スポンサーサイト


ググッとオサエテ。

背中の痛みが無くなった。
いよいよ肝臓がヤバいとかヘルニアで調理業務出来なくなるかもとか、ウダウダ情けない事ばかりほざいてゴメンナサイ、嫁。もう慣れてるから平気だってさ、嫁。
連休初日は花見川へ帰って家族と酒盛り。バカ飲みして肉ばっか食って楽しかったなぁ。兄貴は早く結婚してくれるといいな。母のリウマチも治って、親父もそろそろ引退させてやらないとな。少し考えましょう。

2日目の今日は日暮里joyfitで軽く腕だけ筋トレ&走る。人が少なくてイイね。
日暮里はビル風が凄いや。一由って蕎麦屋に行きたかったけど、この後は五反田TOCビルでUCC主催の食品展示会へ。仕事みたいなもんだな。
五反田にも「へそ」っていう良さげな立ち飲み屋があったね。ラーメンタローもあるし爆麺も食べてみたいね。
展示会はカフェインレスやフルーティなコーヒーが良かった。水産系も発見があって海老蟹なんかはガンガン値上がってるけど、輸入のアワビとかウニとかはあまり変動ないのね。国によってはヒドいシロモノもあるけど、輸入でもイイ物沢山あるからね。他にもそれなりの収穫があって良かったわ。
チョロチョロ色んなもの食ってるから、とにかく腹いっぱいになっちまった。
渋谷へ。
つっても凛や526や山家に行くわけではなくて、久々DISC UNIONへ。
なんか、店員さん若いね。オレも老いたな。

201602241810485e7.jpeg

石田衣良を再読。この作品は東北地震を強引に話に練り込んだ駄作なんだけど、ハッピーエンドだから俺は好きなんだ。
石田衣良と峯田和伸の世界は一部似てると思う。そして向井さんの世界も共通するものがあるよな。
ヤバい。変態。気持ち悪い。ギリッギリ。性的。精神崩壊。金属バット。自殺。自傷。破壊。
刺激的だけど健全な言葉ではないよな。でも惹かれちまうんだよ。
俺は峯田君の「男同志で69した」っていうのが衝撃だった。田舎でやる事ないし、鬱屈をモヤモヤをエネルギーをどうやって発散したらいいか分からなかったんだろうね。にしてもコレは無いだろ〜。関東連合じゃないんだからさ。

銀杏BOYZ。ちゃんと聴きましたよ。「baby baby」は最高だね。「永遠に生きられるだろうか」ってトコで泣いてしまったよ。もう〜峯田君はバカだなぁ。素敵過ぎ。
「夢で逢えたら」と「援助交際」も最高だね。峯田君以外のシャウトが泣けちゃう。ギター凄くいい。唯一ミュージシャンが紛れ込んでる感じ。もっと色々聴いてみるわ。

ナンバガのこのマキシシングル?欲しかったんだ。やっぱり物凄い作品だった。4曲中捨て曲一切無し。ジャケも素敵だし演奏前のゴタゴタがイイ味出してるね。音源はベスト盤とかに入ってんだけど、この4曲だけ入ってるミニアルバム?で聴く価値有り過ぎ。見つけたら買いな。

ボ・ガンボスね。コレはライブ盤で最高なんだよ。「泥んこ道を二人」一瞬だけ天国にいる気分になるよ。ソウルフルでブルージーで熱くて楽しくてカッコいいバンドだよな。だけど中学生のオレには早過ぎたみたいで受け入れられなかったな。ただ、ライブ映像のお客さんの熱狂具合が異常だったのは衝撃だった。
レピッシュとかも今聴いた方が凄さが分かるね。当時はブルーハーツとジュンスカばっかりだったな。
ダメな奴だなオレは。でもブルハとジュンスカは今でも好きよ。

駄目ついでにニルヴァーナも聴いたよ。オレは未だに何故このバンドが超人気あるのか解らない。楽曲センスかなぁ?左ギターってのはかなりポイント高いよな。お陰でジャズマスやジャガーのレフトハンドたくさん出たもの。オレも嬉しかったし買いましたよ。
まあ、なんか魅力的だったんだろうね。そういうのあるもんね。オレも一時はアルバム全部買い揃えていたのよ。

やっぱ、みんな、なんか鬱屈したものを抱えて生きてるんだよね。それを器用に発散出来たら最高なんだけどソレが出来ないバカヤローの方がたくさんいるワケ。いっぱい誤解されて損して決めつけられて報われてないんだろうな。
それでもkocoronoどこかでは1発逆転のチャンスを狙っているんだよ。ホントは滾ってんだよ。
でもそんなアブナイ奴の方が魅力的じゃないか。

20160224181050ac7.jpeg

まあ、ワタクシは「せい家」でハイボール3杯カックラッテ、もやし&ほうれん草を細麺で。
替え玉なんかもヤッて、勝手に発散させて頂いております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
