スポンサーサイト


リビングレジェンド。

ワタクシは酒を飲んでいるんだね。
今日もおおいに酔っ払っているわけです。
カミさんが素面でたくさん俺の話を聞いてくれるワケです。幸せだ。
思い出酒よりも最高だ。

今日は仕事で中野に行った。久々の俺の街。大好き。今でも中野通りに住みたいと願ってんだ。
俺がかつてディーパーズの「クイーンズパーク〜」を¥5000ぐらいで買ったFLOWER RECORDは未だ健在だ。通ったよな〜18年前。レア音源いっぱい売ってんだ。80年代のジャパコアとか買ったわ〜。
中野と云えば「キクマツヤ」だよな。俺は「デス・アパレル系」って呼んでるんだけどスーツが死ぬ程安い。2パンツスーツが¥9800とか馬鹿野郎な感じだ。ビキニパンツにハマってた頃によく買いに行ってた。安いんだけどレジ番ネーチャン率高いのが恥ずかしかった。フジヤマで中古CD漁って地下でソフトクリーム食ってドンキを冷やかして楽しい街だ。
当時はラーメンに興味がなかったね。

20150916223247a29.jpg

リビングレジェンド初体験。青葉さん。さん付けだ。
プロレスラーで云えば武藤敬司みたいなトコか。
麺は細くて少し縮れて硬め中華めんな香り。
スープは塩分少なめ香りも弱めアッサリな元祖Wスープ初体験物語。
長くて柔らかいメンマと海苔とトロッとチャーシューにナルト&ネギはどれも合うわー。さすがな歴史。
食後の「アトアジ」は流石の無化調。仄かに出汁を香らせつつ口内スッキリ。毎日食えるラーメンだ。
こういうものを毎日食っていれば精神も落ち着くんじゃないかなと思えるぐらいの素晴らしい料理でした。
おれはkaeruの方が好みではありますが。えん寺もイイな。
じゃあまた明日ね。
スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
