スポンサーサイト


凛として相対性理論。

昨日は仕事終えて千葉の実家へ1人で帰省。
親父と母ちゃんと兄貴と四人で麦焼酎をワンサカ飲んでたらふく食って発散。
母のリウマチが膝にきてるようで、手や指が調子イイと物凄い量の晩餐になるんだ。昔からキングオブエンゲル係数家族なモンでね。なぜか毎度知らなかった話が聞ける楽しい夜でした。

朝の京成線上りは成田空港からの旅行鞄を持った乞食みたいな東洋人がたくさん乗ってるからイライラ。
スカイライナー乗れや!見苦しいし邪魔だし。ちゃんと日本で散財しろよ。
俺は日暮里で降りて麺や葵を通り過ぎてjoyfitに行くのです。
ナカナカ狭い系のjoyfitですが、インストラクターの男性はかなりイイ感じだった。
前夜に兄から散々アドバイスを受けてたんで、「重いモノを持ってナンボじゃ!」の精神でスクワットもベンチプレスも限界超えを果たす事が出来ました。もう一度ゴールドジムで兄から指導を受けたいなあ。やっぱこっちもワガママ言えるし俺にとって最高の先生なんだよね。

で、ホントは聖地巡礼でもしようと思ってたんだけど、母ちゃんがお土産を物凄い量持たすもんだから池袋二郎にしようかなとか駒込あかつきに行こうかなとか高田馬場用心棒とか。でも今朝実家で布団を畳んだり圧縮パックにしてた時に背中の腱をやっちまいまして、荷物持って歩くのが痛いんだわ。
だもんで渋谷の526かスパゲッティパンチョかアノ蕎麦屋か。

20150609200045952.jpg

結局大本命の渋谷凛で相席だ。1年以上振りだ。ホールにお姉さんがいるよ。行列ラーメン屋だ。
昼間っから大盛況だね。随分と駅から離れているけど美味い店がその通りに評価されてるのは嬉しいな。
醤油 ニンニク少し ¥720
¥20値上げしたのかな。¥50値上げすればイイじゃないの。美味いんだから客は離れませんよ。
ヤサイが熱くて固茹で。ブタはイイ感じの味が入ったトロットロのが3個。ややガラ感もあり。

20150609200047ce6.jpg

麺は300g以上あるね。
この麺がスープ吸って短くて恐ろしく美味いんだよ。
この短いってのが結構好きでドゥビズバッとイケるのが楽しくて気持ちイイ。やっぱ何回食っても醤油が一番美味いっての。今の期間は汁なしとかつけ麺とかやってんだよ。麺が美味いからやっぱ汁なしもスゲー美味いよ。
ヤバイよ、明日も行きたい。絶対行かないけどね。脂も自家製ラー油いっぱい食ったからね。

帰宅したらカミさんが「ラーメン二九でカレーライスが始まったかも」ってな余計なタレコミが入ったんで明日行くかもしれません。明日も休みだし。腹を引っ込める方が先か。
飲み過ぎ注意だ。


スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
