スポンサーサイト


新宿やまとで相棒とダンス。

職場のセカンドが6/30で辞めさせてくれってよ。
因みに我が職場の繁忙期は七八月ね。
いつの間にか、こういう出来事に一喜一憂しては生きていけない世の中になったよな。
血中注いでもフラフラと風船みたいに飛んで消えてしまうのさ。そんなもんだ。
俺も天龍みたいな懐の深さが欲しいもんだ。

まあ今日は相棒と久々の飲みなんで、こんなバカな出来事だらけだよ、とか。
ナンバーガールは素敵だ、とか。
遼河はるひさんが素敵だ、とか。
色々聞いてもらったわ。

2015052723482525c.jpg

新宿やまとでカマしたんだ。この店は混んでくるとみんな叫びながら話さないと、騒がし過ぎて話が聞こえなくなるんだよ。ビールもハイボールも¥190の激安だけど、このホッピーもナカナカの鬼具合だろ?赤羽の喜多屋には負けるかもしれないけど良い線いってるよな。¥380だし。
で、ドッカンドッカン飲んで帰宅してサッサと寝たんだけど、夜中の2時頃起きて眠れないワケ。
やっぱセカンドが辞めるって少数精鋭でやってる我が厨房には半端じゃない事態なんだよ。サードマンも育ってないし余計にだ。
寝転がりながら脳内の片方はナンバガが流れてて、片方は仕事の事しか考えられない状况で軽いノイローゼ気味。それを救ったのはやっぱり「本」だったね。
吉田修一さんの十八番の痛い系の話、「さよなら渓谷」でした。
本は救ってくれるよね〜。俺は色んな本に救われてる人生。
あとカミさんにも感謝だ。人と飲んだ後に経堂せい家で独り二次会して自宅で三次会をするのが定説。
帰宅したらフライパンにはホッケ、冷蔵庫には炭酸水レモン風味1.5Lが入ってた。嬉しいね〜。
俺はわかってもらいたかったんだね。
辛い思いもしたけど、幸せな思いも出来ました。

スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
