勝戦は、「中邑真輔VS内藤哲也」。
いやー素晴らしかった。
プロレスを観ない人でも楽しめるんじゃないかと
思ったぐらいに良かった。
バンプとは技を受ける時にとる受身の事。
その受ける技をいかに美しく見せるか、強そうに見せるか、
ダメージを軽減させるか。中邑はバンプの天才です。
そして総合格闘技でも強さを証明したりもしてくれました。
しかも重度のプロレスマニア。
優勝おめでとう。

準優勝の内藤も素晴らしい選手。
簡単に言えば天才。武藤敬司の再来ぐらいに言われてます。
必殺技のスターダストプレスで膝にダメージを蓄積しているところも
武藤っぽいし。
未来のエースは間違い無し。
内藤も総合格闘技歴があるのが素敵。
プロレスラーは強さと華です。
できれば豪傑エピソードも欲しいです。



らーめん陸

5年位前、初めて食べたのです。
当時は「牛肉」にハマッまして、焼肉、ステーキをよく食べてました。
高円寺の二楽亭やタンタンはよく行きました。
ラーメンは随分と食べてなかったのです。
近所だし行列してるから興味を持ったのです。
で、食った。
これは料理だと思った。ラーメンってこんなに進化して
美味くなってるんだ!と驚きました。
それ以来ラーメンにハマり、二郎系を主に食べてます。
いろんな店で食べましたが「らーめん陸」を超える店は無いです。
自家製の極太縮れ麺と髄まで出し切った豚骨乳化スープが超美味い。
麺とスープの相性が凄く良い。スープは味濃い目で粘度があります。
ブタが大きく柔らかく美味いので、すぐに「豚増し」売り切れます。
二郎亜流店ですが、店内清潔で盛り付けも綺麗。
いつ行っても美味しいです。
量が多いので残さず食べましょう。
今日も美味しかった。

アイバンラーメン+

に、行きました。
自転車通勤を始めてから、いつも使っていた経堂駅には
なかなか行かなくなっていたのですが、以前にも増して
ラーメン激戦区になってます。
二郎系が好みの自分としてはアイバンさんみたいなスタイリッシュな
ラーメン屋さんには興味なかったのですが、タイミングが合ったので
行ってみました。
てか気にはなってたのです。
予備知識はありませんでしたが、やっぱり
接客が非常に良い
椅子がカラフル
厨房ピカピカ
ちょっと値が張る
ここまでは予想通り。
予想できなかったのは味ですね。
チーズまぜそばを頂きましたが、何のチーズなのか分からないが美味い。
臭い系ではない。
チャーシューも豪快なトロバラ肉。
平打ち麺でパスタみたい。
酸味もあってまるでイタリアンのようだ。
ワインの提供もあるので、だいぶ狙い通りの客になってしまいました。
簡素に言えば美味いし、また行きたいって事。
参りました。

自転車通勤

を、しています。
世田谷から新宿まで。
運動不足解消を目的に始めたのですが
電車内のストレスが無いというのも精神衛生に良い。
3.11大地震の時は非常に助かった。
ラーメン屋の新店をよく見つける。
駐輪場のオジサンとも挨拶するようになった。
いい事だらけです。
ただ、もうすぐ一年経ちますが全然痩せないです。
愛車の名は「KYUZO」です。
安物クロスバイクなので、早くもチェーンが錆びてきました。
ので、ビーバートザンで錆落とし&油を買ってゴシゴシ。
見違えるようにキレイになりペダルも速くなりました。
明日からの通勤に影響がでるといいなあ。

渋谷 凛

東急ハンズの近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。
所謂二郎インスパイア系で豚骨醤油に極太麺。背脂モヤシ豚塊が具です。
形だけで酷い味の二郎系を提供する店が異常に増えています。
スープに出汁が効いてない、薄い。
麺はたいして太くないしスープにも合ってない。
ってな店が多い中、凛さんは素晴らしい。
スープはしっかりしてるし、麺が美味い。
極太自家製麺で短いんです。短い麺って珍しい。
でも食べやすいし特徴になっていて良い。
麺量が300gでかなり多いです。
脂多めの豚が二塊乗って700円って安いよ。
味が濃いのがちょっとアレですが(薄味はできません)。
炭水化物好きの方には、ぜひオススメの店です。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。