FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GOLDEN BP. PLATINUM COMPLETE 93~97」 BP

来たよ。アマゾンで頼んでたブツが。
BPの新譜。ってか今までのリリース盤プラスお蔵だしみたいなやつ。
デモテープみたいなのとかあって最高に嬉しい。
ジャケもカワイイ。
やっぱ「アポロ」だね。あの曲最高すぎる。
一番BPっぽい曲だ。「シリアル」と張るね。
「ジャイアント」「ES」とは違うんだよね。
つかBPの残してくれた曲は少ないけど、ホントに全部名曲!
ジャケに反応できた方なら絶対に聴いて欲しい。
初めて聴いたイマニシさんが歌ってる「UNKNOWN」って曲も素晴らしかった。
デモテープに「アルペジオ」って書いてあるのがイイッス。
メタルテープ使ってたよなー。ここぞっていう時に。

で、数年振りに部屋でギターを弾いて暴れました。
ヘッドフォンしてるから余計にタチ悪い感じでした。シャウトも入れるし。

このアルバムを聴いて「ウワーッ」ってならない人がいるんだよね。
って分かってきてるのがイヤだ。
コレを聴いて心が震えない奴は異常だ!ってホントは思ってます。
スポンサーサイト

ラーメン二郎 小滝橋通り店

仕事の休憩中にホワイトデーの品を買いに
ハルク下のbody shop に行ったら潰れてた。
毎年そこで買っていたので頭内真っ白になった。
考えてないッス。ホワイトデーって何を返すの?
あーヤダヤダ。
まあ折角外に出たし、とりあえず二郎だなって思い行きました。
14:40頃。先客は三名ほど。
うちの1人は「大二郎」やっちゃったようで、両手を下ろしたまま
丼を見つめていました。
「大二郎」っつうのは900円で何玉でもいいよってな太っ腹メニュー。
ただし頼んだからには全部食えよってやつ。
ちなみに小滝橋の店員は5,6人いるけどみんなガラ悪いです。
オレは「ラーメン小」700円カタメカタマリヤサイね。
この店のカタメはアルデンテで芯があるのが好き。
普通は「こんなの食ったら腹壊す」とか「最低だ」か思うのでしょうが。
で、ヤサイコールしてもほぼ増えないのがオタジだったのが
けっこうな盛りを頂きました。キャベツ率も3割ぐらいで高め。
背脂塊も溶けかけて良い。
久々に行ったら良く変わっていて嬉しかった。
オタジは漫画置いてあるし、二時過ぎれば行列できないし
ノンビリと二郎を食えるのが最高。
年に4回までにしたいと思います。
オススメ。

叱り叱られ

サンボマスターVo&Grの山口さんの対談集。
山口さんが29歳の時に対談したそうです。
山下達郎、大瀧詠一、岡林信康、かまやつひろし、佐野元春、奥田民生って
レジェンドを集めすぎだっつーの。
読んで解った事がひとつ。
振り返る事無く純粋に頑固に意地でも目標に突き進むだけの人たち。
他人にはたくさんの迷惑をかけていることでしょう。
山口さんは壁の薄いアパートでよく隣人に怒られたそうです。
オレもそんな人間になりたい。
誰の目も気にせずに自由に非常識に生きてみたい。
夜中にアコギで力一杯ジャカジャカしてみたい。
まあアコギ&フォークは大嫌いだからしないけど。持ってねーし。

サンボマスターって最高だよね。
間違いなく現在の日本で一番素晴らしいロックを鳴らしてる。
てか凄いのはこれがメジャーのバンドだって事だよ。
世界に誇れるバンド、ブッチャーズもメジャーだけど
CM&教育テレビで曲が流れるって、なんか嬉しいな。
マスドレやかまってちゃんも最高だし、再結成したジュンスカも最高だ。
たまに聴くバービーボーイズもバファリンズも最高だ。
誰が一番か?!じゃなくてロックが一番なんだな。
No life , No jiro

せい家 経堂本店

休日の昼間に息子と行ってみた。
すぐに行列できて、合い席もさせるのね。
カウンターで良かった。カウンター好きだし。
新作の「メガ盛りつけ麺680円」を。
時間かかります。
餃子が先に来た。なんか甘い味がする。
メガつけも来た。長ネギ、豚バラを炒めたもの、刻み海苔たくさん。
ちょっと辛くて、甘くて、魚の香りがするつけダレ。
定番っちゃあ定番な味だ。まあ美味いよ。
生姜、ニンニク、豆板醤も入れられるし、満足できる。
でもラーメンの方が美味いな。細麺替え玉で違いを楽しむのが好きだ。
安いしなんか居心地良いんだよな、この店。
広いからかね?
ホールにいつも1人いるけど、せっかくいるんなら水ぐらい出せ。
セルフサービスさせるなら、邪魔だからホールに人置くな。
でもこの店大好き。今度家族で行きますね。

で、経堂ライフね。当然。
おもちゃ屋、マック、スーパー、本屋、服屋、生活用品。
子供と行くには最高の場所ね。ゲームもちょっとあるし。
特におもちゃ屋ってホントに無いね。
等々力も高円寺も潰れたし。たまに行くのは阿佐ヶ谷、経堂北口ぐらいだ。
あとはデパートか。
個人店が無くなるって寂しいよな。オレは人見知りだから店員に話しかけたり
出来ないけど、常連さんなんかはもっと寂しいんだろうな。

はー、さんこま行きたい。

阿佐ヶ谷ジプシーウェイ店主さんが亡くなりました。

昨年の12/4に心筋梗塞で亡くなったそうです。
泉さんという名の方だって、亡くなってから知りました。
9年前からお世話になっていたというのに。
27歳の頃、沼袋に住んでいて、友達と名古屋に旅行に行った。
名古屋城を見て向こうのライブハウスでも覗いてみようって感じで。
で適当なライブハウスに入って、クソみたいなコピーバンドとか観てたら
スペシャルゲストってことで「スカラベ」ってバンドが出てきた。
これが巧いわカッコイイはで超盛り上がった。
帰京後、少しして散髪屋を探して近所を歩いてたら出会った「チープトリック」。
1000円カットとは思わなかったよ。看板も泉夫妻もカッコイイから。
で順番待ってたら「走れジョリ~♪」って唯一覚えていたスカラベの曲が流れてきたんだ。
運命を感じたね。オムニバスのCDだった。
で髪切ってもらったら「望み通りになっている」。
髪を切る前のカウンセリングもたいしてしてないのに。
パンクス&プロレスラーの魂を持ってるからだと今でも信じてます。
で半年後、デキ婚で東高円寺へ引越したオレ。
で散歩中に阿佐ヶ谷で再会。またもや運命感じた。
泉さんは散髪後に必ずお土産をくれるんだよね。
チョロQ、ラーメンの消しゴム、海外のフリーペーパー、耳カバー(毛染めの時に使う)
CD-R、プロレスの自作レプリカポスターなど。
いつも貰ってばかりだから、オレも勤め先の和菓子を持って行こうと思っていたのに。
もう叶わない。

美容師さんで感性と技術の両方が優れてる人はなかなか出会えないだろうね。
特に感性って好みだし。客次第だし。
そして人柄。
優しくて大きくてカッコ良かった。明るかった。大人で不良で。
本当に素敵な人でした。
亡くなってほしくなかったな。会いたいな。
ちゃんと思いを聞いて欲しかったな。
死ぬとは思わなかったよ。自転車通勤してたし。
突然過ぎるよ。死んじゃいけない人じゃねーか。

七夕祭りの頃、泉さんが「阿佐ヶ谷って意外と何も無いよね」って言ったんだ。
ジプシーウェイがあるよって言いたかったけど、言えなかった。
言え。いつか言おうとか止めます。

泉さん。いろいろとありがとうございました。
なかなか顔は憶えて頂けませんでしたが、ここ2,3年でプロレス&ロック&ワーク話で
素敵な休日の息抜きをさせて頂きました。お金で買えない時間だ。

泉さん、安らかに眠ってください。たくさんの散髪ご苦労さまでした。
アナーキー行ってみたかった。
オレが死んだ時に泉さんが生まれ変わってなかったら、サイドは3ミリ6ミリの
グラデーションで頼むよ。当然眉毛も整えちゃってよ。
さようなら泉さん。オレの心にはずっといるから。
ご冥福をお祈りします。

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。