

三軒茶屋ドメスティック。

背中の右側が痛い。イタ〜イ!
そんな時に限って6日間勤務初日なんだよね。
とりあえず整形外科で診てもらったら「筋肉の張り」が原因ではなかろうかと。無茶な腹筋をしたからかもね。慢性的に姿勢も悪いし。前厄だから色々出てくるかも。
だもんで世田谷八幡宮で厄払いをしてもらったんだ。見知らぬ七五三ファミリーと一緒に。神社ってのは神聖で安らぐね。真っ昼間からスーツ姿の手ぶらのオヤジが歩いているのは何だか不気味だったかもな。
それでも気が済まないオレは世田谷の肝臓専門名医のいる「ひかりクリニック」へ。やっぱ肝臓心配でしょう。毎晩366日酒を飲んでいるんだから。
診察して頂いて先生曰く「内蔵系ではない」とのコト。良かった〜。優しい先生で質問には全て丁寧に解りやすく説明して頂いて此処に来て良かった。ただ酒は少し控えろと。ワカリマシタ。やってみます。

三軒茶屋のビレッジバンガードへ「味の無いガム」買いにいったんだ。アレだけ商品がごちゃ混ぜに置いてある雑貨屋だから当然見つからないわけ。そこでダッチワイフみたいな顔したオカッパの店員に聞いたら「あ、無いです」と。オレはニュアンスとして「あ、それ売り切れて無いです」だと捉えたのさ。結構即答だったし。じゃあ今度下北行くか、なんて考えてたらカミさんが別のオシャレな店員さんに聞いていて「はい、置いてますよ」だってコノヤロー。レジにいたダッチワイフに一言いってやろうと思ったら消えてるし!!さっきまでヘタクソにレジ打ってたくせに。絶対にカミさんとオシャレさんのやり取りアイツ見てたろ。あのダッチは三軒茶屋から失せやがれ。
三軒茶屋は素敵な街なんだから。

20151015211513672.jpg

今年も逝っちゃったよ。すずらん通り酒ワイン祭り。
古代酒と赤ワイン白ワインソフトドリンクがある限り飲み放題。ヘベレケになってもオカワリ出来ちゃう。
この祭りが最高で小さい駐車場で唄や演奏を聴きながらタダ酒をかっ食らうだけのイベントなんだ。目の前の西友の一階で惣菜買ったりケンタでチキン買ったりどっかでビール買ってきたりみんなの好き放題やってんの。しかも今時禁煙スペースでもないのにタバコをパカパカ吸いながら飲んでても雰囲気的にOKなトコがいい。オレはもうタバコは吸わないけど愛煙家の奴らは昔と変りなく自由に吸いたいはずだよな。自由な空気が良いんだよ。しかも厳つい祭りオヤジ達が褌姿で睨みを利かせてるから治安も心配なし。漢だね。
この祭りのエース石井明美さんのcha-cha-cháを聴く頃にはだいぶ酔いが回っているよ。唄上手いな。
毎年10月の2週目頃にヤッテルから来年は行ってみて。このイベントの告知は何故か直前までリリースされないから、オレも予想でシフトの休みを入れているのです。

朝から仕込んでおいたブタと麺で夜ゴハンを作ってあげた。

20151015211509762.jpg

混ぜそば。生卵の方が良かったかも。
味醂がやや多くて甘くなっちまったけど子供らにはソレが良かったみたい。オレはもっと醤油キツいのが食べたかった。
アメリカン三元豚のブタ野郎は圧力鍋で蒸してみたらナカナカ良い感じで食感も旨味も合格。

20151015211510eb4.jpg

麺はカミさんのピザ作り用の強力粉と重曹を使ったけどやっぱ駄目だ。あと1日も寝かしてないのもよくなかったかも。
なんかビタビタした麺になった。弾力も無いし。
前回はオーションと粉カンスイで凄い良かったから、またケチらずオーションを買おう。
家族に喜んで貰えたのがせめてもの救いだった。

亀田長男が引退するそうで。最後の試合が今までで一番良い試合だったんじゃないの?亀田が出し切っていつもの反則的な事を始めても全く通用しない強いチャンプにトドメを刺してもらって良かったな。中途半端な相手だったらキッパリと辞められないだろうし。でもボクシング界をこんなに盛り上げた選手は日本人初だ。全てのボクサーは亀田嫌いでも感謝しないといけないかもね。

そしてトランキーロが熱いねー。ワープロ観たかい?試合後の柴田と控え室で乱闘した後のインタビューで口から出血してんのが非常に幻想を膨らましてくれて良かった。柴田はガチのを2、3発入れたんだろうなw
棚橋のいるリング側まで歩いていって何もしないで帰るってのも凄い良かったな。バカにしくさって。
眼開きポーズも片手の方がイイ。入場のマスク&スーツもコスチュームもシッカリしててイイ。
wー1に行けとか言ってゴメン。でもそれでも輝いて欲しかったんだ。新日本は層が厚過ぎだから簡単な方へ逃げてしまえってなオレなりの屑みたいなエールだったんだ。ホント余計なお世話だったな。シロウトの足かせだ。
そしてパレハは棚橋が可愛がっていたナベちゃんだった。コレ的中した人いるのかな?誰かが「真田」の名前を出した時は震えたよ。まあルードは出来ないか。スーパーベビーフェイスだから。
同じスーパーベビーフェイス潮崎なんて来ても「腕がない」から難しいだろうね。
オレは裕二郎が良かったなー。あのパワーはあのユニットに必要だし色気もイイ。
イービルも未知で楽しみだ。後藤に負けたらイービルは終わりだから思い切ってほしいな。頭に噛み付いてやれ。
楽しみだ。

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
