

生き様。

師走はみんな忙しい。目眩が辛い。四十も越えたオッサンは身体に何かしらの不安を持ってるもんだよな。
毎日酒飲んで刺身食ったり出来てんだから目眩ぐらいでオタオタするなってんだ。

小学四年生ぐらいから早く四十歳になりたいって漠然と思ってた。
きっと身体も大きくなっているだろうし、お金も稼いでいるだろうし、強くなっているだろうし、何より周りにガキが居ないってのが理想だったね。俺は次男で兄がいたから小学生当時の同級生が幼く見えたというか、バカみてーだと思ってた酷いクソガキだったんだ。人を軽蔑したり見下したり。態度に出さないから余計にタチが悪い。
四十歳になった今、何も変わりないね。三つ子の魂百までだな。
千歳船橋のあみやき亭で祝ってもらったよ。鶏せせりと牛スジカルビは相変わらず最高だった。店側からケーキのサービスもあって嬉しかったな。

山梨に行ってきたよ。週末にカミさん&子供らは帰ってきてくれるんだけど、俺もたまには山梨に行きたいからね。
庭で野球っていうかバッティングやらキャッチボールやったり、落とし穴作ったりして庭がデカイと良いこと多いな。娘に教わりながら竹馬も一輪車も挑戦してみたけど、ジジイの体幹弱過ぎを実感させられただけだ。鍛えるぜ。
2日目は平日なんで子供らは学校。オレはjoyfit行って筋トレ後の炭酸泉を満喫しましたよ。
からの

20151210185152a39.jpeg

ふえ郎ですよ。
ラーメン ニンニク ¥690
新京成のふえ木の方かな?丁寧な作業が印象に残った。
開店15分後にカミさんと行ったんだけど満席&待ち2名で誰も食ってない。かなり丁寧な作業だ。
二郎ってよりは「らーめん陸」っぽいね。少し甘くて醤油のツンもイイ感じの品があるブタブタスープ。美味い。
ヤサイは増やすと3倍ぐらいになるみたいよ。デフォで丁度イイや。茹で加減は真ん中。
ブタがデカくて嬉しいね。少しだけ出汁ガラ感あるけど、こんだけデカイの食えるならイイんじゃねーの。

20151210185152191.jpeg

麺が平打ちでイイんだよ。みっちり詰まってんだけどデフォで固茹でだから絶対柔らかめ推奨。陸に近い感じの美味い麺だ。オレコレ好き。
甲府付近でアレ系では間違いなくNo. 1。円熟屋も次郎冠者もイイとこあるけどインスパ系はふえ郎に任せた方が良いと思った。これは勝てないよ。
ただラーメンしか販売してないから新作待ってます。油そばは間違いない。久々にイイ麺に出会えて良かった。

安川惡斗選手が引退してしまいますね。残念だけど、彼女はずっと前から決めていたみたいだね。たくさんもがき苦しんだ結果の答えだから受け入れますよ。ただ残念だ。せめて引退試合は行きたいな。
トランキーロ的なアレはヤングライオン小松が入るのかい?イイね〜。全部ひっくり返しちまえ。
カマイタチも凄い良い選手になってるよ。アレも絶対欲しいな。鼓太郎はいらないからね。

たまにラジオ聴いてたらダイナソーjrやらイースタンユースやら流れてきて、子供のいない夕方ってのもイイもんだ。
大丈夫、まだ三杯目。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
