スポンサーサイト


雨上がりの夜空に。

俺がギターで初めて覚えた曲だね。
中学生の頃高校生の従兄弟に借りて弾かせて貰った。その従兄弟はスライダースや村八分やmojo clubなんかを教えてくれたんだ。フェイバリットはやっぱRCだったね。古井戸や麗蘭も好きでね。
昔はホンモノに触れてるミュージシャンが多かったな。
いくらナンバーガールが大好きだって言ってもベースボールベアーを聴く気にはなれないもんな。アジカンだってなんとか聴ける感じだよ。
俺はもうオジサンだから昔の音楽は良かったな〜って当然思うわけ。
でも俺が過ごした青春はニルヴァーナが出てきてソニックユース、ダイナソーjr、ピクシーズ、マイブラ、スワーヴにケミカルやらアタリやらクアジやらヴァーサスやらもうメチャクチャにカッコイイbandばっかり存在してたのよ。まぁ今もいるけどさ。素晴らしいband達が一斉に絶頂期を迎えちまったみたいな感じなんだ。
日本ではブッチャーズ、イースタン、ブランキー、ミッシェル、ギターウルフ、センチメンタルバスも最高だったね。たまたま俺はイイ時代に生まれ落ちたんだな。

昨日は久々日曜日休みなんで砧公園へ。
まずサイクリングロードをチャリでテレテレ森林浴だ。
二週目はカミさんと二人で走るわけ。やっぱ毎日走ってるカミさんと途中から差が開く。ダメだねー。ジムの機械の上でハムスターみたいな事やってる奴が敵うわけないっての。下りあり登りありで自然が一番だな。走るのは外がイイよ。
息子とガチンコ相撲を二十番ぐらいとってからカミさんとマジバドミントン。ネットが無いからスマッシュラリーにw
芝生では裸足で遊びましょう。カミさん曰く「電磁波が抜ける」らしいです。海に入るのもイイらしいよ。

最高の日曜日の後は最低の月曜日ね。
職場も暇だし、セカンドは骨が無いし、帰宅中に土砂降りになるし。
自転車通勤なもんでね。笹塚まで行きたかったけど、目が開けられないぐらいに雨が土砂降りだ。
幡ヶ谷で断念。チャリを置いて電車で帰るのさ。また京王新線が来ないんだよ。寒いのにさあ。やっと来たら笹塚止まりで特急とかやり過ごすんだけど、また寒いんだ。
やっと下高井戸に着いて世田谷線に乗ったら酔っ払いのオッサンと酔っ払いのtattooババアが大声で世界一つまんない話をし始めたんだ。酔っ払いは大声で話すんだよな。たぶん俺もそうなんだろうけど、他人のソレは嫌なもんだな。
帰宅後はカミさんが一緒に飲んでくれたからまぁイイか。

スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
