FC2ブログ

ググッとオサエテ。

背中の痛みが無くなった。
いよいよ肝臓がヤバいとかヘルニアで調理業務出来なくなるかもとか、ウダウダ情けない事ばかりほざいてゴメンナサイ、嫁。もう慣れてるから平気だってさ、嫁。
連休初日は花見川へ帰って家族と酒盛り。バカ飲みして肉ばっか食って楽しかったなぁ。兄貴は早く結婚してくれるといいな。母のリウマチも治って、親父もそろそろ引退させてやらないとな。少し考えましょう。

2日目の今日は日暮里joyfitで軽く腕だけ筋トレ&走る。人が少なくてイイね。
日暮里はビル風が凄いや。一由って蕎麦屋に行きたかったけど、この後は五反田TOCビルでUCC主催の食品展示会へ。仕事みたいなもんだな。
五反田にも「へそ」っていう良さげな立ち飲み屋があったね。ラーメンタローもあるし爆麺も食べてみたいね。
展示会はカフェインレスやフルーティなコーヒーが良かった。水産系も発見があって海老蟹なんかはガンガン値上がってるけど、輸入のアワビとかウニとかはあまり変動ないのね。国によってはヒドいシロモノもあるけど、輸入でもイイ物沢山あるからね。他にもそれなりの収穫があって良かったわ。
チョロチョロ色んなもの食ってるから、とにかく腹いっぱいになっちまった。
渋谷へ。
つっても凛や526や山家に行くわけではなくて、久々DISC UNIONへ。
なんか、店員さん若いね。オレも老いたな。

201602241810485e7.jpeg

石田衣良を再読。この作品は東北地震を強引に話に練り込んだ駄作なんだけど、ハッピーエンドだから俺は好きなんだ。
石田衣良と峯田和伸の世界は一部似てると思う。そして向井さんの世界も共通するものがあるよな。
ヤバい。変態。気持ち悪い。ギリッギリ。性的。精神崩壊。金属バット。自殺。自傷。破壊。
刺激的だけど健全な言葉ではないよな。でも惹かれちまうんだよ。
俺は峯田君の「男同志で69した」っていうのが衝撃だった。田舎でやる事ないし、鬱屈をモヤモヤをエネルギーをどうやって発散したらいいか分からなかったんだろうね。にしてもコレは無いだろ〜。関東連合じゃないんだからさ。

銀杏BOYZ。ちゃんと聴きましたよ。「baby baby」は最高だね。「永遠に生きられるだろうか」ってトコで泣いてしまったよ。もう〜峯田君はバカだなぁ。素敵過ぎ。
「夢で逢えたら」と「援助交際」も最高だね。峯田君以外のシャウトが泣けちゃう。ギター凄くいい。唯一ミュージシャンが紛れ込んでる感じ。もっと色々聴いてみるわ。

ナンバガのこのマキシシングル?欲しかったんだ。やっぱり物凄い作品だった。4曲中捨て曲一切無し。ジャケも素敵だし演奏前のゴタゴタがイイ味出してるね。音源はベスト盤とかに入ってんだけど、この4曲だけ入ってるミニアルバム?で聴く価値有り過ぎ。見つけたら買いな。

ボ・ガンボスね。コレはライブ盤で最高なんだよ。「泥んこ道を二人」一瞬だけ天国にいる気分になるよ。ソウルフルでブルージーで熱くて楽しくてカッコいいバンドだよな。だけど中学生のオレには早過ぎたみたいで受け入れられなかったな。ただ、ライブ映像のお客さんの熱狂具合が異常だったのは衝撃だった。
レピッシュとかも今聴いた方が凄さが分かるね。当時はブルーハーツとジュンスカばっかりだったな。
ダメな奴だなオレは。でもブルハとジュンスカは今でも好きよ。

駄目ついでにニルヴァーナも聴いたよ。オレは未だに何故このバンドが超人気あるのか解らない。楽曲センスかなぁ?左ギターってのはかなりポイント高いよな。お陰でジャズマスやジャガーのレフトハンドたくさん出たもの。オレも嬉しかったし買いましたよ。
まあ、なんか魅力的だったんだろうね。そういうのあるもんね。オレも一時はアルバム全部買い揃えていたのよ。

やっぱ、みんな、なんか鬱屈したものを抱えて生きてるんだよね。それを器用に発散出来たら最高なんだけどソレが出来ないバカヤローの方がたくさんいるワケ。いっぱい誤解されて損して決めつけられて報われてないんだろうな。
それでもkocoronoどこかでは1発逆転のチャンスを狙っているんだよ。ホントは滾ってんだよ。
でもそんなアブナイ奴の方が魅力的じゃないか。

20160224181050ac7.jpeg

まあ、ワタクシは「せい家」でハイボール3杯カックラッテ、もやし&ほうれん草を細麺で。
替え玉なんかもヤッて、勝手に発散させて頂いております。


スポンサーサイト



梅の季節。

「季節」って「羅刹」を思い出す。そうでもないか。
背中が痛くてどうしようもなかったんだけど、やっぱ筋肉のソレだったみたい。肝臓とかじゃなくて良かったよ。カミさんには黙って二日間休肝しちまったぜ。
休日はミカタ整骨院で世話になって上町クリニックで頭の薬を貰い(バカだから)ソッコーで成城スパのモーニング¥1080に突撃隊。
成城スパはイイよ〜。ヒルナンデスを観ながらサウナ3セットを基本にしましょう。アレはなんで司会がナンチャキなんだろうね?周りの演者の方がよっぽど司会に向いてるのにね。
ここのヌルッとした黒湯はオレの肌に合うみたいです。浸かってるだけで泣きたくなってくるんだな。
いろんな事を浄化してくれてる感じがする。最高の休日になるな。
その後、みそ一発、かぶら屋、せい家、なんかの難所を通り抜けすり抜けて我が家で飲むキンミヤ酎ハイは最高だ。だってカミさんも息子も娘も家に居るんだから。楽しかったな〜。

201602202100552a8.jpeg

コンビニ限定らしいよ。しょっぱい梅ってのがとてもイイね。
最近、オレも梅づいててさ。体臭にもイイとか聞くと梅のカッパエビセンとか梅のスッパムーチョとか。
つか南高梅の梅干しが最高過ぎ。
高値だけどああいうモノを喰わないとイケナイよな。息子だけには梅干しの種をクラッシュすると隠しステージがある事を教えてやったぜ。あのナッツみたいなの超美味いよな。ナイショだけど。
オレのイヌ間に早速やってたよw
もっともっともっと逞しく育て。

逃げろ。

早く。THE NEW'Sは未だ変わらず最高にロケンロー。
ギックリ背中みたいな強烈な痛みが止まないけれど、カマイタチの試合を観たら何だか根拠の無い夢と希望が湧いてきた。
最近の週プロは面白いね。イイ人にインタビュー行くよな。

20160215224521ea1.jpeg

山梨の縁者でカミさんと昼餉。
この店人気あるね〜。やっぱ美味い店は田舎でも並ぶんだな。店内清潔綺麗で素敵。
特製つけ麺¥980だったかな。アツモリで。
麺はイヤな硬さの無いツヤやかな麺。
ジルは獣よりも鰹が強くて上品な感じ。好き。
ナルトメンマチャー細ネギの具がイイね。
別皿のチャーシューや少しだけ辛いメンマにビールを呼ばれたけど耐えた。
美味かった。これ、自家製麺だったらもっと嬉しかったけどな。
カミさんが頼んだ中華そばは獣系が強くて丸い細麺で凄い美味かった。次回は間違いなくラーメンだな。
山梨ラーメン事情もナカナカ素敵だった。
が、寒いのは勘弁だ。

休日だった。

眠っていたら大きな地震が発生したのに眠すぎて起きれない、という夢を見た。
休日は早起き。義母さんの自家製キムチで大盛りスパゲッティを作って食べた。ナポリタン以外は細麺が好きだ。コストコに売ってるやつね。

馬事公苑joyfitへ。3㎞走った。片足スクワットとバランスボールが最近のお気に入り。体幹運動を重視でイイ汗かいた。
帰宅後は洗濯。9年目のドラム式洗濯機がすぐに途中で止まるようになってしまい、そろそろダメになりそうだ。いつ止まるかわからないから離れられない。時間の無駄だ。早く買い換えよう。zaboonってのが良さそうだね。
ジャズマスターを弾きながら気が付けばナンバーガールのコピーに夢中。当然向井パート。相変わらず俺コード分からん。サンボマスターに切り替えて「夜が明けたら」を熱唱。テレキャスが欲しくなる。できればG&Lがイイなあ。

成城SPAに行こうか、ヨコヤマ湯ーランドへ行こうか、そしがや21へ行こうかと悩んだ結果、乞食根性がそれらを食い止めて久々に筋トレでもやるかと桜新町joyfitへ。ここはジム内が暖かくて好きだ。腕の前後と背中と肩を少し。やっぱ気持ちイイなあ。

先週の休日は山梨にいたのに、今日と同じような休日だったな。
早く起きして甲府joyfit行ってストラト弾いて夜は酒飲んで。
昼食は下調べをしてラーメン屋に行ったんだ。
コウジグループの「うゑず」ってトコ。
雨が止んだばかりの寒い冬空の下並んだよ。山梨でも行列店ってあるんだね。初めて見たよ。
入れ替え制らしくて全然列が進まねー。俺は十番目ぐらいだったけど一時間待ったよ。

2016020115452845d.jpeg

つけ麺がウリらしいんで。全粒粉麺が綺麗だ。このチャーシューは旨くて柔らかくて炙ってあった。あと6枚ぐらい食べたかったな。

20160201154531243.jpeg

ドロッドロの獣&魚なつけ汁は濃厚過ぎるぐらい濃厚で流石。豚鶏鰹煮干しとかの味と香りがした。スープ割りで入れてくれる柚子は初めからあった方がイイなあ。麺は320gあったけどムダに硬くないし汁も持ち上げるしスープと合って美味しかった。しっかりとした美味しいつけ麺だった。
けど、この手のつけ麺のリピーターになる事は無いな。凄い美味しいけど、これには並べないよ。やっぱ二郎の方が大好きだ。jiro addict 。

チェーンデスマッチ。

会社の新年会に参加した。
年に一度しか会わなくても互いに覚えているもんだね。短い時間だったけど人と飲むのはやっぱイイよ。
独り酒だと喋らないもの。発散してないからね。俺は毎日独りで酒を飲んで何かを誤魔化しているんだろうな。
仲間と飲む酒はホントに美味いね。

の、後の独り二次会はコレまた最高。

20160201154556a7a.jpeg

花月の桜新町店で蝶野のブラックモンスターだっけ?名前とか値段とかよく覚えてないけど、ニンニク背脂太麺にほうれん草トッピングがよく合って美味しかったな。
けっこうな脂ギッシュ&クドクド後を引く美味しさでした。シラフでも一回食べたい逸品だ。

201602011545260d6.jpeg

平打ちな麺で柔茹で加減でスープ持ち上げてくれるイイ麺だった。
花月好きだなぁ。牛歩でイイ感じになってると思う。10年前から変わらず好きだけどね。

次の日は休日なんで朝から特急かいじに乗って石和へ。

20160201154527da7.jpeg

最近の週プロは面白いね。インタビューが多くなったかな。チーム大和のインタビュー面白かった。やっぱ和樹はイイなー。鈴木みのるとかと闘ってほしいな。藤田和之もイイね。和樹ってなんかヤバい試合をやってくれそうな予感があるんだ。

時限爆弾は金丸だったよ。あの太々しい態度や数々のエグい技を持っているから絶対にヒールの方が性に合ってる。
ナカナカ凄い選手が鈴木軍に入ったな。丸藤、潮崎、谷口、中嶋しかいないけどバランス悪過ぎでお先真っ暗だな。新日第三世代らが流れ込んでくる予感がシマッセ。それはそれで楽しそうだな。杉浦にテンコジカッターを決めて欲しいぜ。


プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR