FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎歌舞伎町店で昼餉。

一年振りぐらいか?久々のカブジ。
全ての二郎を食ったわけではないけど、この店がイチバン
「二郎っぽくない」「美味くない」と思う。
でも腐っても二郎だな。
営業時間は全店舗の中で最長だからスープは乳化していて美味い。
ヤサイは完全な半生。
ブタはロースでやや硬め。薄く切って五枚とかの方が美味しく食べれると思う。
麺が致命的に美味くない。細いしプツプツ切れる感じ。
二郎って麺が美味いんだよ。三田も府中も桜台も。
ここは「パスタ麺」って言われてる通りだな。デュラム粉でも入ってんのか?
従業員の腕に随分と差があるようで、美味いときは継続して美味いんだよ。
あと客のガラが悪い。馬鹿みたいなヤツが多い。ペラペラよく喋るヤツが多い。
卓上にラー油があるのが嬉しい。
二郎じゃなきゃ美味いかもな。でもこれは二郎だから。オーションもカネシも使ってるわけだから。

つかコマ劇場無くなってた。
この辺ってカラーギャングが喧嘩してたり、殴られ屋さんが路上で稼いでいたり賑やかだった。
なんか寂しくなってたな。活気もねーし。
でもこの辺好きだ。古い定食屋とか。
もうちょっと美味いラーメン屋が出来るともっと良いな。
スポンサーサイト

俺にとって日曜日の休日は貴重なんだ。

日曜日は7:00からやってる「僕らの時代」とか言う三人で語り合う番組が大好きでさ。
品川祐、成宮、上地の「品川映画」繋がりの三人でさ。
俺も小説も漫画も読んで映画も見て楽しんだよ。千葉県出身者は不良モノは好きなんだ。
品川って当然誰もが嫌いだと思うんだけど、坊主になって憎めない感じに戻ったよな。
品庄内閣って深夜番組知ってっか?
品庄よりも共演してた綾瀬はるかの天然具合の方が断然面白くて、二人が可哀想だった。
つか数年前に庄司がやってた大食いの番組面白かった。元キン山本とか光上せあらとか出てたやつ。
あれはもう一回やってほしいな。今、放映した方が人気出ると思うよ。

で午前中はウダウダ過ごして、昼餉には自家製チャーシューを使って喜多方風ラーメン。
今さらだけどラーメンって美味いよな。
つか家ラーの場合、チャーシューってパサパサの方が
「昔食ったやつ感」が出てノスタルジックな想いと共に余計に美味くなるな。
途中で鰹節入れたりカレー粉入れたりして美味かった。

んでコートダジュールでカラオケに行くんだわ。娘が歌うの大好きなんだ。
俺は歌が超下手だから歌っても楽しくないのね。自分の声も大嫌いだし。
ビール飲みながらたまにスーパーカーの曲を歌うぐらいだ。初期のクリームソーダとかね。
最近中森明菜さんの曲をテレビでよく聴くよな。再評価か。
当然、友近さんやマツコデラックスさんの御蔭なんだろうけど、
やっぱ曲も歌唱力も存在感も尋常じゃないんだよ。
カゲもあって惹きつけられるんだよなー。
当時はアイドル全盛期だったから中々突出するのは難しかったんだ。
だけど30年たった今、残ってるのは明菜なんだよな。
久米さんのベストテン、マチャアキのトップテンは小学校低学年ながら、毎週欠かさず見てたんだわ。
見れずにいられなかったよ。
俺はC-C-Bの超ファンだったからね。今だにテープとCD持ってる。
聴いてみてよー。「スクールガール」で胸がキューンと鳴らないヤツは
まともな青春を送れてない証拠だと思うんだ。
まともな青春ってのはさ、泣きも笑も怒りも喜びもしてないって事。喜怒哀楽だな。
恥ずかしがったり、クソみたいなプライド持って頭硬くしてたらダメなんだってこと。
けど中高生って普通そんなもんか。
子供だって大人だって悩みながら成長してんだよな。
大きさは違うけど、ずっと考え悩み続けて行くもんだ。
悩んでる時って希望を持ってるしね。
でもコレが無くなったら終わり。それは死ぬ時だ。
俺はできれば我が子らに音楽をたくさん聴いてほしいな。
J-POPでも良いんだよ。ホントはイヤだよ。できればカッコイイ方が良いからね。
ストロークスとかマイブラとかが良いんだけど、まあ自由にさせつつ導きつつね。
息子はカラオケとか行っても歌わないんだよね。恥ずかしがってさ。スゲー解かる。
だから俺も一緒に金だけ払って辞退するわけだけど、自分の子供に強制できるのは礼儀ぐらいだな。
なんか趣味とか勉強とかは素質に合わせたほうがイイよ。
無理矢理やらせた結果、この異常な世界が生まれてるんじゃないかと思うよ。
親を殺したり、子供殺したり。
世界はもう成長しなくて良いんだよ。欲望が膨らみすぎたな。
スマホとかやめろよ。自転車乗りながらスマホいじってたら死刑でいいと思う。
あ-二郎食いたい。

くら寿司馬事公苑店に行った。

この店は東京都内二店舗目らしいよ。
いつも行列出来てるから、17:00に行ったんだ。
ガラガラだったよ。
夜になれば違うんだろうけど、平日は暇なのかもね。
くら寿司と言えば天ぷら&ビール。
ビールはセルフなんだから380円ぐらいにしてもらいたいよ。
タマネギの天ぷらが衣剥がれてるし焦げてるし最低だった。
ハマチはいつも美味いね。海老アボカドも鉄板だ。
あん肝が量多くて美味しかった。
ウニの胡瓜が古くてこれも最低だった。
ちょっと、無添加だって言ってても、しっかりした商品出せないなら意味ねーぞ。
胡坐かいてるんじゃねーか?
アルコールがビールと日本酒しかないってのも問題だ。あたたかい酒が飲みたいのにな。

なんかこんなに回転寿司屋で不満を感じた事無いぞ。

だからガラガラなのか、この店は。
まあ近いしガリ美味いしまた行くかもな。

とんねるずが好きだ。

何日か前に、たけしと貴明の番組やってたね。
録画して少しだけ見た。
二人きりでTBSスタジオまで車移動をしながらの会話してた。
やっぱ関東人はとんねるずのセンスで育ってるよな。
ねるとん、みなさん、ラスタ、コラとん、生ダラ、とりあえず全部見てた。
オールナイトニッポンも最高に面白かったな。超影響受けた。
小学生の頃から見てるから思い入れも強いんだけどね。
ちょっと前の「ハレバレとんねるず」も良かったなあ。
大橋アナがいたのも大きいけど、モヤさまとコラボったのも素晴らしい。
俺はモヤさまも大好きで毎週録ってるんだけど、ノリさんの豪快&奇天烈振りが流石だと思った。
いきなりホオズキを人数分買いだすわ、八百屋で梨食って桃食ったあげく「スイカ食っちゃおうか?」って
超笑った。ナチュラルな天才だ。
タカさんの方が世間的に嫌われてるんだろうけど、古館さんとの伝説の番組「第四学区」を見れば
一発で好きになると思うよ。ニコ動もヨウツベも削除してもう見れないだろうから、
せめて文庫本だけでも買って読んでみて。
彼の子供時分の貧乏話や学生時代の部活&純愛話を聞けば、きっと応援したくなるよ。
嫌いになるより好きになった方がいいだろ?
深夜料理番組イシバシレシピも好きだったなあ。
彼は次男&体育会系だから先輩や年上の方に対する接し方が上手で勉強になる。
媚びてる感じが無いのがイイね。まあ楽しめるんだろうね。
第四学区のDVDが販売される事をいつも願ってるけど、古館が報道ステーションやってる限りは無理だろうな。
でも待ってるから。一生。

JUDY&MARYのトリビュートアルバムを聴いてみた。

トリビュート盤って好きさ。
ブッチャーズみたいに二枚同時に発売されたバンドって他にいるのかね?
なんかそのバンドの偉大さが判るよな。

いきものがかりって全く興味無かったけど「クラシック」聴いてイイなと思ったよ。
ヴォーカルがイイね。アレンジもギターも良かった。
半沢武志って人、初めて聴いたけど素晴らしい「RADIO」だった。FREE TENPOも聴いてみよう。
一番心惹かれたのは「シギ」さんの「kyoto」。このままシングル出していいんじゃないか?
ジュディマリで人気のこの曲が俺はどうしても好きになれなかったけど、シギのは凄くイイ。
きっとYUKIもTAKUYAの恋の歌なんて歌いたくなかったんじゃないか?
PUFFY,奥田民生、スネオヘアー、真心ブラザーズは流石に何をやっても自分色が全開だね。
最低のクソだったのがミヒマルジーティーとかいうバンド?これは酷かった。
ただのカラオケで「Over Drive」を歌っただけでアルバムに入れやがった。
音楽聴いてこんなに嫌な気分になったのは20年振りぐらいじゃないか?そんな事ないか。
中川翔子はまあいいよ。ミュージシャンではないから。「そばかす」も元気に歌ってたよ。
ミヒマルって楽曲提供とかしてるらしいじゃん。それでコレって酷すぎ。完全に手を抜いてるだろ。
いやー、これだけは入れるべきじゃなかったな。
センチメンタルバスとか入れてくれればイイのにな。




桜庭&柴田組をワールドプロレスリングで見た。

賛否両論の桜庭と柴田の参戦。
初めは俺もどうかなって思ってたけど、二試合見てアリだと思ってきた。
まあ柴田がイイよな。身体もキレイだしバンプも良いし。バッチバチだしね。
真壁とのカラミがもっと見たかったな。つか柴田は誰とでもスイングするんじゃないか?
ノアの杉浦とかセメントが強い選手とやってほしいな。
問題はサクね。性格悪いうえに強いから手が付けられない。
プロレスもほぼUインターしか知らないしね。すぐ関節技になるのがつまらないな。
でもちゃんとプロレスになってたな。サクは頭柔らかいからイイね。
中邑とはやってほしくないなあ。俺、真輔好きなんだよ。
真輔は相手を光らせてばかりいるような気がするんだ。損してるっつーかさ。
後藤とやったインターコンチもイイ試合だった。
牛殺しみたいなバックブリーカーは素敵だった。
後藤の裏昇天も良かったけど、跳び膝からのボマイエはさすが真輔。
あの跳び膝は今年のG1で大活躍したから名前付いて必殺技になるかと思ったが、
真輔はボマイエを大事に日々昇華させてるよ。素晴らしい。
jrの試合もテレビで流れてたけどクソだった。
あの串田って選手はホントに酷いと思う。なんであんなにプッシュされてんの?
前田日明の言う「学芸会」ってああいう試合の事だろ?
別に好きじゃないけど金本とか高岩みたいな緊張感が全く無い。
思いっきり芝居してるって感じ。客じゃなくて対戦相手と戦え。

後楽園ホールで新日観たいなあ。

小田急ファミリー鉄道展2012に行った。

小田急海老名駅で毎年やってるイベントなんだけど、初めて行ってみた。
10:00オープンなんだけど気合入りすぎて9:00に着いてしまった。
が、すでに50人程の行列があって驚いた。
キッチリ一時間並んだけど、オープン時には500人ぐらいいたんじゃねーか。
つかこんなに人気のイベントなんだな。入場無料だからだろうな。
これが100円でもかかるとなれば、客も半分だろうな。
物販に物凄い力を入れてるようで、仮面ライダーのベルトとかがよく売れてた。
東急や京王、東京メトロなんかも色々売ってた。
飲酒体験メガネってのが面白かった。このメガネをかけたまま箱にボールを投げるんだけど
全然入らないってわけ。つかこんなになるまで飲みすぎる事は、まず無いだろうって感じだった。
で、ファミリー鉄道展って名だけあってビールやらワインやら牛タン、ブタバラ串とか売っていて
10:30からサンゴー缶×3缶逝ってしまった。
息子の食べてたかき揚げのせ箱根そば美味そうだった。
佐世保バーガーも美味そうだった。駅弁とかもあった。いいねー。
ただ食べるスペース狭すぎ。買っても食う場所無いよ。俺はあったけど。
食ったらビナウォークのポポンデッタへ。
息子に一時間Nゲージをやらせてる間に、1人でショッパーズへ行ったりラーメン屋を見たり。
用賀にもある柳屋があって「替え玉無料」って嬉しいね。
清勝丸もあって経堂より客入ってたな。
結構ラーメンな街だな。また行きたい。
帰りは祖師谷大蔵からモヤさま風に歩いて1時間かけて帰宅。
昼飲みは疲れるからダメだな。必ず昼寝をしなきゃ。

代田橋 湯の薬へ行った。

通勤路にあるから、半年前から気にはなってたんだけど。
長男の出産を杉山産婦人科で行ったので、この駅はちょっと思い入れがあるよ。
杉山さん今は凄いリッチな建物になってるけど、
以前はもっと北側にあって結構素朴な雰囲気が素敵だったよ。
代田橋駅近くの甲州街道を渡る歩道橋にエレベーターが付いてた。
もっと早くに付けてくれよ。10年遅いな。

で湯の薬ね。
手ぶらセット900円 バスタオル、フェイスタオル、石鹸、シャンプー、リンス、サウナ。
幼児 80円
家族で経営してるんだろうね。番台には息子さんやら奥さんやら。
古いね。想像以上に狭い。娘もだいぶテンション下がってた。
薬湯、ジェット系のバス、水風呂、塩サウナ。って普通の風呂がありません。
ここに電気風呂があれば最高なんだけどなあ。
サウナなんて誰も入らないのね。娘と貸切だったよ。
でも93℃ぐらいで温め。テレビも欲しいなあ。
入浴後にラガービールとコーヒー牛乳で乾杯した後は沖縄タウンへ。
なんかイイね、この商店街は。
沖縄限定ハイチュウやミミガーなんかを買って、屋根の付いた飲食店の通りを
見てたけど、良さ気な麺屋もあったな。ぜひまた行ってみたい。
猫も二匹いたし。杉並はイイね。

んで下高井戸の日高屋へ。
昼間の陸がまだ効いていて、ビール&ツマミだけ。
ビール300円は嬉しいねぇ。二杯飲んだ。
塩麹つけ麺って美味そうだな。
普通のラーメンも煮干しが効いてて好きだ。
汁なしも美味いよな。
日高屋の坦々麺が超ハイカロリーらしいね。見直したよ。
やっぱハイカロリーって魅力的だよな。男らしいじゃん。
つか負けたくないよな。水道水とかにさ。
テリー伊藤さんも言ってたよ。

明日も休みだ。死ぬほど楽しんでやる。

らーめん陸 でランチした晴れ。

調理師ってのは忙しくなると、無理をするんだよ。
無理をすれば仕事が捗るから。お客様を待たせたくないから。
回転を速くして売上を上げたいんだ。ボーナス出ないけど。
手の平が痛いから、整形外科に初めて行ったんだ。
いつもは整骨院に行ってたからね。
待合室はバアサンだらけって整骨院と一緒じゃん。
看護婦が多いね。若くてキレイに見える子が多いな。
腱鞘炎かと思ってたけど、違うって。つかワカンナイってさ。
シップを処方してもらったからまあイイか。
その痛い手で「らーめん陸の太い麺を食えるのか」と思ってさ。

らーめん+大盛り 650円+50円
安くて超美味い。
ちょっとデフォでもカライね。ショッパイと飽きるんだよね。
豚骨が重くて凄い美味いんだけどね。
麺も豚も唯一無二で最高の味。
360gでもここなら食えちゃう。
この店のラーメンは日本一美味いと言われても納得できる味だ。
美味い。

三軒茶屋ワイン祭りはやっぱ最高だった。

12:30からの開始だったよ。
ちょっと早く着いたもんで西友のオモチャ&電化製品売り場を娘と堪能。
トースターが欲しいのね。
我が家には「ヘルシオ」ってな一台四役みたいのがあるんだけど、
とにかく遅くてよ。せっかちな俺が使えんのはレンジだけだな。
あとエアコンね。ウチのは古いよー。電気代凄そうだ。
テレビも24インチぐらいの欲しいな。安いし。
我が家のAQUOS32型は買った当時10万円以上したからね。
で、ワイン祭りは今年も最高だったよ。
白ワインは辛過ぎず甘過ぎず冷たくてイイ。
赤ワインは渋すぎず甘過ぎず常温でイイ。
日本酒は「古代酒」ってので白い濁り酒。
コレは好みが分かれるが一杯なら美味いって感じだな。
氷があると嬉しかったな。
この祭りは「音楽演奏を聴きながら飲む」ってなのが俺的主旨。
だからたくさん飲んで聴いたよ。
オルケスタ・デ・ラ・ルスの方々が5名での演奏をしてくれて
最高に素晴らしかった。俺もこんなに音を楽しんで演奏してみたいもんだ。
酒を飲みながら聴く大人の音楽って感じで好きだ。
「cha-cha-cha」の石井明美さんも来て歌ってくれた。
オープニングで「本物だよー」って言ってたのが笑った。疑ってないッス。
やっぱ歌手は歌が上手いねー。華があるし。顔小さい。
ツマミは西友でトイレついでに。
一日居れるね。来年はテーブル持って行こうかな。
いつもビール飲みたくなるよ。



プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。