FC2ブログ

大晦日ですね。

ありがたい事に今年も大晦日にお休みを頂きました。
後輩たちに感謝。今度なんか振舞ってやるか。
だもんで朝からJOYFITだ。オジサンらが少しいたね。
チョット二日酔いだから、無理せずヤる事はヤって早めに切り上げる。
トレーニング後はソッコーでセブンイレブンで買っておいた豆乳を一気飲み。
そして普段は使わないシャワーを浴びた。汗を流すのではなく身体を温めるために浴びた。
コレは毎回やった方がイイかも。自律神経も落ち着く。
下の本屋でKAMINOGEを立ち読み。
前田も安生の記事も良かったけど、PONさんのインタビューが素晴らしかった。
昔、バンドやろうぜ!って雑誌でPONの朝食はポテチとコーヒーだけで、それを何年間も続けているってのを読んで、俺も早く大人になりたいと思った中学生時代。
ラフィンよりもCOBRAの方が大好きで「オレたち」とか「あの娘はエイリアン」とか超名曲。オールナイトフジでゴリゴリのハードコアな曲を演ったりカッコ良すぎ。NAOKIも日本一ファイアーバードが似合うギタリストだ。
ヨースコーとPONのCOWCOWも大好きだった。「オンボロ列車に乗っていこう」はホント最高だ。
KAMINOGEでもインタビュアーが言ってたけど、PONは凄いオシャレでセンスがズバ抜けてる。25年前からゲイでもないのに左耳ピアスだし、ブランキー全盛期にあのバンドメチャクチャ笑えるとか言ってたな。
COBRA再結成してほしいな。COWCOWも絶対にやってほしい。ヨースコーが元気になったら頼むよ。待ってるから。

午後は三軒茶屋西友へ正月の買い出し。洋服みたりラーメン食ったりしたかったんだけど、子供らもいたんでサッサと帰ってきた。
大食い再放送を見て昼寝。
サミットへ追加買い出し。晩飯の惣菜や野菜とか重たい物を買いました。もう正月気分だ。

20141231224242058.jpg

カミさんがジョギングがてら粋なもんを買ってきてくれたよ。確かにレモン強い。
餃子焼いたりナマス作ったりなぜか忙しいオレ。まあイイか。
なんかいつもの休日だ。それでイイんだろうな。
今年のコトなんかもう忘れちまったよ。
早く来年になりやがれ。
スポンサーサイト



お疲れさん。

今日で仕事納めダス。店は明日も営業してんだけど、頼もしい後輩たちに任せて一般人のフリをしたいと思います。

今年は最悪な年だったな。つか世の中的にもみんな最悪だったんだろうな。今年から今後50年ぐらいはずっとこんな感じらしいよ。太陽の関係でこんうなっちゃうんだってさ。カミさんが言ってた。
だから死にたいヤツは死ね。ピーズだな。

今年を振り返るゼア。
初の胃カメラは衝撃だったな。オッサンの証だ。
カミさんと大日本プロレスを観に行ったのは最高に楽しかったな。チケットはラジオ番組のプレゼントで頂いたってのも嬉しかったな。
義父さんが亡くなり、18年生きた実家のネコが亡くなった。寂しく悲しかったけど、二月の大雪がキッカケで2人には最後に会えたのが救いだった。
職場の一番弟子が巣立ち、娘も幼稚園児から小学生へと成長。俺はもう2人に抜かれた感じだ。
スカイツリーを真下から初めて観たけど、東京タワーの方がインパクトあったな。時代だな。
JOYFITに通い始めて痩せるわ筋肉付くわでイイ事ばっかりだ。近くに出来てくれてありがとう。
コーパスグラインダーズの復活はホントに最高の出来事だった。トークライブに行かなかった俺は最低だった。
ジュディマリのスコアを買ったり昔のギターを復活させたり、ギターを弾くのが楽しい年だった。少し上手くなった。
ラーメン的にはやっぱ新新代田二郎との出会いが素敵すぎたね。二郎の進化系だ。アレは美味い。
次点はラーメン二九だな。店主はシャイだけど美味いラーメン作る。新作も楽しい。
結局、今年の重大事件は息子の開放骨折だな。
アレは可哀想だった。よりによって息子の誕生日の日にだぜ。あの加害者のガキとババアは今でも殺したいね。
でも俺もカミさんも娘も息子も一丸となって危機を乗り切ったよ。それは素晴らしい事だよ。あの夏の事は生涯忘れないよ。
そして今年はたくさんのブロともさんたちが出来て幸せだ。ほんの少し勇気を出して友達になって下さいと言っただけで、こんなに楽しくなるとは思わなかったぜ。
酒とラーメンとロケンロール。来年からは筋トレもプラスしようかな。

明日の大晦日はダラダラしたいな。

日高屋で孤独なグルメ。

今日からカミさんと子供らが山梨へ帰省だ。
まあ、二泊ばかし独身生活気分で行こうか。あくまで気分ね。
つっても職場はソコソコ忙しい中、大掃除もしなきゃいけないし年末の発注も一週間も先の在庫管理なんかわかるわけねーだろ馬鹿。元旦以外休むんじゃねー。

帰宅途中の電車内で俺はターザン山本の最低の本を立って読んでたんだ。ソコソコ混んでたんだけど、目の前に座ってた「たぶん職場でお局ババアって陰で呼ばれているのに30代だから過信が過ぎて全く気付いてないまま嫌われていそうな顔のデカいブス」が、車内がションベン臭いとか浮浪者みたいな臭いがするとか、ボソボソと可愛い相方と話してた。その引き立て役のブスが車内の臭いについてずっと言ってんだよ。可愛い方が気を遣って違う話をしてくれているのに顔デカが話を戻すんだ。どこから臭うんだろう?とか言ってるわけ。
もし発生源が分かったらその顔デカは何かするつもりなのかね?電車から降りろとか言うつもりなのかね?
つか、あんだけグタグタ言ってたのはホントはテメーの尿漏れを誤魔化してたんじゃねーか?なんかそんな気がしてきた。俺も車内を見回したけど、薄汚いやつはその顔デカぐらいしかいなかったからな。
お前は二度と小田急線に乗るな。

で、経堂の日高屋で一杯やるかと。
俺の独りのみのホームは日高屋だ。かぶら屋も大好きだ。

20141228231221d21.jpg

今推してるイワシフライと最強餃子をツマミにビールと酎ハイ。
イワシフライはやや焦げだ。経堂日高屋は調理が下手くそなんだよな。ボールの女子は素晴らしい働きをするんだけど。
日高屋の餃子は大好き。たぶん大きさがイイんじゃないかな。少しだけ大きいよね。餡がミッチリしてるのも好き。酒と合うんだよな。明日も食べたいな。
会計がピッタリ千円だったよ。こんな事あんだね。凄い満足度だ。
帰りにせい家でラーメン食おうかと思ったけど、超人気なんで今日のところは勘弁してやるか。
明日の筋トレの為に飲み過ぎないようにして寝るべ。帰宅後もソコソコ飲んでるけどね!

娘が七歳になったんだよ。

朝から早起きなのは、今日で七歳になる娘だ。
カーテンを全開にして着替えて本を読んだりテレビを観たり朝6時から独りで活動的なイカした少女。
今日は俺も休みなもんで、アイカツスタンプを押しに各セブンイレブンへチャリで娘とツアーだ。
いろいろ巡って最後はオークラバッティングセンターへ。
最近の俺はバッティングにハマってんだ。バッティングって孤高でロックだよな。情けないし。
娘は初めてのバッティングだったんだけど、四回も当てたんだよ!
さすがの運動神経。球にビビらないところも素晴らしい。ヘルメットが大き過ぎるから俺のニット帽を被ってんだ。

20141227213216cf2.jpg

俺とはモノが違うね。何でも楽しんじゃう才能が羨ましいな。
俺は左利きのクセに昔から右打ちだったんだけど、今日生まれて初めて左打席で打ってみたら、ガンガン打てるんですけど、なんだコレ?
だいたい昔から野球って嫌いなんだよ。外野とか暇だし勝負の緊張感がピッチャーにしか生まれないじゃん。つか、犠牲バントとか当たり前なのが一番嫌い。そんな指示を受け入れる奴は生まれてこなくてイイよバカ。

午後は息子とキャッチボール。息子が球を投げるのがヒザ神みたいに下手なんだ。トホホだぜ。
が、何度も何度も繰り返していれば上手くなっていくもんだな。最後は普通にキャッチボールしてたよ。子供は覚えも速いな。
ホントはレスリングとか柔道とかに興味を持ってほしいんだけど、楽しんでるからまあイイか。

帰宅してから大掃除を手伝おうとして失敗して怒られてギターへ逃げる。
すかんちの「君は窓辺のパントマイム」をひたすらコピー。
素晴らしいコーラスワークは娘に手伝ってもらいながら、ギターソロのハモりがよくわからないなあ。難しい&根気が必要さ。

夜は娘の誕生日パーティー。パエリアとケーキを作った。
どっちも美味いってさ。
息子からのネックウォーマーのプレゼントに感激する娘が可愛かったね。
二人とも仲良いじゃないの。ケンカばかりしてるクセに。
おめでとう娘。今年もよりカッコイイ人生を歩んで下さい。イャオ!






代官山かららーめん526まで行ってみた。

左肋骨が一週間位ずっと痛い。
めまい&頭痛はホンの少しだけ和らいできた。明日はもっと調子良くなってればイイな。

夜はどっか行ってこいとカミさんが言うんで、代官山のJOYFITへ。
随分と久しぶりに渋谷で山手線から東横線に乗り換えたんだけど、なんであんな遠くなっちゃったの?あれはクソだ。あんだけ歩いたら代官山に着いちゃうよ。副都心線とかホントいらない。あの路線は不自然過ぎるよ。

代官山JOYFITはオジサンばっかりだった。
徒歩一分の良い場所にあるね。
有酸素は無しでいつものメニューをこなした。

代官山から渋谷まで歩くかと。
カミさんは代官山が大好きなんだ。結婚した時も友達が代官山の店を貸切ってパーティーをしてくれたんだよね。
なんてイイ話なんだろう。
まあ、女子は好きな街だろうね。オシャレな店や素敵な街並みだ。俺は豆乳飲みながら歩いてたけどね。

フラフラ歩いてたら526に着いた。
19:00頃着いて先客無し。

20141226192705b8e.jpg

醤油 ¥750 ニンニク少し

526醤油が食べたかったけど、寒いからラーメンにした。
しかし、526のスープはブレないね。相変わらずの非乳化醤二郎。油も多い。ソコソコな獣臭。
豚骨使わずに豚肉の出汁だけでやってんのかな?って味がします。
そしてその豚バラ肉がトロで味も入って美味いんだな。厚いの二個。
ヤサイも茹でたてで熱いのが乗ってるよ。

20141226192707498.jpg

526と云えば、長くて美味い麺ね。
チョット麺が薄くなってないか?らーめん陸に少し近づいて余計に美味い。
こんなに柔らかかったかね?久々だから以前の印象が薄れてるわ。
でもこんなに美味い麺ならば、やっぱ526醤油が食べたくなるよ。次回ね。
今回、醤油を食べてわかったんだけど、麺量が300gぐらいあるからこれぐらいの濃度のスープだと、最後まで飽きずに食べられるんだなと。自家製ラー油を入れたりしながら楽しく食べられた。
麺だけ販売してほしいな。ホントに美味い麺だ。

渋谷までダラダラ歩いてたら、ネットでよく見る富士屋本店を発見。腹一杯過ぎて入る気にはならなかったけど、イイ出会いができた。場所は覚えたぞ。
バスに乗って座ってたら、若い娘が二人ソッコーで優先席に座ってら。途中でジイさんが乗ってきてもシカト。そんなもんかもね。俺がバスを降りたらその娘らも降りやがって、よく見たら同じマンションの娘だったわ。そんなもんかもね。
明日は娘の誕生日だ。お前もそうなるのかい?冗談だよ。

すかんち。

昨日は仕事帰りに桜上水のjoyefitへ生意気にも電車で行ってしまった。
桜上水のjoyefitはケーブルの器具があって最高。スミスマシンもパワーラックもあんまり人いないしね。
良いトレーニングが出来た。けど、フラッフラになった。
駅前の凄い客が多いファミマで黒糖豆乳とおかかチーズオニギリを補給。どっちも美味いね。
それでもフラッフラで券売機に札が入らなかった。コレ何の病気だ?馬鹿野郎。腹立つわ〜。

今日は休日だから朝飯をシッカリ摂ってからjoyefit馬事公苑へ。
久々30分間の有酸素運動。肩と懸垂やって柔軟。
デイビーボーイスミスjrより先に股割りができるようになる事が目標だ。

帰宅後は半ドンの子供らにすいとんを作ってやったぜ。すいとんって戦時中の食事なイメージあるよな。俺は流石に戦後生まれだけど、この料理は出汁さえ作れれば誰でにも出来るからパパにはオススメだ。

休日はダラダラと過ごそうかと思ってたんだけど、ギターをテレテレ弾いてたら急に「すかんち」が聴きたくなってしまった。で、聴いた。
まあ〜廃れないし色褪せないね。カッコイイ。
すかんちと言えば、「恋の〜」ってタイトルが多いね。
恋のローラースケートは淋しくてシャイな曲で最高なんだ。この曲のギターソロは、素敵すぎて、そのまんま自分のバンドのオリジナル曲に組み込んでライブで演奏したことあるよ。
君は窓辺のパントマイムって曲も24年前のモノとは思えないね。ギターもコーラスも明るくて切なくて、日本版ハードロックだ。クイーンだ。
ドクター田中が抜けてから少しつまらなくなったね。小川も良かったけど。
蜜月は短いよな。あのメンバーで四枚のアルバムを残してくれたんだから、その奇跡に感謝だな。
OPERAはホントに捨て曲が無いからね。凄いアルバムだった。あの頃はROLLYギターを使ってた頃だね。弾きづらそうだったな。バンドは絶頂期だった。
でもローリーのギタープレイは明らかにマーティンフリードマンより素晴らしい。
shima-changのベースも凄いんだよな。コーラス入れながら余裕で弾いてるのが凄い。
リハビリ頑張ってまたステージで輝いてほしいな。

夜はカミさんがママ友の付き合いで買ってあげたモスチキンと餃子と酎ハイ。
クリスマスらしいものは一品あれば充分だな。俺は刺身が食べたいよ。OKで買っておけばよかった。
そろそろ年末の買い出しだね。楽しみだ。


雨のボロ市。

休日。
JOYFITで三キロ有酸素、あとはいつも通り。
人が少ないからマイペースで出来てイイ気分だ。

帰宅後は待ちに待った脳神経外科へ。
こんな時に限って雨なのに混んでる。
当然Dr.スランプを読みまくった。面白いね〜。この漫画で自律神経は整いました。
全巻自宅にも揃えたいな。
上町クリニックに通い始めて二年経つので、再度MRIをお願いしました。
最近、また調子が悪いしナイスタイミングだと思ったんだね。
新しい脳梗塞の卵も無く結果は良好。
めまいの原因は低血圧のようだ。計ったら上が100切りそうだったからね。
そんな訳で血圧を上げる薬を飲むことになった。なんとも言えない気分だ。
血圧さえ下げておけば死なないとか安心とか、TVで誰か言ってなかったか?
まあ、これでだいぶ気分的に落ち着いた。
相変わらず尿酸値は高いから色々食べ物には気を使えと言われたけど、今日だけは許してもらおう。

ラーメン二九の「カレーラーメン始めました」に誘われて猫真っしぐら。
と、思いきや

201412161821545de.jpg

ニンニクそば ¥750

気になるネーミングだったから迷わず逝っちゃった。
左はニンニク油そばで右は普通に飲める塩分濃度の魚粉入り豚骨醤油スープ。
店主さんから、BPがよく合うよって。
東京駅のジャンガレにあったようなヤツだね。

201412161821565f1.jpg

やっぱここの混ぜそばは美味いな。ニンニクの量が凄い。カミさんに怒られるわ〜。
BPもめちゃくちゃ合うね。

2014121618215781e.jpg

スープにはヤサイとブタが二枚。
薄味でそのまま飲めるスープ。つけ麺みたいに食べると油が落ちる代わりに、魚粉を纏って返ってくるんだね。コレ飽きなくてかなり好きだ。量も多くないから今度は豚まししてみよう。
このメニューだとお好みは聞かれないみたいよ。
店主さんも奥さんも学生さん達と談笑。接客も柔らかくなってきたかも。
昼時は並びも出来るようになって良かった。この調子でガンガン新メニューやってほしいな。
そういえばカレーラーメンを食べようと思ってたんだ。次回はソレにしよう。

雨の中ボロ市へ。フル装備でも寒いよ。
雨だと人はいないし店仕舞いは早いしボロ市自体も二時間早めに終了だそうです。
全然人いないからね。福島物産展の方々はなんだか気の毒だったな。
オモチャ屋ファミリーは相変わらずの売れ行きだったみたいだ。ウチの子も3DSの中古ソフトを買ってた。
俺は酒屋の熱燗が飲めたからそれだけでイイや。
娘もチョコバナナ食ったから満足だと。
カミさんは世田谷通りのグレープフルーツの香りの店に入ってお互いの母親へのお歳暮が買えたから良かったと。
じゃあみんな良かったな。
ボロ市に出店してた方々には残念な天気だったけど、また来月会おうか。
一月のボロ市は寒いだろうけど、玉こんにゃくでも食いに行くべ。


久しぶりに休肝した。

寂しかったねー。
食後はパフェみたいなアイスを食ったよ。美味しかったな。
体調悪いからね。ホントはアイスとかも駄目なんだけどね。
フラッフラだ。
明日は医者に行って薬貰って速攻飲んで世田谷ボロ市へ行くんだ。
楽しみにだな。

昨日の選挙は酷かったね。戦後最低の投票率だそうで。
だろうね。興味沸湧かないしつまんないし、投票しても何も変わらないだろうし。
そりゃ行かねーよバカ。
お前らは職業で言えばパチプロみたいなもんだ。
社会的信用はほぼゼロだ。それが国民の代表とかテメーでほざいてるのが気に入らないな。
酒税を値上げるんじゃね〜。
東京都の喘息持ちの大人もこれからは大変だ。
今のうちに掛かりつけの医者にガシガシ薬を貰っておきましょうね。

最近、眩暈が凄いんだわ。

凄いんだわ。
仕事中でも通勤中でも着替えていようが呑んでいようが。
俺の自己診断だとインフルエンザと思ってたけど、やっぱ脳血管かね?
自律神経ではないね。アレはドヨーンって身体が沈む感じで立てなくなるから。
今日もフラッフラで働いたぜ。
青魚がイイってんで干物と豆腐ばっかり食ってたら尿酸値が上がって、ブロッコリーやらキノコやらは食うなと。
なんだよそれ。もう好きなもの食うわ。太らないように気をつけるだけだ。
太ると自信が無くなるからな。

今日はせっかく職場のセカンドボーイと一緒の早番だから日頃の労を赤羽で労ってやるかと思ってたんだけど、眩暈が酷くてキャンセルだ。クソッ。
だもんで、下北沢のDr.マーチンの店へ行った。

20141213200153765.jpg

マーチンでスニーカースタイルだ。現代だ。
やっぱイイよな。履いてる!っていう履き心地も最高。
イイ買い物した。店員さんもみんな少しパンキーな女性で良かった。
ごっついモヒカンオジさんとかも好きだけどね。
マーチン履いてる人はなんか好きだ。
たぶんA型の人が多い気がするからかな。


自転車通勤やめました。

寒いからね。
具合悪くなっちゃうから。
定期券買いました。帰りは毎回ビアタイムだな。
満員電車は大嫌いだ。キチガイ多過ぎ。車内での自己防衛暴力は認めてほしいぐらいだ。

息子とカミさんがインフルエンザになってしまった。
恐ろしい緊張感の毎日だぜ。全員室内マスクトランスフォームド状態。
久々に洗濯やら料理やらに忙しいぜ。
いつも元気な二人が大人しいと寂しいんだ。早く良くなれよ。そしてウツスナヨ。

もうすぐ選挙だけど、なんだかな。アピール足りねえんじゃねーか?
今回は「該当者なし」って書いて出すかも。ちゃんと選挙には行く派なんだよ。
まあ今の俺には選挙はあんまり重要じゃねーや。
眩暈だかなんだか自律神経か?脳血管か?具合が悪いのかどうだか知らないけど、体調は最悪だ。
たぶんインフルエンザにかかっちゃいるけど、症状が出てないだけだと思い込んで日々を生きてる毎日。
それでイイんだよ。たぶん酒の飲み過ぎで具合悪いんだろうけどな。

20141212225435693.jpg

フランジアって赤も白も美味いよな。箱のやつを買っちゃうとホントに一日で飲んじゃうからよ。
まあ、今日は竹鶴ハイボールとフランジア一本で勘弁してやるぜ。
明日も朝から仕事だからよ。
師走は忙しいね。手洗いうがいを忘れずに明日も頑張るか。

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR