

東急田園都市線風景。

6/22
休日なんで用賀JOYFITへ。駐輪場は4階屋上にあるんだってさ。
行ってみたらホント駐輪場だけなの。ちゃんと屋根も付いてて良い設備だな。ビルの4階から見る用賀の街は普通の平和な街だ。

今日は1人で藤が丘のヨコヤマユーランド緑へ。先日家族で行ったら娘がお気に入りのサンバイザーを忘れやがったんで、取りに行きがてら風呂に入ってきた。平日午前中の客はジイさんばっかりだ。そして今回もハズレの位置にある和風呂だ。
ここはサウナが熱くてイイ。塩サウナもあるから汗を何度も流しちゃあ水風呂入ったり屋外で寝転がったり。やっぱ銭湯は1人で入るに限るよ。自分だけのペースでノンビリとね。
癒されたわ。きっと。

昼餉は溝の口で

20150622154558935.jpg

みぞのくち野郎で食った。
豚骨ラーメン細麺 ¥650 最近値上げしたんだって。
見えてないけど味玉半分も乗ってるよ。早く食べたいから写真が雑だ。
意外とチャーシューがカラメで美味かったな。

20150622154559684.jpg

麺は細めの白い多加水麺っていうんですか?こういうの。柔らかめだね。喉越しも良くて結構好き。
替え玉は出来ないみたいだな。大盛りが出来るみたい。

20150622154601d89.jpg

ドレス。
唐揚げとキクラゲとニラキムチが食べ放題ってのがこの店のウリ。楽しい店だ。
なんだか美味そうに見えない唐揚げが丼に10個ぐらい入ってたから、取り敢えず全部食ってやったぜ。
胸肉で冷めてるからパサパサマシマシなんでスープに突っ込んで柔らかくしましょう。
キクラゲは一個がデカいんだよ。そして六個食ったうちの一つが絶対ヤバい香りだった。オレこういうの言えないんだ。つか、この店来る前に「唐揚げの加熱が甘かったらどうしよう」って考えてたの。まあ、唐揚げはしっかり揚がってましたが。
ニラキムチはなんだか凄い美味しかった。コレ誰が考えたんだろうね?初めて食ったのはラーメン花月だったのは間違いないんだけど、辛過ぎて頭にきたのを覚えてるよ。
俺の場合、食べ放題ってのは乞食根性が出ちゃって食を楽しめないな。食い尽くしてやろうって思っちゃうんだ。出来るわけないのに。やっぱ小林邦昭の食堂車の食材を全部食ったとか、高田が仲間と一緒にクラブの酒を全て飲んだとかそんな話に影響を受けているんだろうね。
でも楽しくて美味しいラーメンだった。ライスあったら余計に良かったかもね。
隣の関西弁カップルズは「ライスいかなアカんて」って追加してたよ。関西人は貪欲ッスね。恥も外聞無いトコロはホントに尊敬&軽蔑の嵐。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
