FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒海でまた油そば食った。

新宿の駐輪場が職場から物凄く近い場所になった。
なので、昼休みにチャリに乗って代々木でも新大久保でも行けるぜ。
でも今日はどうしても、荒海の油そばを確認したかったんだ。
今日も16:00頃行ったけど、やっぱ客いるんだよね。つか日曜日もやってんだな。
いつもとは違う店員さん。声高いおじさん。
荒海油
油そば 麺大盛り硬めヤサイ中盛り ¥650
安いよなー。ヤサイ大盛りもあるし。
でもヤサイは増さない方がイイな。なんか味薄くなるし、食いきれるか不安になるからね。
油そばが美味いっことは麺が美味いってコト。荒海油2
ここの麺は好きだ。ストレートの時も良かったし。平打ち縮れの時は酷かった。よくここまで昇華した。
コマチャーは温かいと美味いんだけどな。ネギがほしいな。無料タマネギは有難い。
つか、美味い。
来週も行ってしまうかも。昭和醤油ラーメンってのも気になるな。名前も素敵だ。
風雲児よりイイんじゃねーか?
スポンサーサイト

井の頭公園で花見。

職場で足かせになってる奴が、手を怪我して休ませろ、と。
だいたい、どの職場も人の余裕なんて無いだろ。
前日に怪我をして早退したのに、よく出勤の二時間前に休ませろなんて言えるもんだ。
つか代わりの人材が揃ったら、ソッコーでクビ確定。
次の俺の三連休が潰れたら、その場でクビにしよう。
休日の朝からイヤな電話をもらった。

経堂から下北沢へ。
井の頭線に乗り換えるの大変だ。随分と階段を昇った。
下北沢から井の頭公園へ。
この駅前のセブンイレブンは、この時期の売り上げが凄そうだ。
俺たちも、酒やらツマミやらホットスナックやらを。
桜がドッカンドッカン咲いてた。
井の頭桜
曇りだったけど朝から人も多かった。
場所取りのバイトとかやってみたいな。あんなの昼に花見してるだけだもんな。
途中でリコーダー片手にキチガイが現れたりして、井の頭公園って感じだった。
以前に輪島功一さんがランニングしながら、何気なくゴミを拾ってたのがカッコ良かったな。
当然スワンボートも乗った。子供らはこれがメインだってさ。
帰り道、結構大きな女子らが「だるまさんが転んだ」をやってたのが楽しそうだった。
次は八重桜を見に行こう。

つけめんらーめん荒海で油そば食った。

久しぶりに荒海へ行ってみた。
いろんなメニューが増えてる。
つか油そばがあったから、迷わず選択できた。
大盛り無料ね。
荒海油そば
油そば 大盛り ¥650

柔らかいメンマ多め、モヤシキャベツ、味玉、細チャーシュー多め、魚粉。
麺は260gぐらいかな。ヌメリは落とさずそのまま丼に入れるから、かなりヌメヌメ。
タレは環七代田橋二郎の辛い方の汁なしに似てる。
チゲの素みたいなゴマ油と辛いイイ香り。
なんかよく解らないけど、凄い美味い。
久々に美味い油そばを食った。
途中からBPとタマネギ、酢を入れて食らった。
来る度、良い店になってるな。
16:00過ぎでも客は結構入ってたよ。
細麺も気になる。
この油そば、明日も食べたい。ラーメンもイイな。

馬事公苑で花見をした。

昼呑みが大好きなんだ。
ランチビールとかじゃなくて、ガチ呑みの方ね。
アル中になりたくないから、ほとんどしないけど
年に一回ぐらい渋谷の24時間営業の店で飲んだりするんだ。
今回は家族と花見だ。
早起きしてスパムむすびを作ったよ。
用賀のOKストアーで買い出し。
今日は曇りだけど、馬事公苑は人が多かった。
桜満開だったからね。ここはイイねー。
乗り物や球技が禁止&宴会もダメだから、ファミリーには安心。
鬼ごっこをしたんだけど、あれは最高の体幹運動になるね。
超楽しいし。
砧や井の頭公園にも行きたいね。


環七代田二郎へ行った。

自転車通勤を再開したんだけど、花粉症が酷いぜ。
今年は遂に目にキタ。超痒い。特に目頭。pm2.5か?
なんだか知らんが、急に関東連合が気になりだした。興味が沸いたんだな。
俺はs50生まれなんだが、東京ではs52世代辺りからキチガイ暴走族が多く生まれたみたい。
永福町黒皇帝、宮前愚連隊は特に異常だったみたいだ。
俺は千葉でフリーターを満喫してた頃だな。あー良かった。
で、久々に環七代田二郎へ行ったんだけどさ。
スープが酷かった。油多過ぎで出汁薄いから味が薄い。つか旨くない。
麺はいつものデロ麺。これは代田ならではだからイイ。
チャーシューラーメン750円ニンニクヤサイを頼んだんだけど、
ヤサイはモヤシ100%なんだね。
ニンニクは以前から摺ったやつだったか?
豚が八つぐらいあったんだけど、こんな美味かったか?ダブルでもイイな。
店主さんも居たんだけど、馬鹿みたいな助手が作ってたのがマズイ原因かな?
また汁なし食いたいな。チャーシューも増してね。

連休だからリラックスしてみよう。

休日は用賀のOKストアーへ行く。
安いよなー。たまに「特別提供価格」ってのがあって
七割引きみたいなのもあるんだ。冷凍食品で凄いのあったりね。
いつもチャリで行くんだけど必ず駐車券の有無を確認されるね。
つい、大量に買ってしまうんだ。
惣菜&弁当が美味い&安いんだ。
味が濃くて昼ビールに合うんだ。
天気もいいし、馬事公苑で食うかと。
でも暴風&カラスが怖かったからやめた。
結局、自宅で「シュウマイ弁当」をハイボールで流し込んだ。
笑ってイイとも!を流しながら休日感を出してね。
休みが二日間あるから、脳の為にもなるべくノンビリ過ごすのが良いかと。
花粉症が辛いけど、晴れた日は気分がいいぜ。
もう一日も楽しもう。

もうすぐホワイトデーだす。

だから新宿ルミネスト地下にあるbodyshopに行ったんだけど
9.5割女子しかいない空間なのね。
仕事の休憩中にサンダル&フリースで行っちまったよ。
まぁおじさんだから、あんまり気にならなくなってきたな。
昔は汗ダクになってただろうけど。
ショップ店員の皆さん凄い格好で働いているね。無駄に派手で過露出。
つかワザとブスを選んでいるんだよな。揃いも揃って酷いツラだったな。
bodyshopの女性はキレイだったよ。
アパレル系ね。
「こいつが着てもカワイイっしょ」みたいな感じで伝えようとしてるのか?
野郎は一度行ってみろ。ホントに酷いから。
でも女子の脳は色々計算した結果「カワイイ」って変換されるんだとさ。
rock'n roll!

さんこま蓮爾と馬事公苑。

土曜日の休日だ。
脳の具合も悪いし花粉症も発症中だし最低だ。
馬鹿みたいに晴れやがってさ。
気分は最高だ。
じゃあ暴力麺でも食うかと。
10:58着で待ち人誰も居なかったヨ。
つけ麺850円 アブラ少なめニンニク
医者から「動物性のアブラは控えろ」って言われてるのさ。
助手さんジェロニモみたいなヤツだった。キライじゃない。
久々のさんこまつけ麺はつけ汁が辛くなってた。一味&ラー油が多くなったみたい。
イイねー。
蓮爾のスープと言えば「豚を溶かしたようなスープ」ってイメージなんだけど
今日は若干弱かった。けど全然ド乳化で美味い。
ブタが脂8:肉2みたいなのが二塊。さすがに脂は残した。
当然食べたかったよ。チョロット食ったら超美味かったからね。
つけ麺だとヤサイ増してもいけそうだ。
美味しかった。超。

で、息子&娘と馬事公苑へ。
土曜日だけあって人が多いな。なんか嬉しい。
「梅ひろば」に行ったら赤も白も梅が満開で最高だった。
名前の知らないサクラも、もう咲いてたよ。
乗馬の試合もやってて何だか楽しかった。
ビール飲んだりソフトクリーム食わせたりしたら、もっと楽しかったかもしれんが
金が無い。
金が無いときは走るに限る。酔ってねーし、腹も膨れてねーし。
小3の息子にはまだなんとか勝てるぜ。後頭部痛いけど。
ごめんね家族よ。
たくさん働いて稼ぐよ。
I`m blue color. 
家族と近所の人々が幸せでありますように。




妻がiPhoneを紛失した。

死にたいやつは死ね。
ピーズの名曲ね。
ピーズはロックも生き様も最高なんだ。本物だよ。
人生に行き詰まったとき、ロックはいつも俺を助けてくれたんだ。
一昨日聴いたジュンスカも最高だった。
やっぱ思春期に聴いたロックが一生付き合う感じになるな。
五年周期でバービーボーイズを聴きまくるしね。
モデストマウスやビリーコーガンなんかも聴きながらね。

つか、先日カミさんがiPhoneに買い替えた。
んで道で落とした。
二年間何もしないで六千円を払い続けるのか?
保険なんか入ってねーし。
失くしたり壊したりしたら、もう使う権利無しって事だ。
つっても、携帯無きゃ生活できないとか言い出すんだろうな。
携帯が落ちてたら交番に届けようね。

ヘアーサロンiwasaki豪徳寺店からの中華料理喜来楽。

先日の過労が祟って、眩暈&頭痛が復活してしまいました。fuck!!!
毎日辛い。タバコなんて一本も吸ってないのにクラクラ眩暈。頭痛で立ち止まったりよ。
iphoneのやり過ぎってのもあるんだろうけどね。
とりあえず厄を落とそうっつうんで散髪へ。
ヘアーサロンiwasakiは経堂にもあるんだね。690円って史上最強に安いな。
豪徳寺店は9:30からやってるようでスゲー混んでた。
客層はオバサン、ネーちゃんニーちゃんいろいろ居るね。
それを二人の店員さんでまわしてたよ。パーマ客も数人居たのに凄いな。
カット前のカウンセリングがしっかりしてたのが良かった。接客も丁寧だしね。
シャンプーやカラーリングもやってくれるみたいだから、また行ってみよう。
で、三茶のキャンドゥにiphone5用のシリコンケースを買いに。キミドリにした。
すずらん通りがジャンジャンと店が変わっていくね。シロクマカレーもすた丼も無くなってた。
一軒め居酒屋、四文屋、家系ラーメンなどイイ感じの店が増えて嬉しい。
でも今日はカミサンと一緒だったからキャロットタワーの地下にある「喜来楽」へ。
シライルって読むのね。980円で中華バイキングって素敵。
店内暗い。店員はチャイナさん。分煙されてる。
カシューナッツ炒めが無いなあ。
炒飯、ジャージャー麺、白飯、餃子、春巻、黒酢ブタ、マーボー豆腐、ヤサイ炒め
とかの定番が俺は好きだから食べまくったよ。
鶏の唐揚げが香辛料強くてオイリーで超美味かった。酢豚も美味い。
カミサンは生野菜や蒸かし物、ゴマ団子を三個食ってた。
ああいうトコ行くと「乞食根性」が出て、ほぼ100%の確立で食いすぎるね。
帰りは自転車押しながら歩いて帰ったよ。でも満足したよ。
やっぱ三茶は最高だ。

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。