FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYOTO.KYOTO.

京都二日目は完全フリー宣言なもんで、朝から深い企み。
こんな俺を優しく包んでくれた京都ガーデンホテルにサヨナラを告げて、朝飯をカッ食らうべく京都駅まで地下鉄一日フリー券を買って地下鉄。

20151003234541cc5.jpg

新福菜館本店だよ。ラーメン小で¥600。東京にもあるけど評判はイマイチらしいね。
京都のは感動的に美味かった。と云うか好きな味だった。
骨感より肉感ってな香りと味わいなスープは黒いけど見た目よりも濃くなくて、なんつーかイイ意味で二郎っぽい香り。
チャーシューが3枚でコレがまた豚の旨みがあって美味い。

20151003234543c1e.jpg

麺はツル黄色硬めだけど所謂ラーメンの香りがしてスープとよく合うわ〜。急に中華そばっぽくなった。美味いから問題無し。美味いラーメンだ。
最高。次に行った時は大盛りチャーシュー麺にしよう。

で、日頃の罪を流しに八坂神社に行こうとバス停に行ったら中国人が400万人ぐらい並んでるわけ。60人ぐらいだったかも。とにかくウンザリするぐらいに並んでたのさ。

201510032345448e3.jpg

デーハーです。
稲荷やらエビスやらいろんな神社が入ってます。刃物供養神社みたいなのもあったな。
きっと紅葉シーズンには絶景なんだろうなと思われる山木の景色。近所の地元民も犬の散歩がてら歩いてたり、トイレの中でタバコ吸ってるバカヤローもいたり。天気が良くて空気も美味くてそりゃタバコも美味いんだろうな。トイレの外なら。尊や八岐大蛇の説明看板を読みながら、また一つ自分自身の考え方が増えたような気がしました。

賑やかな通りを歩いて「観光客用の如何にも京都!」ってな通りへ。
看板が無いお店ばかりで、どうかすると暖簾すら無い店もあるね。

20151003234545cb4.jpg

きななっていう店名だったかな。出来立てアイスがウリの店で休憩。
ここでもやはり温かい「ほうじ茶」が出てくるね。嬉しいなコレ。
きな粉の香りがふんわり。アイスは柔らかいけどナカナカの溶けないんだね。そんなに甘くなくて美味しい。
ここでも素晴らしい接客に酔った。

四条だか何条だかよくわからんが商店街を練り歩くと、楽器屋があったので久々に覗いてみた。
楽器屋の兄ちゃんと話したんだけど、今fenderのギターって無いらしいね。エドワーズのストラトやテレだったけど、デフォでダンカンが搭載されているのも凄いな。グレコも無いし何だか寂しいな。

20151003234547d20.jpg

本能寺。とりあえず行っておいた。寺の方が落ち着くかも。神社だと必死に願い事してるオレがいるから。

二条城にも行ってみたけど修繕中だったから冷めてしまい入るのやめた。
そっから歩いて大宮まで。最後の目的地の立ち飲み庶民って店を目指して歩きまくる。
着いたらPM2:15満杯で1人は店外に身体が出ちゃってるよ。凄い人気だ。こんなに混んでる中で飲んでも絶対に楽しくないからサッサと引き揚げ、生八つ橋を土産に買ってトランキーロ。

20151006144732583.jpg

内藤の活躍が嬉しい。吹っ切れた内藤。模索した甲斐があった。裕二郎ともう一度組んだら楽しそうだ。

京都楽しかった。
スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。