

麺と弦。

6/27
ロクデナシの連休二日目はブックオフから始まる。
懐かしの「カメレオン」を2時間程立ち読みしてみた。最高。小山先生が。鯉の話ね。
ヤンキー漫画って何で惹かれるんだろうね。今だに人気なんでしょ?
ガキの頃、ビーバップから湘爆、片山組とか多古西応援団、ろくでなしブルースも純愛組も拓も全部読んでたよ。
あの頃の不良にはまだ仁義があって憧れられたんだろうね。つか、漫画だから。

昼餉はカミさんに千円貰って近所のラーメン二九へ売り上げ協力。13:00過ぎるといつも暇そうにしてっからさ。
20150628000134e1c.jpg

ラーメン ヤサイ¥700
カレーラーメン食べようと思ったんだけど、ブタスープを飲みたくなってしまいまして。
骨&ブタがドカッと来るドロッとした乳化スープだ。美味い。
ブタはホロホロなヤツがドンと一枚。もう少しムッチリーナがタイプなんだけど悪くはない。
野菜は熱くてイイね。キャベツもけっこうあるわいや。

20150628000136a24.jpg

オレのあまり好きじゃない剛麺だ。曲がらないのと啜りが楽しくないんだよな。嫌いではないよ。
二九さんは細麺とかあったら絶対面白いと思う。平打ちでも食ってみたいねえ。
トータルではいつも満足して帰るんだけど、麺の変化があればいいなぁ。
混ぜそばもニンニクそばも楽しかったから、きっと何か新しいことを常に考えているんだろうね。
やっぱヤン車乗っててもアーティスティックな部分は消えないんだね。
つか、ヤン車&Rockってオレのモロ好みだ。店主さん全然笑わないトコロ大好き。奥さん美人だし。
ただ、いつも店内テレビに流れている「よゐこ有野のファミコン番組」は何なの?不思議なんだよなぁ。素晴らしき個性だな。
ラーメン二九は交通不便な場所だけどナカナカ楽しいから行ってみて。

ギターを弾いたね。
ダイナソーjrがカポ使いまくりだって発見しちまってメタメタに弾き倒してやったわ。
5カポとか当たり前なんだね。このままチョーキングしちゃうのかね?
明日はピクシーズでも弾きますか。



プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
