fc2ブログ

仕事終わりは千歳船橋のかぶら屋で打ち上げ。

朝の六時半から叩き起こされた挙げ句、「母が転んだから休ませろ」って。
とりあえずクビは決まりした。良かった〜。コレ四回目だから。
速攻で人員補充。丁度今日、面接があってさ。非常に良い青年でさ。
やります、と。色々長々と面接して、制服も発注するからね、と。お願いします、と。
バックれやがった。
その日に。
ゆとり世代は強制的にインドにでもやってくれ。日本には向かないんだよ。
浮かれていた俺も悪いのさ。

厄払いに滅多にしない、遅番の後の独り呑み。
最近、飲み&ラーが楽しめるようになってきた千歳船橋へ。
ヤキトリ、おでん、串揚げのかぶら屋に初訪。
22:35頃着いたんだけど、23:00閉店のようですぐにオーダーストップ。長居しないからいいけど。
ち

大好きなヒゲハイボールがあった。¥280
速攻で出てくる赤カブ漬け。¥280?
焼き物揚げ物を待つには最適のツマミ。薄味でイイ。

ちと

カシラ二種類とハラミ。各¥80
適度な歯応えがイイ。美味い。

ちとせ

テッポウタレ。¥80
トロロンで美味い。タレも甘過ぎず辛過ぎず美味い。
ヒゲハイお代わりした。
どれも安い。美味い。お通しが無いのもイイ。店員さんもよく気が付く方ばかりでイイ。
毎日通いたいね。
値段安すぎるけど、ちゃんと儲かってるのかね?
客はガンガン飲まなきゃ駄目だぞ。長居するなら金使え。
俺は15分ぐらいしか居なくて¥1200ぐらい。大満足よ。
永く続いて欲しいなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR