FC2ブログ

三軒茶屋napitaとラーメン二郎三田本店が最高。

休日だ。
休日の朝餉は「焼き鮭定食」をカミさんに作ってもらうのさ。
焼き魚って白飯が進まないよな。あれは「おかず」じゃなくて「つまみ」だよ。
「おでん」とか「天ぷら」とかもね。
「天丼」や「おでんぶっ掛け丼」なら分かるけどさ。

散髪だ。
時間があるなら三軒茶屋napita以外にはありえないな。
今日は珍しく先客無しでラッキー。
どうしても切って欲しい所だけ言って、あとはお任せで。
napitaの店主さんは「見たこと無い切り方」をするんだよ。
そしてセンスが超イイと思う。
たいして注文せずとも必ず仕上がりがイイ感じになってるんだよ。
これって凄い事だ。
内気な少年や中年にオススメの店だ。

昼餉は渋谷526で未食の塩ラーメンをと思ってたけど、napitaが予想以上に
速く終わったから、予定変更で聖地巡礼。
自転車って便利だ。
11:40着で7名待ち。空いてるなー。寒いからか?
俺の後ろに並び始めた男子高校生四人組が「大しかねーだろ」とか
「小はホントすくないから」とか二郎童貞を嵌めようとしてんだけど
あれは何度聞いてても腹が立ってくるな。社会を舐めてんだな。
つっても今回は高校生の坊や達だから、そんなに頭にこなかったよ。
バカ大学生やクズ社会人がそういう事言ってっとムカつくな。
で俺は

 ラーメン小 油少なめニンニク 600円 安過ぎ

今日はモロに下ブレで麺がデロってネジレも足りなかったな。
スープは薄めでカネシとグルでなんとかモッタ感じ。
良かったのはスープが決壊寸前だった事。カエシに対してスープが多いから
結果的に薄味になってて最後まで飽きずに食えた。
あと胡椒も初めて入れたら「ラーメンみたいだな」と思った。味変にイイね。
なんか三田本店で胡椒を使うのは邪道というか卑怯というか、悪行だという意識があってさ。
でも店が用意してくれてるんだから、まあいいかと。
ブタはいつも美味いね。適度な歯応えがイイ。バラみたいにトロけるのも好きなんだけどね。
で、注目の坊や達なんだけどさ、とりあえずみんな「小」を頼んだようで
俺と同ロッドでみんな別々の席に配置されたんだけど
俺がほぼ食い終わってスープを飲んでる時に見たら

 誰一人、半分も食ってないで半泣きになってるんだよ。

オヤジさんも優しさからか厳しさからか普通に一人前(麺300g)盛っちゃうんだよな。
俺は食い終わって店を出てから、近くでチャリに跨ったまま坊や達が出てくるのを待ってたんだよ。
なんか見届けたくてさ。
でも五分待っても出てこなかったから出発した。
今日は厨房に強面が居たからなんとか食おうとしてたのかね?
まあ社会勉強だ。仲間と馴れ合わず逃げずに何かを感じ取れ。

14:30から品川で治験モニターの面接があるから、時間もあることだし
「品川二郎でも見てみるか」と思ってチャリで一回りしたらすぐに見つかった。
イヤー俺もオタクだよ。初めて品川二郎を見たもんだから、チャリ停めて少し眺めてたよ。
それが楽しいって思うところがオタクだな。でも居心地よさそうな二郎だ。近々必ず来よう。
そのまま埋立地の方に行って運河沿いのベンチで日向ぼっこ。
新馬場のイレブンフーズも探したかったけど、イイ天気だし駅から離れるとノンビリするな。
で不合格だ。
現在服用してる薬が合わないそうで。
24万円が消えたぜ。
帰りは世田谷までチャリだ。
目黒二郎もまだ並んでたぜ。
中目黒も三軒茶屋も人が多いな。
チャリ旅は楽しいよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR