スポンサーサイト


しとしと降るよ。

雨ってやつはね。
目眩&頭痛が酷いんで禁酒をしてみた。
366日酒を飲んでる俺にはキツいはずなんだけど、イイ言葉があったんだ。

「もう飲まなくていい」

コレは効いたね。
もう、散々飲んだからね。別に酒が無くても強い気持ちを持てるしね。
「飲みたいっ!!」と思わなくなった。アレば飲むかぐらいの気持ち。
ココロの問題だったんだね。

20150903203741a0d.jpg

これは原宿の牛骨ラーメンの店に家族で行ったんだ。禁酒前日に。
ローストビーフや味玉をツマミながらのプレモルは楽しい。
牛骨出汁ってのは品が良くてアッサリでも深くて好きだなあ。軽く甘みもあって魚介だとアゴ出汁みたいな感じ。
原宿ってブスが多いよね。やっぱ素材がどうしようもないから着飾るのしかないって発想になるのかね?
新宿とか池袋、渋谷の方がキレイな人が多い気がした。

20150903203743a6c.jpg

禁酒してから経堂せい家での夕餉の風景。
薬味ネギラーメン細麺 ¥610
ホントは味噌ラーメンにタマネギを入れたかった。席に着くなりチェンが笑顔でグイグイ来るもんだから、とっさに頼んじまったよ。
せい家で酒を飲まないのも随分と久しぶりだ。水を2杯も飲んじまったぜ。

2015090320374510c.jpg

ラーメンは当然美味い。替え玉もして生姜もたくさんブッ込んで満足。次回こそはタマネギを。

で、酒を飲まなくなると時間の余裕がたくさんあります。筋トレも出来るしギターも弾けてカミさんと話ができる。良い事しかない。つか、酔い方の様な気もします。
以前の俺は、ぶっ潰れたい!そのままバッターンと眠り堕ちたい!それが酒を飲む意義だ!みたいな感じたったけど、今はヘベレケでも覚えていたいっつーか、キチンとしていたい気持ちが強いね。
今現在も芋焼酎カラメを四杯目なんだけど、やっぱ以前とは酔い方が違う。って飲んでんじゃん。
絶酒も考えたんだけど、飲める人が飲まないってのもスケベな感じがしてよ。
飲みたい時や期待された時だけ飲む事にするよ。
ホントは酔鯨とかフォアローゼスとか富乃宝山なんか浴びる程飲みたいんだけどね。

後輩にmusic tubee ってのを教えてもらったんだ。
コレはイイッ!!
真っ昼間ガールのライブ盤もあるし、カウパァズとかアルバムごと入ってる。
ルミナスオレンジもライブ盤多くて最高。以前にカミさんが漫画アシスタント時代のルミナス竹内さんとメル友ならぬ「fax友」で新宿JAMに俺も一緒に観に行ったりしてたなぁ。ラブパンチとかと対バンしたりして最高の時間だったね。
JAMって素敵なバンドが多く出てた。スワームズアームとかpurrとかアジアンガールフレンドとかソービーチ、ポリシックスもよく出てたな。
三軒茶屋ヘブンズドアも凄いバンドばかり出てた。猛毒とスラングブギーだけじゃないぞ。
ラブパンチ、BP、ハンサム兄弟、シーミール、合体ロボ、ルドルフシュミット、ベロテクス。
良い時代に生まれ育ったよ。ブッキングのミナトさんは鬼みたいに厳しい意見しか言わないけど、それが励みになってたんだろうね。
現代はやっぱ新代田FEVERだろうね。そろそろ竹林現動さんが来るらしいね。行きますか。


スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
