

富士さんvs藤さん

山梨ってのは山に囲まれまくってる盆地でね。住んだら息苦しいらしいが、たまに行くとナンテスバラシイ山々の木々!って思うんだよな。空もデカくて青い。
甲府のjoyfitには風呂&マッサージチェアーもあるから義母さんにママチャリを借りてバイパス通りをキコキコ行くわけさ。心も晴れるよ。全ての地名に「富士見台」って付けられるからね。どっかーんと存在感。その高さから俺の物騒な言葉や悪意を押さえつけてくれ。

ラーメンも食べたかったけどさ、急に思い出した一昼限りの情事。

20160317230645eda.jpeg

吉田のうどん風「藤」。律儀だよな。昨今の表示規制には反吐が出るぜ。
俺なりに「吉田のうどん」はソコソコ食ったけど、ここん家のはラーメンバカには絶対評価得ると思う。
まず店主店員さん夫妻がヤンキーの出ね。これ肝心だ。
凄まじい麺ボリュームとトッピングのボリュームも凄い。

201603172306489c7.jpeg
20160317230648728.jpeg

蓮爾じゃねーぞ。
やっぱね、麺に拘ってるトコは茹で方を間違えないよな。茹で方も拘ってるよ。絶妙だもの。
目を凝らせば中心に「小麦粉から麺に変わるトコ」みたいな茹で加減で極太麺ならではの職人芸。ほんのうっすら真ん中が軽ーく芯。
食ってる最中の記憶がないんだよな。よっぽど夢中だったんだね。窓際の日の当たる席で水を2、3杯飲んだな。前回より美味いって思ったな。¥600なら¥1000札出して釣りを貰わないようにしようか。幸せな時間だったわ。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

美味さが伝わります!
ウマイ麺食いて~~~!!!

おばんです〜。

さくら水産編の「養豚場」ウケましたww
プラピさんには吉田のうどんを是非食べて欲しいなあ。ナカナカ形容し難いッスよw
「ぼんち食堂」とか「ふえ郎」とか「円熟屋」とか「三角屋」とかのレビューを読んでみたいなぁ。
仕事の都合で一週間ぐらい石和温泉のホテル新光に泊まる予定があったりしませんかねw
健康共々祈ってます。
プロフィール

nakirate

Author:nakirate
所謂ブログではなく、ただの日記。
自分に向けての独り言。
ほとんどが飲酒中に書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
キラキラキラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
