FC2ブログ

健康ランド武蔵野へ行った。

数年前に東川口かどっかの遠い病院に後輩の
見舞いに行ったんだけど、川口って名のクセに超遠い駅だった。ほぼ越谷だったよ。
レイクタウン行ってみたいしへーちゃんラーメンも行ってみたい。
でも遠いからね。家族で行くとなると帰宅時間を気にしてしまうよね。
子供が少学2年生と幼稚園児だから、遅くても9時までには寝かせなきゃイケナイからね。
行くなら泊まりで行きたいね。コストコもあるしね。

南浦和にある健康ランド武蔵野へ行った。クマポンで安チケ買ってね。
無料シャトルバスが出てるんだけど、さすが浦和。
停留所のベンチで狂人が横になって寝てる。たまに大声出したりしながら。
駅の改札口付近でタバコ吸ってるのも居たし、浦和に来たって感じがした。
15分間ぐらいバスに乗って行くんだけど、道中、かっぱ寿司や安楽亭、くら寿司とか
魅力的な店があるし、にぼ次郎ってのもあったぞ。
風呂は電気風呂が無いのが残念だけど、サウナ熱くて良かった。
薬湯に入ったら俺は睾丸、息子は陰茎がヒリヒリして大変だったよ。
露店風呂の湯が「北海道の湯」的なことが書いてあったんだけど、
硫黄臭が無くて海水みたいな臭いや色をしてた。気持ちよかった。
石鹸、ブラシ等備品が少ないのが気になった。日曜日だからかね?
風呂上りのビールは自販機で450円ぐらいしたよ。やりすぎでしょう。
ゲーセンで散財して、おとなしく漫画を読むってのが正しい過ごし方。
休憩所で眠りたかったけど、子連れだと無理だね。
やっぱ家から遠いよ。もっと近くならもうちょい飲みたかったな。
でも京浜東北線は好きだね。
スポンサーサイト



千住大橋の二郎へ初訪。

八千代台で飲み会がある時は
日暮里まで山手線で京成乗換えで行くんだけど
そういえば千住大橋を忘れてたって、思い立って速攻で行列に接続。
ホント駅から近いのね。改札出て3秒かからないよ。
向いにある焼き鳥屋では寒そうにビールケースに座って飲んでるよ。
千住大橋だねぇ。黙って飲んでんだよ。女性も。住んでみたいな。
初の千住大橋二郎。
醤二郎ってやつね。油&脂が多め。麺は柔め。卓上にWPと一味。
店員さんが二人ともメガネで二郎っぽくない好接客。美味しく食べれる。
ただ入口開けっ放しが寒い。客間隔が広い。
味は本店に近いな。豚出汁も良いし、ここはアブラが美味く感じる。つか美味い。
ブタも柔&硬の二つで楽しい。
ここは二郎の理想系かも。客もバカそうなの居なかったし。
近くに無くて良かった。遠いけど行く価値あるな。

で八千代台のはなの舞で飲んだけど、1人来れなくて結局サシ飲みになったんだよ。
俺は腹いっぱいだから全然酔わない&ツマミはゼロ。
俺ってシラフでどれぐらい喋れるのか?って試してみようと思った。
案の定たいして喋れないのね。なんでこんな風になっちゃったのかね?
暗いっつーか軽くないっつーか。
昔は違ったんだけどな。
仕事と酒と食う事以外、特に活動してないからだな。
やっぱいろんな刺激を受けなきゃダメだよな。
外へ出てライヴで感じないとな。
少し心がけるよ。
あー立石で呑みたい。

三軒茶屋 大勝軒でガッツリラーメン食った。

休日だ。
今日は朝からチャリで渋谷のネカフェへ。
クマポンでチケット買っておいたんだけど、アレってすぐに期限が来るな。
ボヤボヤしてっからだな。
さすが渋谷のネカフェは物凄い広さだ。難民も居たよ。やっぱ異様だな。
俺はマッサージチェアの席を選んだんだけど、あれってマッサージをやり終えたら
急に不便なイスになるんだな。重くて動かないし。
クラムチャウダー、ジャガポタ、味噌汁が無料って嬉しいね。
ボタン押せば出てくるんだよ。感動した。
予定が無ければビール飲んだりしてもっと楽しめるんだろうな。売ってたし。
キン肉マンの新刊を4冊読んだよ。3回感動した。
アトランティス最高だ。

で三茶でブラリとヴィレバン&西友とジーンズショップマルカワね。
ヘヴンズドアのある商店街が寂れてきてるぞ。
空き店舗が多くあって、だいぶシガってた。寂しいな。
でも逆のすずらん通りは盛り上がってるな。スタ丼もいつの間にか参入してるし。
今度まぜそば食いに行こう。B級過ぎて好きなんだ。
今日はとりあえず気になっていた大勝軒のガッツリラーメンを。
経験上ツルシコ麺の二郎インスパで美味い店って無いんだよ。
ツルシコと背脂醤油&ニンニクって合わないんだよね。
680円大盛り300g無料。
液油多過ぎ&熱過ぎ。
笑っていいとも!を見ながら食わなければ、たぶん完食できなかったよ。イマイチ過ぎて。
つか普通の魚介系ラーメンの方が美味いな。今度はそっち食うね。
店員のバカ、咳するならマスクぐらいしろやボケ。辞めちまえ。

JIM BEAMが好きだし、石橋貴明も好きだ。

最近、仕事中にフラフラするんだけどヤバイよな。
38歳だしガチで人間ドックを考えてるよ。上町クリニックでいいかね?
評判イイトコ教えてくれ。

カクヤスで珍しくジンビームホワイトが1080円と格安だったから買った。
やっぱジャケって超大事だよな。ジンビームはカッコイイから大好き。
ソーダ割りからの水割りで頂いてるよ。当然「き」で一杯やってからね。
丁度、ロバートPパーカーのジェッシィシリーズを読んでるから余計に美味い。
ジェッシィは元アル中の警察署長なんだよ。
俺も少々の葛藤をしながら飲んでるのよ。

なんて飲んでたら、「何やってんだTV」が始まってさ。
たけしの下積み時代を懐かしむようで。
浅草ってイイよな。
場外馬券もあれば昼のみ上等な感じもあるし、ブルーカラー的な香りが最高。
俺の好きな安い焼肉屋とかあるんだよな。好きだわー。
昔ってみんな貧乏だったから幸せだったんだよ。
アンパン二個食ったら幸せだったもんな。
そんな話をバシタカが絶妙に掛け合うんだよね。
石橋さんはホントに後輩力強すぎ!
次男だし体育会系だしね。
気取ってる時もあるけど、ホントは熱い人だ。
黒人に生まれたかったって発言も好きだ。
俺みたいに「そろそろちゃんとしなきゃイケナイ父親」の鏡だと思う。
ちゃんとしなくてはイケナイよ。
でも譲れないトコは譲るな!ってコトを教わった。タカさんから。
俺、この人ホント好き。
つか、第四学区のDVDを発売してください。
お願いします。

世田谷ボロ市とらーめん陸。

凄い雪が降ったな。職場は超暇だったよ。
足場の悪い日には飲食店には行かないモンだよな。
んなわけで「らーめん陸」も暇そうだったぜ。
らーめん普通盛り650円を。
地球の中でこの店のラーメンを最も多く食べてるんだけど、
今日は豚出汁が薄かったよ。
陸のラーメンは「麺スープ豚ヤサイ」が奇跡的なバランスで出来上がっての
地上最強ラーメンになるわけで、1つが欠けるとたいした事無いラーメンに成り下がるのさ。
ボロ市開催日みたいな一見さんが多く来る日に、こんなの出してたらダメだよー。
まあ、行列が増えなくて俺的には良いけどね。
つか、名物のブタもちょっと変わってないか?赤身が見えないぞ。
それでも美味いってんだから凄いけどね。超美味いんだよ。

雪も溶けないのにボロ市。
オススメは朝の9:00から行く事。それでも人は多くいるんだよね。
今年はパパスが出来たからトイレやドリンク、カイロ、飯も助かるね。
俺はボロ市の時だけ来る店ってのは、ほぼ行かないんだ。
江ノ電をグルグル走らせてる店と亜馬羅亭の近くに来るおもちゃ屋夫妻のトコだけだな。
鉄板店は「オリジン弁当」の大きいオニギリ。これは必ず食べる。美味いから。
で、酒屋で250円の熱燗を飲みながら隣の店の玉こんにゃく100円を座って食う。ベンチがあるね。
チョロチョロ見ながら、煎餅を3パック500円で買える店で試食しまくって、ちゃんと買う。
沖縄料理屋「ゆいゆい」で泡盛お湯割りと美味いオニギリは必ず買おう。美味いよー。
家族で出店しに来るおもちゃ屋のオバちゃん&息子と話したら
突き当りを左に曲がって、セブンイレブンで暖を取る。でもここはトイレの貸し出しをやめたから
客はゼロだったよ。当たり前だよな。サービス業にあるまじき行為だもんな。潰れろ。バカ。
世田谷通り手間の右手に売ってるチョコバナナを娘が食うんだ。
今回、初の試みだったが世田谷通りを渡って東急世田谷線世田谷駅に向う道も
けっこう賑やかなんだな。物産的なものから焼きそばやワインもあったぜ。
楽市楽座以来の盛り上がりだな。なんか嬉しいぜ。
んで俺らはバスで帰ったのさ。便利だ。
ローンは大変だけど馬事公苑、らーめん陸、ボロ市通り、この三つがあれば
辛さはほぼ帳消しだぜ。白天もあるし、くら寿司もできたしね。
世田谷最高。









青森煮干そばJINへ行ったのさ。

土曜日休みは久々だったもんで、昨夜はカミサンとメタメタに飲み明かしてやったぜ。
当然今日は揃って二日酔いだ。
でも楽しい時間を共有できるってホント素敵な事だ。
スナック菓子を二人でバカ食いして罪悪感も共有してんだけどね。
つかお互い酒が大好きなもんでさ、カミサンはフランジア3ℓをガバッって
俺は黒伊佐錦をお湯割りでガバるのさ。
仕事のストレスを宙に発散させるひと時ってワケさ。
一般の方々は土日が休日なわけだよな。
俺は飲食店に勤務してるから、休日は基本的に平日になるわけだ。
俺のオヤジは日曜祝日以外に休みが無かったから、俺は怠け者だ。
週休二日で手取り40万円とか信じられない。ブルーカラーにはネ。
でも俺の仕事場で心を汚す事は無いから。
人間関係はしょうがないんだ。合う合わないがあるから。
順番を付けたら嫌なヤツは絶対に出ちゃうじゃん。ビリのヤツだから。
そいつはソコでは最下位だけど他では2位ぐらいのヤツかもしれないしな。
楽しい職場って大嫌いなんだ。ほとんどが
「楽しい」と「ふざける」との区別がついてないから。
まあ俺はサービス業だから特に思うんだな。
サービス業に必要なものは「気持ち」なんだよ。
簡単に言えばウチでやってる「カキ雑炊 広島県産カキ使用」って黙ってれば判んないじゃん。
まあ当然、本物を使ってるけど
ハッキリ言って余裕で騙せるよな。ウチはガチ物を使ってるよ。
日本ってこんなに隙だらけなのよ。
まあ、この話はいいか。

で、JINね。
松蔭神社でラーメンっつたら当然「辰屋」だよな。
でも勝俣がJINが美味いっつーから「グルーポン」で行ってみた。
極煮干しラーメン850円って期待させる値段だ。グルーポンは半額でした。
まずホールのブス店員がイヤだ。生理的&否サービス的サービスが。
極煮干しって割りには、出汁出てないだろ。エグイのは好きだ。
香りもトンでるよ。もっと腕磨けよ。東京ってスゲーんだぞ。
勝俣効果もそろそろだぞ。つか勝俣いい加減にしろや。
テメーの褒められるのは「祖師谷大蔵 大勝軒」のみだ。
世田谷押しキャラは即刻ヤメロ!バカ。
嘘をつくんじゃねー。世田谷区民は傷付いてるんだ。わかんねーのかテメーは。
勝俣はプロレスファンだから俺も応援してんだよ。
CHA-CHAも好きだったし。マジで。
だから偽者を宣伝しないで、「辰屋」を宣伝してこそ世田谷区民だぞ。
JINについて。
再訪は間違いなく無い!
定価じゃ食えねーよバカ。





冬休みは終わったんだよ。

ロバートPパーカーの「ジェッシィ」シリーズにハマってるのよ。
一時、「スペンサー」シリーズに超ハマッたんだけどさ。
どっちもイイよね。
ジェッシィの方が、だらしなくてダメな感じが共感出来ちゃうよ。
でも警察署長なのさ。アル中で悩んだりするとこがイイわ。
署内の仲間もイイ味出してんだよ。スーツがお気に入りッス。生意気なデブボーイ。
スペンサーシリーズも最高なんだ。特に相棒の黒人のホークが俺は大好きなんだ。
どんなヤツか知りたきゃ読めや。最高に素敵な本だから。絶対に。

息子の小学校が始まって、友達と遊んだ話を聞くとジーンとするわ。
娘の幼稚園も始まって、友達と遊んだ話を聞くとホッとするね。
俺も年始の忙しさが終わって、ちょっと気が抜けてきたぞ。
だから「まほろ駅前番外地」なんか見ちゃうんだわ。
龍平に惹かれるんだわ。
あれは天性の雰囲気だな。
風貌はロン毛に無精髭で完全に変質者なんだけどな。
セクシー過ぎるわ。負けたわ。
まあ瑛太が隣に居るからっつーのもあるよ。瑛太も相手を引き立ててくれるからね。
なんか舎人ライナーとか乗りたくなってきた。ブリトーでも食いながら。
寝るわ。

せたが屋、滝口模型、IKEA港北、世田谷。

息子とJR鶴見のビジネスホテルに泊まったんだ。
クマポンで激安クーポン買ってさ。
で、激安だけにホテルの朝飯付かないから
鶴見駅前の「せたが屋」で朝ラーメン480円を食った。
俺は大盛り100円もプラスしたぜ。
つか480円で食わせてもらえるレヴェルのラーメンじゃねーよ。
スゲー美味い。
サービス?宣伝?若手の修行?480円は安過ぎ。
朝ラーに相応しくあっさりサッパリで出汁はシッカリと。
塩分も少し控えてるっぽいな。
トロチャーシュー1枚、海苔、ネギ、柔メンマ、味半玉。
塩分少ない味玉がラーメンに合ってて美味かった。
トッピングは全部美味かったな。前島さんのこだわりが活きてるんだろうな。

横浜市営地下鉄の新羽って駅を知ってるかい?「ニッパ」と読むんだよ。
そっから歩いて15分のところに「滝口模型」さんはあるのさ。
簡単に言えばプラモ屋さん。
西部警察のパトカーのプラモとかもあるよ。懐かしい。
こちらで「ミニ四駆」のコースを使わせてくれると聞いたので行ってみた。
優しくて親切な女将さんで、定規とボールペンを頂いてしまったよ。
息子がサンタクロースに貰ったミニ四駆を走らせてると、なんか俺も欲しくなっちゃってさ。
買いましたよ。電池も。
で、二人でふざけながら走らせたよ。25年振りだぜ。楽しかった。

IKEAでカミサン&娘と待ちあわせて買い物を。
帰宅バスのチケットは廃止になったのね。先着順になったって。
俺はIKEAみたいなスタイリッシュなとこが苦手だから、ホットドックとソフトクリームを
食ったら入口のソファで寝てるだけだけどな。
シャトルバスで田園調布まで行って、そこから世田谷区民会館行きに乗って帰るんだけど
いつも夕方で必ず寂しい気分になるんだよな。家族四人でいるのにね。
キューンと鳴るんだな。
休日はこうでないとね。

念願の大井町「晩杯屋」へ行ったぜ。

今年も1.4東京ドームへ行ったよ。
いつも一緒に行く相棒が5000円当日券を買っておいてくれるんだけど
今年は3000円券しかなかったそうで。
ブシロード様の御蔭でプロレス人気っつうか新日本プロレス人気が確実に復活してきてるな。
嬉しい限りだ。
つか初の3000円二階席は、座席が超急斜面で高くて「高所恐怖症」のオレは
ダークマッチの二試合分の決まり手&結果を憶えていないよ。
怖くて吐き気もしてたからな。来年は勘弁してほしいな。
でも持ち込み缶ビール500mlを速攻で空けたら、だいぶほぐれてきたから
持ち込み赤ワインをラッパ飲み。

 テンコジvs武藤、大谷

テンコジカッター観れて良かった。モンゴリアンで「シーッ!」って言えた。
大谷のファイトは初生観戦だったけど、後楽園ホールみたいにもっと近くで観たかった。
武藤は低空ドロップキックや足四の字固めなどの技で、観客のどよめきを起せるって
ホントに凄いよな。もう歌舞伎や能みたいなもんだよな。いつものキターッみたいな感じさ。

 真壁vs柴田

二人ともイイよな。生き様見せてナンボのプロレスラーだよ。
柴田の総合進出を評価してるところの真壁の大きさが今回の勝敗を左右したと思うよ。
柴田も素晴らしい肉体と狂気を用意してドームに来てくれたよ。凄くイイ。
ぜひ継続参戦してくれ。真壁と組んでもイイんじゃないか?

 中邑vs桜庭

今大会の完全なメインだな。
開始五分間のガチレスリングを期待したけど、初めから最後まで真輔の完勝プロレスだった。
でも桜庭も意外なほどに浮いてないと言うか、新日本の殺伐としたレスリングに合ってるな。
全日本やノアじゃダメだったろうな。松井大二郎が最低だったから。
真輔はホントに200点レスラーだ。
最後のサクが倒れてるところにカマしたボマイエは強烈過ぎたぜ。

 棚橋vsオカダ

俺は今回「オカダが説得力のある新技でK.Oする」って予想したんだけど
やっぱタナのHFFだったね。
結局プロレスはフィニッシュ技なんだよ!
オカダのリバースネックブリーカーは個性も破壊力も最高だろ。
ツームストンに至ってはフィニッシュ技で通用する説得力あるよ。
ドロップキックは誰に聞いても間違いなくプロレス界№1だよな。
それでキメ技がレインメーカーみたいなバンプがメインの技じゃダメだよ。
ショッパイ外人レスラー相手だと酷いもんね。MVPとかさー。
タナはやっぱスタミナ凄すぎ。機転も素敵だし。
タナはもっと新化するな。期待してる。

んんで大井町に息子と行ったんだわ。
日曜日夜だったからか、閉まってる店が多かったけど晩杯屋はやっててくれたよ。
二人だから二階のテーブル席ね。
ドリンク以外は紙に書くのね。
ビール、チューハイ、で名物トマト割りと大人気緑茶割り。
俺はトマトジュース嫌いなんだけど、これ美味かった。
つか今、家でそれを飲みながら書いてんの。頂きました。
緑茶割りも抹茶?玉露?苦くてお茶が濃くて美味かったなー。
ツマミも死ぬほど安いなー。
マグロ刺し、クジラ刺し、カリカリチーズ、天盛海老2ナス1、ヤサイ天、アンキモ、
鰻肝串、ポテサラ、煮込み、で3500円ぐらいだったぞ。
安いっつーか美味い!って方が印象に残ったよ。
ドリンクは名前だけでは内容が分からないのが多かったから
次回は聞かずにチャレンジしてみるよ。
今月もう一回行きたいなあ。好きだ。

新宿西口の桂花へ初めて行った。

1/2から仕事だ。みんなデパート好きだねえ。
オレ、福袋なんて買ったことないよ。
なんか無印良品のがイイって評判だね。来年は考えてみようかな。
カミサン&息子娘が実家へ行っていて、オレ独りなんだよ。
年末年始の録画番組を見ながら、youtubeを見てるよ。忙しいぜ。
lovepunchの高円寺ライブの動画が全然見られてない。見ろって。
凄いカッコイイんだから。
IGFの桜庭、柴田VS澤田、鈴川の試合も良かった。
対抗戦だけに緊張感がハンパないね。
その勢いで 藤田VSヒョードルを久々見たら超興奮した。
ヒョードルがグラつくとこで奇声を発してしまったよ。独りで。
やっぱ格闘技はイイよな。
明日は東京ドーム行ってきます。

で、今日は昼餉に「桂花」に行ってみたんだけど、
チャイナさんが1人で切り盛りしてんのね。
なぜか券売機が使えなくて、チャイナさん忙しそうだった。
オレは桂花ラーメン700円を注文したけど、
いきなりチャイナがライスを持ってきてさ。
これは頼んでないよって言っても言葉が通じないんだよ。
後ろの席のオヤジの方を指して「あいつのだ」って言ったらなぜか理解したよ。
桂花は水ではなく「プアール茶」みたいなのがテーブルに置いてあって嬉しいんだけど
後ろの席のオヤジはどうしても水が欲しかったらしく、チャイナに言うんだけどやっぱ通じなくて
最終的に「ウォータープリーズ!」って英語で言ったら通じてたよ。
熊本ラーメンなんだね。
マー油がイイねえ。
茎ワカメ?山クラゲ?みたいなのが多めに入っていて、食感が出てイイ。
チャーシュー二枚と小口ネギ、半味玉。
スープは豚骨に鶏も入ってるそうで、あっさりサッパリしてる。
正月の食傷気味のオレには最適の出会いだったな。
味も濃過ぎないし。替え玉100円も食べたよ。極細麺のみ。
ここイイな。気に入ったよ。
次回は名物のターロー麺を食ってみるか。
やっぱ九州系は美味いな。


プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR