スポンサーサイト


松陰神社の辰屋が閉店してた。

「モヤシを麺と一緒の鍋で茹でるな」とか「お金を扱った手を洗わずに作業に戻るな」とか「マシマシってホザいた客のヤサイを極端に減らすな」とか「日常的に客にキレるな」とか、いろいろ思ってたけれど。
こんな事になるなら そんな話は抜きで二人笑い合って過ごせばよかったのにな〜♬ってサンボマスターが言ってるような気がしたんだ。

店主さんハチャメチャな方だったよな。11:30に開店しないのが当たり前だし、生ビールくれって言ったら必ず瓶ビール出すし、卓上の一味唐辛子使ったらキレるし、お金を高台に置いてもキレるしな。
でも俺はあの人結構気に入ってた。急に話しかけてきたりするし、店が揺れてんのに地震に気づかないし、梅割り販売し始めたり、なんか憎めないんだよね。店も厨房も汚いんだけどさ。
でもラーメンは美味かったよ。
典型的な醤二郎でその日に作って売り切りタイプ。濃い豚感ではないんだけど刻み玉ねぎと花鰹とニンニクが入ってのスープなんだよ。コレが美味いんだよな。
ブタは日によって巻いてなかったりもしたけど、ハズレはあまり無かったな。
ヤサイがデフォでも物凄い量なんだ。でもコレこそが「二郎インスパイア」のあるべき姿なんじゃないの?昨今のインスパ店はなんでデフォがゴミ屑みたいな量しか盛らないのかね?増える事が凄いとか価値があるとか思ってんのかね?川口にあった「花可」も俺の中では合格だったな。辰屋はインスパ店の見本だ。三河屋製麺を世に知らしめたのも俺は辰屋だと思ってるね。あのカウンターに貼ってあるウンチクは誰でも見るよね。国産小麦がナンチャラ的な。
あ〜デラックス塩食っておけばよかった。なんか良さげだったんだよな。なんとか辰つけ麺は食ったんだよ。スープの味は全く変わらず麺が締めてあるだけだったな。
夜の部で飲みながら食ってみたかったな〜。ブドウ割りでも飲みながらよ。
またどっかで店やってね。世田谷通りで是非オネシャス。パンケーキ屋跡地なんかどうでしょう?

20150512175504630.jpg

今日は朝から用賀のJOYFITへ初訪。
狭いけど馬事公苑店とはまた違ってイイねー。マシンにカウンターが付いてないね。
平日だからか全然人がいない。馬事公苑店よりこっちをホームにした方がイイかも。自販機もプロテイン系ドリンクの種類が多くてイイね。でもシャワー無いのかな?俺が見た限り無かったけど、そんなジムありえないよな。また行って探してみるわ。

TSUTAYAにカミさんが借りたDVDを返しに行って延滞料¥1500払ってから三軒茶屋の¥1300カットのパッショーネみたいな名前のトコへチャリで。
散髪した後に大好きなジーンズショップマルカワへ。Leeのズボンを数種類とGUESSのポロシャツが素敵だった。オジサンは多少イイもの着た方が良いんだろうな。って思ってるんだ。

帰宅後は知恵の輪をしたりナンバガ聴いたりサミット行ったり。
台風が来るみたいだから、今日も飲みながら家がある事に感謝するんだね。





スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
