

誰も知らない。

めまい、死に物狂い。
って程でもないんだけど、低血圧からのフラフラが辛くてね。秋メニュー&イベントメニューの追い込みも地上げ屋並みにズンズン来るわけだ。調理師というのは楽しい職業でもあるが、客に喜んで貰うには衛生管理は徹底的に行わなきゃならないし毎日毎日盛り付けを考えたり栄養バランスも考慮しつつ味の追求もしなけりゃならないくて利益も出さなきゃならないんだ。
だもんで毎日死に物狂いで頑張ってるわけ。客の為と言うよりは自分の為にね。納得したいんだ。
納得出来ないことがたくさんあるんだ。
例えば「代休」ってのがある。これは一か月で8日休日を取るところ7日しか取れなかったら「代休」が1日ついてしまう。この代休を消化しない限り「有給休暇」を取ることが出来ないわけ。そして代休は消化しない限り一生消えない!有給休暇は取らないと2年で消えるクセに!!!
俺には30日ぐらい代休が溜まりまくってた。これを3年かけて残り3日まで減らしたんだ。
が、
「休日出勤手当」があるんだと勤続19年目にして初耳。俺は30日分の休日出勤手当を頂いてないわけだ。そりゃそうだよ、コレは
自己申告制なんだから〜
とりあえず労働基準局に問い合わせてみるわ。バカ社長地獄に堕ちろ。

ランチには久々の西新宿の達翁

20150817101249bff.jpg

つけ麺大盛り 熱盛り ¥700
ここは値上げしないね〜。いつもオヤジさん一人で営業してるよ。
いつも四人席を一人で使わせてくれて、すぐ魚粉やタマネギを持ってきてくれるね。サービスもイイんだ。
ツルパチな細麺がつけ麺には珍しくて貴重だ。400g。
少し甘い豚骨魚介なジルにはネギとコロチャーとメンマ。死ぬほど美味いってわけじゃないんだけど昼餉に丁度イイ手軽さと休憩中な雰囲気が好きだ。まあ、美味いから行くんだけどね。
オヤジ、たまには新メニューでもやりやがれ。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
