FC2ブログ

せい家経堂本店で晩飯。

年末年始を働かなくていい職業に就きたいね。
でも今年は15年振りに大晦日を休んだぜ。
後輩も育ってきたっつうか、いい加減やれってなワケでさ。
大晦日って何して過ごすんだ?結局は買い物&ブリーチをして過ごした。
用賀のokストアに行ったんだけど、駐車場待ちの車が店を一周してたぞ。
あれならタクシーの方が効率良いな。
つか今日一日で一万円ぐらい使ってしまったよ。
この浮かれ気分の足元をよく見てるよなー。

昨日のdeepersのライブ後に経堂のせい家に」寄って帰ったんだけど、
12/30の夜はさすがに空いてるな。農大生は帰省するのかね?
せい家と言えばビール290円と餃子五個。特別歳末セールって事で90円!で販売してた。
安過ぎでしょう。
らーめん油少なめ500円。デフォで海苔三枚は嬉しいね。
麺量は100gぐらいか?替え玉細麺も楽しみたいからそれで良いのさ。
生姜とニンニクをたくさん入れて食うんだよ。
替え玉も80円で売ってたよ。
なんでこんなに安いんだ?けっこう美味いし、いつも満足度は高い。
飲みのシメにも最高なんだ。
来年も行こう。
スポンサーサイト



coaltar of the deepers の初期メンバーライブに行ってきた。

高円寺HIGHってライブハウスはいつからあるんだ?
初めて行ったけど、広いねー。
超満員で300人ぐらい入ってたよ。
音も良かった。聴きやすいね。
20000Vやギアみたいな雑なライブハウスって今は無いのかね?

deepersのライブなんて何年振りに行ったかなあ。五年振りぐらいだな。
イチマキが抜けた辺りから、急にワケ分からない音楽性になったから興味が薄れたのさ。
でも今回は初期メンバーのネギシ&ツヨシのレーザービームコンビとナッキー&カンカン。
レーザービームはCDも持ってるし一回だけ対バンした事あるんだよ。まあ当然俺らは初っ端で
彼らはトリだったけどね。強面だから話しかけられなかったヨ。

で、ライブはBPが前座をやってた。ハジメガネはベース上手いな。イチマキもギター美味い。
物販に新作CDあったから買えばよかった。
掟ポルシェが抽選会の司会をやってて、笑わせてもらった。ホント面白いね。あの方。
んで、deepers。
SEがゴダイゴのモンキーマジック。この段階でいつもと違うのね。
いきなり「when you were mine」って、やっぱ初期の曲ばかりやるつもりだったのね。
行って良かった。
「THE VISITORS FROM DEEPSPACE」「QUEEN'S PARK ALL YOU CHANGE」とか
あの辺の曲をジャンジャンやってくれたよ。
「summer days」のギターソロは痺れたなー。ネギシ&ツヨシは演奏が超上手い。
つか、この四人だと凄いグルーヴが生まれるよ。
もうこのままコノ四人でもう一度活動してほしいな。
ナラサキは必ずギターを弾かないとダメだね。
サポートギター二人とかは、もう二度とやらないで。
今日は素晴らしいライブだったけど、満員で動けないまま三時間立ちっ放し。
帰りはドリンク券も使わずに、足引きずって高円寺に急いだ。
オジサンだから血行が悪くなったのかな?
でも今日は3,40代の客が多かった。あと1人で来てるのが多いね。俺もだけど。
あと、ライブハウス内でタバコはもう吸ってはイケナイのね。フッ。
今度久々に高円寺でもノンビリ歩いてみるか。

天運我に有り八千代台店へ行った。

八歳の息子と花見川団地へ里帰り。
八千代台ってイイよな。
帰郷したらユアエルムのミニ水族館とエポラ通りのゲームショップは100%行くね。
エポラ通り知らないよな?
ユアエルムとポポ(十字屋ってデパート)と電化製品のラオックスがあった通りなんだよね。
ホント昔はスゲー人がたくさん居たんだよ。
ポポの屋上にはミニジェットコースターもあったしね。
俺が初めて駄々こねたのはポポのハムスター売り場。
そこでカゴと一匹買って貰ってさ。ムクって名付けたのさ。
夏場に飼い始めたんだけど、やっぱ冬場は越せなくてさ。
ある冬の朝に硬くなって死んでたのさ。
オレは小3ぐらいだったけど超泣いたね。
学校休んで中央公園にムクを埋葬しに行ったよ。もちろん母も兄も一緒にね。
寒くて悲しかったなー。
今の中央公園は健康器具みたいなのも置いてあって楽しいな。
昔は草がボーボーで酸素放出公園だった。今はちゃんと遊べるもんな。
遊ぶなら運動公園だった。花火戦争もね。また来年祭りに行くぜ。

んで、昼ラーは天運我に有りで。
予想通り素敵な接客をれる方は、本店のお偉いさんだったようで、
原人みたいな男子と田舎ギャルの二人で営業中でーす。
ラーメン680円をニンニクで。無量サービス券の大盛りも。
麺300gで硬くワシってけっこう好きな麺だ。
ヤサイもデフォで多いね。
背脂も多いぜ。甘い。
スープは薄めでも醤油とのバランスが結構いいね。美味い。
ブタはアレ系の割りには寂しいね。
二郎インスパならさー、極太、多麺量、モヤキャベ多量、分厚いブタ、濃い味!!
変な個性を加えれば加えるほどに不味く遠くなるから。そんなの解らないのかね?
実際に店をやるとなると、考えを固めちゃうんだろうね。凄く解るよー。
つか、この店は結構美味いし好き。
深夜二時ぐらいまではやってて欲しいなあ。
飲んでから食いたいんだよね。
ラーメン食ったらまた、まぜそば食いたくなったよ。ってことはやっぱ麺が美味いんだな。
来月また八千代台に行くから、食うか。
てか久々パンケ食いてーかも。
お前も行ってみな。

年末のドキドキ。

完全に膀胱炎だ。医者にはいってない。
病気を抱えてるってのはホントにイヤなもんでよ、
なるべく規則正しい生活を送ろうと思っちゃいるんだが
飲むよね。飲む。
今は基本に帰って「黒伊佐錦のお湯割り」だね。
オレが焼酎にハマルきっかけになった最強の芋焼酎。
まだまだ焼酎ブームが来る前に、オレの師匠が教えてくれたんだ。
熊本出身の九州男児の方でよ。豪傑な方でよ。
よく高円寺でゴチになってたんだけど、電車に乗っちゃあ喧嘩してたな。
つか世直しだな。時代小説が好きな方だったし。
マナーの悪いガキやオッサンを斬ってくのさ。
オレは助さん格さんを1人二役さ。

年末の行事といえば「テレビブロスに赤線」だ。三日間ぐらいかかるな。
年末は特番が多いし、突発に奇跡の組み合わせみたいな番組もコソッとやるんだよ。
それを見逃したくないんだな。
今年はさ、大晦日に休める事になったんだわ。15年振りぐらいだな。
バカな後輩を世話し続けてやった報いだよ。
つってもまあ、お年玉でもやるか。
下高井戸でも行くか。慣れてないもんで、どうしていいか分からないぜ。
アメ横行きたいけど、行ったら飲んじゃうからな。

30日はカミサンがcoaltar of the deepersのライブに行くんだよ。
当然オレも行きたいけどさ。年の瀬に親に子守をしてもらう訳にもいかねーべ。
場所は高円寺だから大将で飲んでようかな。
つかウチの娘の名前はcotdの曲名から「サラ」って貰ったんだよ。
なんか初期メンバーでやるそうで。
レーザービームのお二人も来てくれるそうでカミサンが羨ましい。
オレは子供らと外食して先に寝てるよ。鶏貴族でも行こうかしら。

あー、年賀状作らねーと。
タリーな。


世田谷ボロ市へ行った。

自民党の圧勝っぽいな。オレは共産党派だからな。
そしてトクマね。
みんなトクマ以外に誰に入れてんのかね?
震災の管総理の印象が強くて、民主党はほぼ信用ゼロだな。
維新は凄いなー。初でこれだけの支持を得たのは、石原&橋下のおかげ。
誰でも知ってるもんね。結局は知名度さ。
つか小池百合子さんは十年前から素敵過ぎなんだ。

今年もボロ市行ったさー。
まずは酒屋で熱燗250円を飲むんだよ。優しいバアチャンが売ってくれんだよ。
セブンイレブンでつくね串を買って、隣で玉こんにゃくを食って、
「ゆいゆい」で泡盛お湯割りを一杯飲みながら、ニット帽見ながら、
煎餅の大量買いすれば安い店で買って、
オモチャ屋で息子がプラレールにハマルのさ。
んで、終点の世田谷通りまで出たら、ちょうど娘が待望の「チョコバナナ」
が、あったもんでよ。食わせたよ。喜んでたわー。
帰りは当然子供ダーツね。
なんか女子中学生みたいな子が金取ってやってんだけど、
足元を見た商売でよ。まさに祭りのドサクサでって感じの商売さ。
ぶっちゃけ嫌いじゃないね。
バカな親バカから金をふんだくるのはキライじゃないぜ。
オレは一生獲られる側だけどさ。
上手く行き過ぎてもダメな時ってあんだよ。
てかさ、来月はオレも店出してみようかなって思ったよ。
これから調べるわ。


経堂のささりんどうでラーメンランチ。

最近、ホワイトチョコレートを自分で買って食べてるんだ。
普段、甘い菓子とかジュースとかは全然買わないんだけど、
無性に食べたくなったんだよね。
一週間前から足の付け根や脇の下のリンパ線付近が痛いんだけど
その影響かね?酒もジャンジャン飲んでるんだけどね。

今日は休日だからカミサンと念願の経堂にあるささりんどうへ。
シャレオツな店だ。夫婦でやってるのかね?スタイリッシュな男女が働いてる。
最近のラーメン屋にしては珍しく券売機は無し。
つけ麺とサービスライスを注文。
麺は細ストレートでコシが強い。胡麻がかかってる。
スープは白くて鶏ポタらしく重い。万能ネギと少し一味が入ってる。
トッピングは別皿で味玉、コーン、水菜、鶏チャーシュー二種類。
鶏チャーはもも肉とムネ肉かな?異なる食感で美味かった。
味玉はカラ過ぎ。コーン、水菜と共に最後に飯割りで食べた方が良いね。
卓上のBPとカレー粉も嬉しい。
美味いね。また行きたい。
酒やツマミも少し置いてるから、ちょっとカマしても良いみたいよ。
経堂は農大通りよりすずらん通りの方が、チェーン店少なくてイイナ。
また遊びに行こう。

素敵な休日

オーケー行って
祖師谷大蔵のダンサン行って
そしがや21行って
ゴチニク行って
帰ってきた。
詳しく書くと2000字ぐらいあるけど
書いても書いても消えるからもう書かない。





























lovepunchを聴こう。

最近はウィスキーをソーダ割りかロックで飲んでる。
オジサンになってきた感じがするぜ。
昔は全然飲めなかったのに。
で、足の付け根が痛い。
おそらく疲れとストレスだと思われる。
年末のデパートは大忙しだ。
おかげでレストラン街もおこぼれにあやかってるっつーワケだ。
ホント女性とは一緒に働きたくない。仕事に徹せれないから。
くだらねー感情ばかり持ってて、仕事はしないしイイワケばかり言ってるし。
体を動かす仕事は女性には向いてないんだよ。
国で禁止にして欲しいな。
足の付け根が痛いよ。

http://www.youtube.com/watch?v=sQjKEvuQBfk
youtubeでlovepunchの高円寺でのライブがアップされてた。
どうもありがとうございます。心から感謝いたします。

ロリ君のギタープレイがカッコ良すぎ。フィードバック&ノイズにやられるよ。
glitter,plug,カルボナーラの三曲が聴けるんだけど、俺は聞きながらずっとドキドキしてた。
なんか泣きそうにもなった。
ソニックユース、ダイナソー、マイブラ、ピクシーズ、ブリーダーズ好きな人は
ぜひ聴いてみて。

37歳になったのね。

つーかプロレスリングノアがエライ事になってるじゃんか。
小橋、秋山、金丸、鼓太郎、潮崎、青木が退団するそうで。
ノアに残るのは丸藤、KENTA、森嶋、杉浦、平柳ぐらいか。使えるのは。
どう見ても退団する方が魅力的な選手が多いよな。杉浦とKENTAはホントに素晴らしいけどさ。
辞める人はみんなフリーになるらしいけど、ユニットで活動するのもイイね。
小橋以外は他団体でも光る事の出来る選手だから、その後の心配はあまり無いけど、
ノアはもう潰れるだろうね。三沢の作った団体が潰れるって意味では悲しいな。
ヨネが解雇にならずに小橋が解雇になってるぐらいだからね。
社長は「スポ刈りの赤パン」こと田上だしね。潰れてもしょうがないかも。
みんな全日本に戻るのもイイね。諏訪魔や船木が活きそうだ。
潮崎や青木も活躍できそうだし。ぜひ行って欲しいね。
てか、KENTAのソウルメイトの柴田が新日本が終わったら、ノアに行きそうでイヤだな。
柴田は新日本でしか光れないレスラーだからな。

で37歳になったんだけどさ。
まあ、なにも変わらないよね。変わるわけがない。
ただ幸せではあるね。
カミサンとの仲は良いし、子供は生意気になってきているけど
少しずつ色んなことを憶えて、時分の意見を言ってくれる。
俺と息子は喘息はあるけど、それ以外は皆健康体だ。
貯金できないくらい月給は低いけれど、幸せではあるよ。
宝くじが当たればいいなあ。

梁石日(ヤン・ソギル)を読もう。

そろそろ自転車通勤が出来ないくらいに寒くなってきたよ。
まあ意地になって乗っててもロクな事はないだろうから、
おとなしく三ヶ月の小田急定期券を買うとするよ。
寒いと身体が動かないから危ないんだ。ゲッタマン体操でもするか。
「肩甲骨には代謝を上げるスイッチがあるんだよ」って天才・武藤敬司が言ってた。
あと「山梨の人はケチだからな」とも言ってた。


梁石日の書く小説は全部アウトローな話ばかりで、在日コリアンとか多国籍な
登場人物が多いね。本人がそうなんだろうな。名前からしてそうだもんな。
「カオス」「夜に目醒めよ」に出てくるガク&テツの在日コンビと
タマゴっていう超綺麗なニューハーフが凄く良いキャラで面白い。
舞台が新宿や大久保付近だったり六本木だったりするけど、
読んでいていろんなを想像しやすい。
登場人物もテツはデブなんだけど、「ゲッツ板谷」っぽいイメージを持つ事もあれば
「アキバにいるダサイ感じのオタク」っぽいイメージの時もあるんだよ。
あんまり過激な描写が出てこないのが読みやすくてイイ。
戸梶とか馳星周とかは残酷&汚いのが多いから、いつでも読めるって感じではないんだ。
梁石日も中には子供売春のキツイ話もあるけどね。
俺は単純で平凡な人間だからこういう刺激的な解りやすいのが好きなんだろうね。
たまにはイイよな。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR