FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカダ・カズチカ レインメーカー

24歳。191cm。金髪で顔も小さくイケメン。
プロレスの未来は明るいね。
こういう奴がチャンピオンだとね。
フィニッシュ以外は全て許せるね。
てか早く金の雨を降らせ。
メキシコ帰りってみんな成長してくるね。
中邑、内藤、裕次郎、yoshi-hashi,田口、後藤とか凄い変わり方だと思う。
井上も行ってこいや。タマトンガの方がイイ試合してる。
後楽園ホールで観たいねぇ。あそこは常に闘気が漂っていて好きなんだ。
ぽっぽっ屋も天一もあるしラーメン的にもイイトコだ。
オンナとは行きたくねーな。
男仲間と行くに限る街だ。



スポンサーサイト

蓮爾さんこま 塩汁なし

連休前のさんこまは必ず限定商品をやってくれます。
今回は「塩汁なしラーメン」。ブタは炙ってくれます。700円。
この店で行列をはじめて見ました。やっぱ土曜の13時頃は混んでる。
よかった人気店で。
今日は「揚げ玉」を無料サービス。なので頂く。
麺がちょっと細くなったような気が。てか汁なしには丁度良い太さ。
いつもの「割る前の割り箸のような」麺ではなかった。
炙りブタが死ぬほど美味かった。これは有料でレギュラーにしてほしい。
BPが物凄く多くかかってます。すりおろしの新玉葱のようなものが、とても甘くて美味い。
揚げネギみたいなのも降りかかってた。
思ったよりもカドの立ってない塩味だけど、しょっぱい。ショッパイ。生卵ほしい。
後半から券売機上のカレーパウダーをかけて、最後まで美味しく頂けた。
味濃すぎだけど、今日はブタが素晴らしかった。ブタ増しにすりゃ良かった。
全部食えないけど。
幸せな休日のランチでした。

素敵 求む

cowcowって面白い。
明日は蓮爾さんこま店で「塩汁無し」を販売するらしいので
行ってみようかなと。
90年代の日本のインディーズを聴いてみて。
plug,BP,lobepunch,powder,paume,lovepiggs
伊集院静さんが「働いてきたお父さんが発泡酒なんか飲んだらイカン」って言ってた。
セブンイレブンのブリトー&フランジア赤って最高。
明日は休日。
ロト6で60億円とか当ててみたい。
家のローン払って、リフォームして、土地買って一軒家建てて、車買って、
ラーメン屋作って、演奏できる飲み屋作って、バイク買って、親にも孝行して
ナイシトール買います。
だから当たれ。

麺ジャラスK

川田利明。
天龍同盟、フットルース時代からずっと好きな選手でした。
ムーンサルトアタックとかやってたね。
当時、全日本プロレスはカンナムエクスプレスや
ファンタスティックスなんかがいて、アジアタッグ選手権が
超盛り上がってたんだよね。ベルトの価値も高かった。
現在のように他団体とやったりすると「政治的」な感じが
見えてきてイヤだ。
川田といえば、ウィリアムスの殺人バックドロップを受けた時に
死んだかと思ったよ。頭頂部から落ちたからね。
ゴディ、ハンセン、スパイビー。あんなデカくて強い選手にもまれた
から、三沢、川田、小橋は強くなったんだね。

で、世田谷通り沿いの居酒屋へ。ラーメン屋ではないのだそうです。
川田さん痩せたねー。ホールの方は奥さんでしょうか。キレイな方でした。
T-シャツ買えば写真撮影できるそうです。
ツマミは380円均一だったような。
焼酎の種類が多くあったけど、「水割りかロックのみ」って感じ。
俺はお湯割りが好きなのでパスした。
唐揚げもウリなので頼んでみた。キャベツとレモンと唐揚げ。
まあ美味しいです。オイリーで。
なんか緊張してしまって、楽しく飲めなかった。
だってあの川田がいるからね。プロレスの話とかし辛いし。
今度はミスターデンジャーの店でも行ってみるか。

博多白天 世田谷通り

家族で夕飯を食べに行きました。
テレビが薄型の液晶になってました。
鉄鍋餃子を頼むとなぜか「コロナビール」350ml缶が
100円になるというので3本飲んだ。在庫処分的な物らしいです。
博多らーめん。
麺が沈まない凄まじい粘度にも関わらず、透明なスープ。
臭くて美味すぎ。
博多にこんな美味いラーメン屋があるのかね?
卓上のゴマ、ニンニク生絞り、紅生姜、辛し高菜、酢、ラー油、
と「うまからダレ」を駆使して替え玉も3個食べた。
なんでこんなに美味いのに客少ないのかね。
知られてないだけかね?
富乃宝山も500円で飲めるのが嬉しい。
行く度にトッピング無料券をくれるのも最高です。
勿論また行きます。

ドラゴンゲート後楽園大会からの経堂せい家

初のリングサイド7000円。前から四列目でした。
スンゴイ近いね。パイプイスだけどスタンドよりも狭い。
飲みながら観るから窮屈なのはイヤだね。
が近いよ。アラケンのボディスラムが凄かった。
やっぱ迫力が違うね。こんだけ近いと。
若手たちも順調に育っているようでイイ試合してた。
ジミーズの入場曲がパンキーで良かった。試合も大盛り上がり。
堀口は格が違うね。バランスの良いユニット。ススム&サイリョウ
が頼もしい。キャンディー好きだけどヒールの方が似合う。
メインは5対5の綱引きマッチ。
マッドブランキーは素晴らしすぎ。問題龍の加入もイイ。
問題龍って名前がイイ。問題児からの問題龍。
kzyも凄い良かった。悪そうだったなー。インパクト見たかった。
そしてハルクね。髪型、身体、雰囲気、バンプも蹴りも最高。
ヒールで光るねー。今のドラゲーで№1レスラーじゃないかな。
シーマもモッチーもトップレスラーに相応しい身体、試合内容で
申し分なかった。マイクも上手いネー。
yamatoと鷹木はMBに入ればいいのに。特にyamatoはヒール時代に
オーバーしたし、イイ雰囲気纏ってた。
異常に盛り上がった大会だった。後楽園ホールはイイ。

で経堂せい家。この店は作る人によって味が違うって言われてるけど
味じゃなくて提供スピードがだいぶ違う。まあいいけど。
まずビールね。290円って安い。
油少なめ。500円って安い。
替え玉細めん。80円って安い。
ショウガ、ニンニク、豆板醤、酢、ラー油、BPを駆使して完食完飲。
飲んだ後に最高です。

蓮爾さんこま店

土曜日は朝11:00からやってくれるので、行ってきた。
ここの助手さんは基本的に感じがイイ。
登戸とは大違い。
BGMは無い。変態ジロガーが多い。意外と空いてる。
ラーメン薄味ヤサイニンニクで。
ヤサイはほぼ生湯で加減。
ブタは三塊でトロトロ。
スープ少っくね。こんなに少なきゃ薄味は失敗だったな。
でも出汁は相変わらずブタを溶かしたようなスープで美味すぎ。
麺。横幅が広くなったような気がした。
しかし多いな量。途中、胃が油疲れで受け付けなくなった。
水を飲んでなんとか完食できたけど、ウーロン茶は必須だね。
やっぱ美味いね、さんこま。今度はつけ麺逝ってみよう。
次回はアブラ少なめで試してみます。

俺の麺 春道  

新宿の小滝橋通りはラーメン屋ばっかり。
移転後二度目の春道。
異常に狭い厨房。よくやるよなあって思う。
まぜそばを注文。
つけ麺用の麺をラーメンや、まぜそばにも使ってます。
太いストレートで美味い。
チャーシューが「ローストビーフの要領で作ってます」みたいな
薀蓄が壁に貼ってあるけど、ちゃんと火が入ってるのかなって心配に
なる仕事振り。血もついてるし。
まぜそばの味に初めから酢が入ってるのか酸味が強いです。
なんか1つ不安要素があると、全てが台無しになってしまいます。
移転前も死ぬほど店内臭かったし、イマイチ信用できない店です。
でもラーメンは美味いからまた行こう。

藤波辰爾に会いました。

カミサンの実家、山梨県甲府市から「八ヶ岳アウトレット」に
行く途中のサービスエリアで。
黒のスラックスに白い長袖ワイシャツ。
背丈はそれほどでもないけど、岩みたいにゴツイ男が
歩いて来たと思ったらドラゴンでした。
いやー、カッコイイっス。イイ男だし。ヤクザみたいだった。
強そうだったなあ。ビビッて声掛けられなかったよ。
そのままタクシーに乗ってお付の方と行ってしまいました。
って高速でタクシーってなんか金持ちだなあ。
でも歩き方が不自然って言うか、いかにも体にダメージが
残ってるような歩き方だった。
そりゃそうだろうな。あんだけの事をやってきたんだから。
ベイダーや橋本なんかともガンガンやりあってたし。
ドラゴンスクリューやドラゴンスリーパーは、下の世代に
受け継がれたけど「ドラゴンバックブリーカー」は誰もやらないんだよな。
あれはたぶん効き過ぎるんだろうな。加減が出来ないだろうし。
つかレジェンドプロレス観に行ってみるかな。
ハチミツ二郎さんも絶賛してたし。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。