FC2ブログ

中村屋 海老名本店に行った。

連休とって海老名に来たよ。
グルーポンかなんかで買っておいたチケットが
期限切れ間近だったからよ。
VISUTAってホテルに泊まってるけど
とてもイイです。
レストランにはNゲージが走ってるから、我が家の鉄も喜んでます。
つかpc借りて打ってます。
で、当然昼飯は中村屋で。30分は並んだね。
やっぱ土曜日はファミリーが多いです。
以前に中村さんの本を読んでいたので、皆さんどんな仕事振りなんだろうと
期待をしていたのですが、厨房の私語が多いのと、ホールに一人しかいないから
客が帰っても丼が置いたままで、回転を悪くしてるのは店の技量だなと思った。
厨房の人間が駄目な感じでしたね。それはもう雰囲気でしか感じられないけど。
醤油 柚子塩、味噌と三発頼んだ。真空平打ち麺は次回に。
醤油は奥深い味で流石だと思った。
味噌はゴッテリしていて俺的には一番好きだった。
柚子塩はそのまんまサッパリした中にもコクがあって驚いた。
ノンオイルらしいからね。
炙り豚も美味かった。
麺は細いんだね。味噌以外は伸びなかった。
特別美味いとは思わなかったけど、スープを引き立てる麺なんだろうね。
バランスが良いと美味いんだね。
中村さんの天空落とし見たいね。
次回は会えるとイイナな。
スポンサーサイト



餓狼伝 を読みに 三軒茶屋カスタマカフェへ

板垣センセの餓狼伝を読みに行ってしまいました。
この店は午前11:00までに入ればモーニングサービスで480円で二時間居れます。
安いわー。コーンポタージュ最高だし。
有料でシャワーもあるそうです。
今、カレーとか茶漬けとか100円で食えるそうです。
なんかあの場所で食う気にはならないけどね。
まあとにかく物凄い漫画だ。
俺的に一番好きなところは「プロレスをリスペクトしてる」トコだな。
つか、プロレスの幻想を漫画で絵に話しにしてくれてるのが嬉しい。
餓狼伝に措いては「グレート巽」のキャラが最高過ぎる。
途中では彼が主人公みたいになってるから。
セクシーでセメントもケタ外れに強いってのがイイね。
板垣センセは「そんなのあり得ないから」ってのを平気でキャラクターにしますから。
でも「これぐらい凄けりゃイイなあ」って想像のチョット上を逝ってる、
この「天才的加減」が素晴らしいんだよ。
けどテキトーなところもあって、死刑囚のときなんかキャラを使い切れてなくて
勿体無かった。発想が勝ったんだろうな。このときばかりは並の漫画家だったら良かったのに。
ガンガン湧き出る時期だったんだろうね。
ジャックハンマーと克己が好き。
コラコラ。
餓狼伝だろ。
ドイルも好き。

松蔭神社にある 辰屋 へ行ってきた。

一年以上行ってなかったな。
13:15頃行ったら半分ぐらいしか席埋まってなかった。
噂通り厨房にオバサンがいました。奥さんかな?
夜は焼酎とかも売り始めたみたいね。
当然 辰醤油 700円 で。
毎度ながら結構待つ。麺とヤサイを一緒の湯で茹でる。
店内も寸胴も汚いし、まあ相変わらずって感じ。
待ってる間にテレビを眺めてたら、元宝塚の人が演技をしてたけど、
真矢みき さんとソックリな発声と演技と雰囲気。
基本的にみんな似てるし、魅力無い。
宝塚からの芸能界に行くのは禁止にして欲しいなあ。
その方が価値がもっと出るんじゃないか?
もともと宝塚ファンって狂信的だけど。
雨が降ってもチケットピアの前で朝から座ってるしね。
あれは夜から居るのかね?
で、ラーメンなんだけどビジュアルはいつも通り。
液アブラの量が凄い多いぞ。
麺が細くなった?サクサク噛み切れる食感。以前の麺とは明らかに違うぞ。
ブタがちょっと古いな。スープが薄いのはデフォ。
行列減るわけだよ。その辺のつまらんインスパ店みたいになってしまった。
残念だなー。以前は毎回「次回は大盛り逝ってみるか」と思わせてくれたんだよ。
残したら絶対怒られるだろうから、まだ頼んだこと無いけどね。
ちょっと変わった店主さんで、ファンから愛を込めて「クソザル」って言われてるんだけど
偏屈な人なんだ。今日も一見さんが来て注文に戸惑ってたら、切れそうになってた。
てか、なんでそれだけで切れんだ?超ウケる。
これを勝手に「クソザル劇場」って呼んでるんだ。
卓上にある一味唐辛子を使ったらキレたって話もあるんだけど
じゃあ置くなよって話だ。その客もなんか気に障ることを言ったのかもね。
クソザルは二郎ファン過ぎて店を始めたらしいんだけど、
「ヤサイマシマシ」って言うとキレます。もうわけわかんねーよ。
機嫌良い時には話しかけてきたりもするんだけどね。
まあ俺は好き。辰屋もクソザルも。
今度は呑みながら食ってみっか。

オカダ・カズチカ 陥落

ついに負けてしまったよ。
負ける要素はなかったのに。
棚橋の愛と経験が勝ったのだね。
なんとなく棚橋はこのチャンピオンロードで終わりのような気がする。
真輔も後藤も内藤も控えてるしね。
新日はホント良いレスラーいるよね。yoshi-hashiなんか他団体に行ったら
オーヴァーしそうだけどね。

今回のIWGP選手権試合もオカダが素晴らしかった。
とりあえず中盤でカマした「ミサイルキックのようなドロップキック」は生まれて初めて見た。
ドロップキックは現在のプロレス界№1で間違い無い。これだけは絶対。
オリジナルの技が素敵。DIDは微妙です。あとレインメーカーもショッパイな。
ツームストンも説得力あるね。背が高いってのはレスラーの絶対条件だよな。
ライガーのツームストンも好きだけど、ツナギって感じがモロだからね。
オカダのは「あーっ、決まるかも」って思わせるモノだからね。
24歳って、どんだけ新日の未来は明るいんだよ。
タマ・トンガも凄いイイ選手だし。
案外、キャプテンが未来を握ってるかも。
キング・ファレもいるし不安無いな。
つか三上痩せろ。

らーめん大 大久保店に朝一で行った。

11:00からやってるって有難い店です。仕事前にいけるからね。
今日のモーニングサービスは「味玉」でした。
らーめん+ネギメンマ ヤサイアブラ
650円+100円
しばらく来てなかったので「ヤサイアブラ」なんてバカなコールを
してしまいました。多過ぎ。
麺もスープもいつもの大久保店らしい味で満足。
ブタと醤油の香りが最高。
中盤で「アブラ疲れ」が始まり、後半「飽きヤサイ」も始まったが
卓上豊かな大久保店なので、韓国唐辛子&酢で味変。
最後まで美味しく食べられました。
ニンニク入れたらもっと美味いのに、仕事前なので断念残念。
1つ気になったのが、「冷めるの速い」。丼を温めてくれると嬉しいね。
も1つ気になったのが、「ネギメンマが別皿じゃなかった」。
丼に盛られてると、なんか少なく感じるんだよね。てか少ないと思う。
まあいいか。一日満腹だったし。また行こう。
そろそろ直系に行きたくなってきた。

高瀬物産の展示会に行ってきた。

従業員に名前を借りてカミサンと行ってきた。
有楽町国際フォーラム。
まあやっぱ規模がデカイね。メーカーも多いしスタッフも多いし。
高瀬物産スタッフに関しては多いだけで邪魔だし、使えないのばかりで最低だった。
ちょっとセクシーなお姉さんたちがいたのは好印象。ってメーカーの方たちが揃えたのでしょうが。
展示会と言えば「唐揚げばっかり」のイメージ。やっぱ多いね。
「揚げてないから揚げ」とかもあって驚きました。
ワインコーナーが異常に多くあって、外人スタッフばっか居んだよ。
あいつら日本語喋れんのか?怖くて近づけなかったよ。Fuck。
しょうがネーから「アフリカ生まれのソニン」みたいな娘が配ってた炭酸ワインを三杯飲んだ。
で、適当に仕事に使えそうな物はあるかと流しつつ、ピザ食ったりパスタ食ったり。
んで、本命のラーメン関係ね。
今は豚骨魚介スープもレトルトでそこそこなやつがあるわー。
このレトルトにいくつか加えれば相当良くなるぜ。食堂なんかにはオススメだな。
ラー麺はありきたりのツマランものばかりだったが、生パスタのレベルが高かった。
まあ値段も高いんだろうな。
やっぱ食堂ベースでラーメンや酒もある店もやりたいな。
パスタやうどん、蕎麦も美味いから好きだしね。
満腹になると、酸っぱいものが食べたくなるね。新たな自分発見。
甘いものなんてまず食わないんだけど、酸っぱいアイス&酸っぱいドリンクを。
「人酔い」も、したみたい。
ガラガラをして帰りました。タバスコとパスタを頂きました。

で祖師ヶ谷21へ行って、初の「東秀」へ。
春巻き美味しかった。
客席の足元に炒飯がパラパラ落ちてた。すぐ掃除しろ。
餃子はまずまず。

台風来るから早く帰って家呑み始めた。



ワールドプロレスリングを二週分観た。

ベストオブスーパージュニアはやっぱ燃えるぜ。
ロウキーはプロレスが下手だ。ヴァンダレイシウバにしか見えない。
KUSHIDAは新日本に向いてない。インディー色が強いし、オリジナリティが無い。
邪道外道は一生新日本に居て欲しい、素晴らしすぎるバイプレイヤー。
PACが一番得をした大会だった。ドラゲーの時とは全然違う試合をしてた。
新日本に合わせる事も出来るのね。やっぱドラゲーの選手は凄い。
デイビットの試合で退屈なのって無い。ヘビーも含めて新日本っぽい試合が出来る
数少ない選手だと思います。
で、田口。
最高でした。
感動した。
強いし華もあるし技もイイし。
「ミラノ作どどんすずスロウン」って物凄い破壊力でミラノさんやデイビットへの
リスペクトもあって凄い好きな技だ。
田口には人の良さとか優しさとかを感じてしまって、苦労しそうな感じがイイんだよね。
間違えて、飯塚みたいにならないでほしいな。
あんなにも素晴らしいドロップキックを打てる選手は
オカダ・カズチカ以外にはいないな。
ってオカダが王座陥落したらしい。
残念だなあ。もっとドキドキを味わいたかったぜ。
でもイイ王者だったと思う。外道も。
相手の攻撃はガンガン受けてたし、起死回生のドロップキックはホントに素晴らしい。
ツームストンもネックブリーカーみたいのも「ヤバイ!」って感じだったし。
G1が楽しみ。絶対取り返して欲しいね。
今年の夏は「初G1参戦」してみようかな。
後楽園ホール行きたいぜ。

ヨコヤマユーランド鶴見 に行ってみた。

息子の小学校が創立記念日だったので、グルーポンで
格安チケットを買って二人で行ってきた。
このチケットがかなりお得でタオル、館内着、ドリンク券付きで
800円という破格の値段。定価じゃ誰も行かないぞ。
「ドリンク券はソフトクリームもOKだよ」って常連らしきバアサンに
教えていただきました。
とにかくジイサンバアサンしかいないです。
オバサンもオジサンもいない。不思議な空間でした。
緑茶風呂、ジェットバス、ローヤルゼリー風呂、露天風呂、などなど
電気風呂以外はだいたいありました。
基本的に温度高めで嬉しい。サウナも熱いしテレビあるし最高。
露天風呂の方に寝風呂があって、日焼けもできてイイ感じ。
三階の食堂へ。
当然ビール。11:50ですがね。
馬刺し、タコ唐、ヤッコ。完全に飲み始めてます。
山崎ハイボールかまして緑茶ハイで止めておきました。
で一階のゲーセンでテトリスを30分ほど楽しんで、
なぜかビンゴ大会が始まったから参戦。そして惨敗。
ダッシュで鶴見行きの送迎バスに乗り、新横浜のイケアへ。
カミサン&娘と待ち合わせ、買い物。
俺はほぼ入り口付近のソファで寝てた。あれ欲しい。
ホットドッグと新製品のカレードッグを食った。また飲みたくなる。

こういう忙しい日を過ごすと、自分の家がホントに有難く思える。
ベッドに寝転ぶだけで幸せを感じます。
そしてまた飲むんだよ。

マイブラが来日する。

my bloody valentineが来るって。行きたい。
ライブだと音でか過ぎて聞こえなさそうだけど。
27,8年前に初めて聞いたときは、ブッ飛んだね。
「これスパイラルライフじゃねーか」って。
結果、車谷のパクリ癖が判明した。が、車谷も好きだけどね。
昔は輸入盤ばっかりだったから、歌詞を知ることも無いまま聴いてた。
で、今も知らないんだけど、曲のタイトルもほとんどわからない。
つか興味無い。マイブラに関しては純粋に「音」だけで好きになって聴いてる。
美しくて儚くて暴力的なところが素敵。
機材とかも全部見てみたい。でもあの音は機材がどうこうって話じゃないね。
マイブラ系のバンドって聞くと、いまだに興味が湧いてくる。
もう最近はいないかな。青森のca-pとか好きだったな。ギター四人もいたし。
三茶ヘヴンズとかでライブやりたいなー。

つけ麺 千兵衛 と 経堂駅

今日は散髪をしようと決めていたので、経堂の某1050円カットへ。
本日の施術者二人が俺的にハズレだったので、別の1575円カットへ。
つか普通の美容室でカットのみ。
値段に関わらず「あんたがこう言ったからこうなりました」みたいな美容師って多いな。
散髪前のカウンセリングに問題ある。
あのテルテルボウズみたいな格好にさせる前に、ヘアスタイルを決めさせろって。
両手を使って説明する人もいるんだよ。
初対面の人間に言葉だけで全てを伝えられるかって。
で、ランチ麺は千兵衛さんへ。
長渕大好き店主さん。BGMはJ-POPでした。スーパーフライとか。
13:40頃の入店でしたが、先客は農大生らしき若者が3名のみ。
いつも暇そうです。ノンビリできます。
店主さんもノンビリ仕事中。何かと待たされます。漫画でも読んで待とう。
魁!男塾を一冊読んだらつけ麺大盛り800円がやってきた。
麺はやや黄色でツルツルストレート太麺400g。
無駄に硬くなくて美味い。ゴマと大葉が一枚乗ってた。
自家製のようで店内に製麺機がある。
スープは豚骨魚介で適度な粘度。一口食えば必ず「甘い」って思うでしょう。
とりあえずソッコーで卓上の醤油をブッ込んで調整。一味唐辛子が少し入ってる。
メンマ、細チャー、ネギ入り。全てがいい感じなので、
この二倍入ってるとさらに嬉しいなあ。
麺量多いと美味くても飽きる。酢&一味で味変。一枚の大葉も後半に食べましょう。
経堂で濃厚魚介つけ麺が食べたい時はオススメ。
食後、現金で支払うわけですがその際に、前回来た時に頂いた「サービスチケット」を
渡したら大盛り(100円)無料になります。味玉か大盛りか選べるようです。
だから今回は700円で大盛りを食べられた。
で、そのチケットは見せるだけでよくて何度でも使えるそうです。良いサービスだ。
スイーツもやってるみたいよ。
中華そばも始めたようなので、また行ってみよう。

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR