スポンサーサイト


おかえりなさいって英訳してくれ!

joyfit馬事公苑店がリニューアルしました。
マッチョな器具が増えてた。所謂マシンよりも体幹ごと鍛えられまっせ的なヤツが4アイテムほど増量。
つっても仕事ばかりで行けないんだよね。行けない時は行かないって決めちまえば気分も楽になるってもんだ。んが、ホントは「損した感」に押し潰されそうな乞食根性なオレもいる。

娘と風呂に入りながら向井秀徳の甲高い声を真似してナンバーガールの「SAMURAI」を歌っていたら娘が「真っ昼間ガール」を歌ってきて驚いた&嬉しかった。そして猛省した。
そんな娘と久々に二人だけの昼餉は

20151107212859d3d.jpeg

博多白天の黒ラーメン
値段は忘れちまったけど美味かったから気にならないや。
デフォの博多ラーメンにマー油をぶっ込んだ逸品だ。悪いがデフォラーの方がオレは好きだ。マー油じゃ白天のスープに勝てやしないってことでもあるよ。生姜とか合わせてみたら、また美味そう。

201511072129007ed.jpeg

オレは無料券でヤっちゃうけど替え玉は必須よ。口癖のように「カタメ」って言う習慣は良くないよな。「柔らかめ」推奨します。まあ、硬めを頼んでしまったけどね。
卓上の紅生姜、胡麻、辛子高菜で賑やかなバカヤローへ。
ガーリッククラッシュ!はまたの機会に。

20151107212901ad0.jpeg

タダなら死ぬまで食うっていう乞食根性タダ券2杯目。流石に娘も「恥ずいからヤメロ」と。
パチパチで美味いね。やっぱ鉄鍋餃子も食っときゃ良かったな。アレもチビで美味いんだ。
祝日だったから白天はほぼ満席。イイ光景だけど、薄汚ねーブルーカラーズが食後にタバコをバカバカ吸ってテメーらの休憩終了時間まで四人席を二人で占領するつもりのようで、後から来た四人ファミリーはカウンターにってなコトになってた。
譲ってやれよ、それぐらい。子供二人連れているんだしテーブル席の方が良いって馬鹿でも分かるじゃん。「人にやさしく」って言葉だか曲名だかで一度ぐらいは聞いたことあんだろ。祝日に働いてたから少しだけご機嫌斜めだったのか?甘えてんじゃないよ大人のクセに。まあ、ウチの娘には反面教師として役にたったから今回だけはイイか。
白天が喫煙可なのは夜営業の飲みの名残から来てるのかな。また夜営業してほしいな。あの店でシトシトと焼酎でも飲みたいんだ。再開待ってます。
スポンサーサイト
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
