FC2ブログ

湯パークレビランドの朝風呂から

日曜日のみ朝風呂をやってるので、家族で行っちゃいました。
二階の露天風呂は「玉露風呂」でイイ香りでした。
レビでは初のサウナも入った。
テレビがあるのが嬉しい。あと東京では珍しく暑い。熱い。
広いし400円の価値あるよー。オススメ。
11:00位に出たけど、ロビーに着くなりビール。
スポーツ新聞を読みながら休日の昼飲みは最高。アル中に気をつけよう。
で、そのまま初「はま寿司」ね。
平日90円とかやらないでいいから。100円で充分です。
イカ柚子塩握りみたいなのが美味かった。
紅茶のケーキも良かった。
店内広くて駐車場も多くあるけど、ここの場所って長続きしないんだ。
風水的なものかね?ぜひ残ってもらいたい店です。
その後は公園や、けやき広場などへ行って子供らと遊んでた。
平和な日曜日の休日でした。
スポンサーサイト



気を使う奴 と 気を使えないやつ

もうすぐ37歳になります。
37歳から本気でオジサン期が始まる感じがするね。
24,5歳の後輩が二人いまして、可愛いやら憎たらしいやら。
まあ、俺には理解できない若者たち。
政府が失敗を認めたゆとり教育直撃世代だし。
野球少年の後輩二人。
1人は甲子園球児。1人は「ボウズがイヤだから」。
そりゃ差が出るわな。信念が違うだろ。ワガママとは違うな。
学生時代は多少鬱屈してないとダメなんだ。
昨日もマツコさんと有吉さんが言ってたけど
「ある程度の縛り括りは必要」ってその通り。
学校に行った事無いクセに、「俺には学校なんて必要ない」とか言う奴が史上最低。

気を使う奴はメンドクサイが、気を使わない奴はキライだ。
何様だボケって思う。

雨の日は らーめん陸 ガラガラです。

ガラガラでもないけどね。晴れの日よりは並ばないし、客少ない。
店員さんは二人。最近はいつも三人いるのにね。
そして陸は今日も最高に美味い。
らーめん大盛り+ブタ増し 700円+200円。
360g麺量あるけど、この店だけは食える。美味いから。
ブタ増し200円は高いが価値はある。千里眼と良い勝負だ。
スープと麺が死ぬほど美味い。食ってない人がいたら、本当に気の毒だと思う。
生卵、白飯、大根おろし、などを置いて欲しい。
いつまでも営業して欲しい。

今日は休日にも拘らず、雨と強風で歯医者ぐらいしか行けなかった。
帰りにサミットで「ブラックニッカウィスキー」と炭酸を2.5ℓ購入。
基本的にハイボールで飲みたいので安ウィスキーでいいの。
トリスより香りが強くて好きだ。レモンは合わなかった。
ミックスナッツとプリングルスを食ってしまった。

ハイカロリーなものって美味いよな。

ケンタッキージェントルマンのハイボール缶が美味い

自転車通勤の帰り道、自宅まで「あと2km」ってとこで100円ローソンに寄る事が多々あって
オニギリを買って食ったりしちゃいます。かき揚のやつとか。
パンは買わないね。何個か食べたけど「具が少ない」「ハイカロリー」って感じた。
この店の名物はやっぱ「氷1.3㎏」。お買い得すぎる。夏場は売り切れます。
そして
ケンタッキージェントルマンのハイボール缶が美味い。
120円ぐらいで売ってるけど、俺は「角ハイ缶」に負けてないと思った。
トリス缶より全然美味い。香りが強くて好きだ。ジャケットもイイ。
他で売ってないってのも魅力増し。
いつまでも終売しないといいな。

らーめん大 下高井戸店 へ 夫婦で行った。

連休は太る。
二郎系を二日間続けて食べるってヤバイかも。
まあいいか。
下高井戸ってイイ街だ。人が多くていつも賑やか。
市場や西友、飲食店もたくさんあって過ごしやすそう。
で、らーめん大。
11:34頃着いたがもう半分ぐらい席埋まってた。さすが。
らーめん200g+ブタ ニンニクヤサイ 650円+120円。
今日のスープは粘度濃度共に素晴らしい。美味い。蓮爾、陸と張り合える。
スープは来るたびに美味くなってる。
ブタを別丼で出してくれました。カミサンと一緒だったからかな?
カミサンのらーめん丼の下に皿を一枚敷いてくれてたし。ウチのも喜んでた。
ブタはいつも通りデカ過ぎて柔くて美味い。
ヤサイはキャベツ多くてシャキっていて、ブタと食べると美味しい。
てか凄い美味い。今度は魚粉試してみよう。

 

もみじ屋 明大前 朝11:00からやってます。 

連休で晴天で気分が良い。
腕時計の電池を交換しようと思い立ち、経堂ダイソーへ。
420円で専用工具が売ってます。安い。
で、散髪をしに下高井戸グランパークへ。
この店よく行きますが今日は初めて見る顔の女性に。
新人だと思うけど、無愛想&提案が無い。ただ髪を切るだけ。
所詮は1000円カット。当たり外れがある。
ハズレと思われながら生きてたくないって思え。
で、明大前のもみじ屋。噂通りの住宅街にあるラーメン屋。
カウンター4席&テーブル2×3席。そば屋の居抜き?
ラーメン300gニンニクアブラで700円。
卓上はラー油とカラメボトル。
ヤサイコール無いとかなり少ない。
麺は二郎そのもので量も多い。少し短い感じがした。
二郎の麺って「縮れてる」って言うより「ネジレテル」よね。
美味しい麺でした。
スープは出汁が薄い印象。塩分濃すぎず良い。
ブタは塊一個とコロコロ。柔らかショッパイ。ヤサイ&生卵欲しくなる。
そしてアブラ。フジマル系ならば頼まないと。
別皿で味付けされた背脂。ミニ脂そばを作って食べたら超美味い。
これは再訪間違いない。次は汁なし食ってみよう。
ラーメン屋って朝11:00からやってほしいよね。客も普通に入るし。
朝ラーしたい需要も多いと思うけどね。

夢亀らーめん へ チャリで夫婦で行った

ハワイアンミュージックが流れてるから行ってみたい、
と、カミサンのリクエストに応えて行ってきた。
ランチセットが三種類。夢亀らーめん+豚丼、明太子丼、水餃子&ライス。
いずれも850円。なので明太子丼にした。
細麺だけど調理時間は長い。結構茹でます。カタさ指定はできます。
味薄い。
マー油で覆われた中には白いスープ。
旨味は充分あるのにアッサリしてる。
美味いよ。死ぬほどではないが。
卓上の辛子高菜&ニンニクがイイ。
CP悪いな。
でも馬刺しやら焼酎やらあるから、また行きます。

で、杉原杏璃さんが素晴らしい。
吉木りささんの次は彼女だね。
グラビアアイドルらしく、動いたり喋ったりすると魅力が半減します。
たまにコンビニで週刊誌の表紙で見るぐらいが良いんだな。
ヤンマガとかね。

ラーメン二郎 環七新代田店で汁無し

食ってきた。
今日も日本のRockが流れてます。ミッシェルとか。
そういえばBGMのある二郎って他にあったっけ?
二郎の汁無しは「一之江」でしか食べたことないけど、
イマイチだった記憶が。
650円って安いな。
汁無しと言えば普通「硬茹で」の麺だが、代田店らしく「柔茹で」。
美味いんだコレが。量も多く感じた。
カネシ以外に何か入ってるね。甘ショッパ辛い味。
デフォで一味が入ってる。BPでないところにRockを感じる。
やってるうちにもう一回食べよう。

レインメーカーVS荒武者
激しくイイ試合でした。
オカダのドロップキックとツームストンは素晴らしい。
後藤も頭突きや地獄車でアッと思わせてくれた。
IWGP選手権試合がスイングすると、ホッとします。
頑張れプロレス。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR